スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

もみもみ

はんぺんの日常
10 /28 2008
最近、寝るときに1時間だけはんぺんがお布団に入ってくる。
自分で入ってくるくせに、その後は大人しくしてるのがつらくなり、寝室を走りまくって強制連行されるか、自分から遊びに行くかどちらか。
とにかく、一時間が私にもはんぺんにも至福の時なのです。


やわらかいお布団で寝ていると、はんぺんが私のやわらかい贅肉をモミモミしだす。
猫好きが最も好きな猫のしぐさの一つである「もみもみ」。
お母さんのお乳を思い出してもみもみするらしいのだけど、8歳にもなる愛ちゃんだってするんだよ。面白い。
その昔、母の実家の凶暴最強猫がまだ幼かった時に、私と一緒にお昼寝してモミモミしてるのを伯母さんが笑ってみてたっけ。

わあ、はんぺんのモミモミだぁなどと喜んでいると

ドカドカドカドカズンズンズンズングイグイグイグイドカドカドカドカ

だんだん馬が足踏みをするような激しいもみもみになっていくのです。

はんぺんたちのお母さん猫、こんな調子でモミモミされてたんじゃ大変だっただろうなぁとしみじみ思いました。

----------------------------------------------

IMG_4613.jpg
使い道のない写真を載せてみました。
グレイに似ていると思います
結婚前、旦那とのデェトコースに「矢追純一講演会」が入ってたのは、
思い出したくない過去です(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

出たな!グレイ・・・

1号が昼寝している時は必ず枕の上で一緒に寝ているのはアル坊です。
朝食後に2号の布団に入ってくるのはレオ様。(気まぐれですが・・・)実は1番、甘えん坊^^;
レオもアルもいない時にだけ布団の上で寝るタク殿下(爆)

愛ちゃんも!!

この前、reiさんのお家に行かせてもらった時、
T公園のネコさんのお布団となる、
毛布を、適度な大きさに切っていたら、
愛ちゃんが、毛布の上で、もみもみしているっっ!
ライムちゃんと、「爪とぎしてんのかなあ・・・」
と、珍しいものを見た目で、見ていました^^;
ものすごくかわいかったで~す

もみもみ。。。

愛ちゃんは、名前呼ばれただけで、手元みると
もみもみしてるの!!
めっちゃかわい~っす!!
ハニワさん、毛布きりきざんでくれてありがとね!!
今度キャットタワー設置するからまた遊びにきてね。

はんぺん、グレイだったの?!
わちゃわちゃあんましうるさいんで
UFOから落とされて海岸にいたのかしらん;;
矢追さんの講演会って!!;;;
ああ;;なんかツボっす;;
あ。どうしよ!!

もみもみいいなあ~!
うちは誰もやる子がいない。。けろもパピちゃんもやんないし。。ボタンはやるんだけどねえ。ホレちゃんもそういえば抱っこして寝るときはやったかな・・?
グレイってGLAYかと思ったら、見てびっくり!

もんたさん

へぇーそれぞれ好みがあるんですね!
はんぺんは枕の横で寝てくれるから助かります。
あの体重で布団の上はちょっと辛いかも~。

ハニワちゃん

愛ちゃんすごいやるよね!
あの顔で、あのモミモミがたまらない!!
毛布切りお疲れ様です。
また愛桃、reiさんと遊んでやってね♪

reiさん

キャットタワーやっぱり設置するんですか?
桃ちゃんうれしいだろうね!

グレイに反応するのは70年代前半組以前だってこと、わかりました(笑)
矢追さんは静大の大学祭に来てて、旦那が絶対行きたいといって連れてかれました。
でも立ち見でしたよぉ~。

パピコ代理さん

はんぺんも普段は全然やらないの。
お布団に入ったときだけ。それもモミモミなんてかわいいものじゃないかも(笑)
グレイ、ふつーそっちを想像するよね、若者は!!
小学生なんか、矢追純一って顔も見たことないと思う。。。UFOも最近言わないしね。

あのモミモミはこっちも幸せ感じるよねぇ。
はんぺんちゃんとの至福の一時かぁ。
そのうちぷ~のように、ベッド占領するかも。
今朝、ベッドの端っこでタオルケットだけまとい寝てました私。
ベッドの真ん中で羽毛にくるまり猫が幸せそうに寝てました。
ベッド返せ・・・・・

わお~、はんぺんちゃんのモミモミは激しいですね!
(@ω@)
うちのコタロウはモミモミはあまりしないんです。
でも、涼しくなって布団にはもぐりこんでくるので
至福のひとときです~☆

ぷ~さん

うちはすでに占領されつつあり、やっぱり別々に寝ることにしましたT_T
ぷ~ちゃんやりますね!くれぐれも風邪ひかないように、人間さんも気をつけてね♪

なおさん

ね、寒くなってくるとこんないいことがあるのかぁと思ってます。
猫ってほんと温かいです。
でも、はんぺんの場合、上下が逆なので、
後ろ足が私の顔に来て危険なのです・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

