勇気を出してごらん!

はんぺんの日常
11 /10 2008
昨日は夫婦でreiさんちに遊びに行っちゃいました。
温かいホットカーペットを私達で独占していたため、
「ホットカーペットでゴロゴロしたい」
「あいつらは知らない。怖い」
の葛藤後、あんきなちゃんたちは、ホットカーペットの上で私たちになでなでされても我慢してくれました(笑)

-------------------------------------------
ぐっと寒くなっても、窓際から外の監視を怠らないはんぺん。
夏仕様のバスタオルだけでは寒いだろうと、Nさんちからもらってきたプーさんの小さいマイヤー毛布を監視所に敷いてあげることに。

でも、なぜかこの毛布を極端に怖がるはんぺん。フカフカしすぎる感触がイヤなんだって。

餌で釣ってみることに。
IMG_5247.jpg

ほれ、ここまで来な!IMG_5249.jpg

IMG_5248.jpg
・・・・ムリ・・・・

めっちゃ腰が引けてます。

がんばって近づいてきたけど
IMG_5256.jpg

・・・チョイ・・・
IMG_5255.jpg

そんだけ?!!ほんとビビリなんだから。

IMG_5254.jpg

結局後ろ足はなかなか乗れず、私も付き合ってる暇がないので、また夜頑張ってみます。
一緒にもらってきたMEYさんちのちびしま&マットはしっかり使ってるのにねぇ。

コメント

非公開コメント

ふかふか感が怖いのかなぁ・・・?
マイクロフリースのほうがいいかもね。
生地屋さんで切れ端売ってますよ。
ビビリの位が良いですよ。
ぷ~は好奇心旺盛すぎてガレージの屋根まで上り
降りられなくて越しぬかした事ありましたから。

うちも・・・

ホットカーペットを猫部屋に移したんで、自分の部屋に兎の毛の敷きマット?をひいたんですが・・・
3匹共、怖がって乗ろうとしないし
無理やり載せてもジャンプして逃げてしまっただ^^;

ぷーさん

そうなんです、フリースなら大丈夫なのに。
毛足が長いのがよくないのかなぁ。
最初はプーさんの顔がでかすぎて怖いかと思ったけど、そうでもないみたい(笑)

もんたさん

なんだー、みんなそうなんだね。
ウサギ大好きのアルくんが怖がるなんてよっぽどだ。
なんで怖いのか理解できないけど、
足もとがずずって沈む感じがイヤなのかな。

ありますあります!
ウチのぶーちゃんもムートンのマットは嫌がって乗りません。
移動は足早&隅のかすかな床を歩くです!
何ででしょうね~?笑

ぶっくんさん

へー、ぶーちゃんもそうなんですね!
なんなんでしょ?飼い主はせっかく暖かいとおもって用意してあげるのにね。
不思議ですー。
こんどいろいろ並べて実験してみようかな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。