猫のためのテレビを見る猫

はんぺんの日常
11 /15 2008
ちょっと前に評判になった猫のためのテレビ。当時はパソコンのスピーカーが壊れていたので新しいパソコンになった記念に(いつの話だ。)また見せてあげることにしました。
実物を持っていないので、こちらに載っているサンプル動画

最初の方は無視してキッチンにいたはんぺんが、反応してダッシュしてきたのが、最後の猫がシャワーを浴びせられ鳴くところ。
とにかくはんぺんは猫に対する反応がいい。
寄ってきたところで最初からまた見せる。



どうも画像よりも音に反応してるみたいで、画面は無視であちこちを探しまくってる。
スピーカー一体型だから音も一緒に出てるはずなのにとんでもないとこまで行って探すのはなぜなんだろう。


IMG_5451.jpg
なんだ、なんだ

IMG_5454.jpg
ここかな?

IMG_5455.jpg
こっちかな?
(・・・思いっきりキーボード踏んでるけどね・・・)

IMG_5457.jpg
どこだ!

IMG_5463.jpg
どこだー!




------------------------------
わははは、馬鹿だなぁって笑っていたものの、見終わってパソコンを消して15分たっても、真っ暗なパソコンの画面の前で座り込み猫を探すはんぺん。
ちょっとかわいそうでした。。。


猫のためのテレビ



うにちゃんの反応はよさそうなので試すのもいいかも!

コメント

非公開コメント

こんばんは
初めまして
新着記事からお邪魔しました。
はんぺんダイアリーってタイトル面白い~
って来てみたんですよ^^
思いっきり探して鳴いてますね
テレビの大きい画面だったら一緒に動くのかも
しれないですね!
もしかして静岡お住まいですか?
私も静岡なの(笑)

可笑しいんだけど、一方でなんだか可哀そうでもありますね。
猫の鳴き声=猫が存在して鳴いている・・・としか認識できないんでしょうね。うそっこの鳴き声があるなんてことはあり得ないことなんでしょうし・・・
少し前に、そうした猫や犬の反応を利用したこんなものが出ました。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/30/9535.html
単純なようで、なんだかズルイような、「そこまでするか!!」というソフトですが・・・

動画で…

うちのあんきながすごい反応!!
きなこは出窓から外を見張るし、
あんこは本棚あたりを探索中!!
鳴き声には即座に反応します!!
目より耳からの情報が大きいンだね、猫って。

ぽん母さん

はじめまして!
やっぱり「はんぺん」という名前はインパクトありますよね、ラッキー♪
テレビで見たいけど、テレビ買ったばかりだから手でチョンとやられるときついです(笑)
静岡の方なのですね、もしかして掛川ですか??

自転車小僧さん

そうなのです、うそっこっていうことがわからないから真剣に探していて、なだめるのに苦労しました。

紹介してくれたソフト面白い!
「猫および犬以外の動物には使用できない。 」という注意書きも変。ねずみに使用したら逃げちゃうか。
ビニール袋が入ってるところがちゃんと猫心わかってる人が作ったのかも(笑)

reiさん

あんきなちゃんたちは敏感そうだなぁ。
本棚探すのってなんででしょうね?
はんぺんも棚の一番上まで行って探してた。
最近、寒いから外猫が訪ねてくることもないし、はんぺんも暇かなぁと思って見せたけど、ちょっとかわいそうでした。
ほんと、目じゃなくて耳が頼りなんですね。

見た!

丁度パソコンの前でお邪魔虫をしていたので、チャピーにも見せて見ました。
音は微かに聞こえる程度にしてありましたが、最初のねずみから最後まで食い入るように見てました。
途中キーボードに乗ったけど、画面だけでも集中してましたよ♪
うちのは野良の経験や他の猫との接触が殆ど無いのですが、やっぱり動く物大好きみたい。

おぉ。いい反応

なかなかいい反応していますね。
うちのシェルはたまにTVに反応して
手を伸ばすので、テキメンかもしれません。
私もシェルが元気になったらとりあえずPC
でやってみます^^

みににっとさん

チャピーちゃんは映像で反応したんですね!
はんぺん、前回音なしでは無反応だったんです。
それぞれ情報を重視するものが違うのかなぁ。
画面に食い入る猫、あこがれなのに~。

oceangeckoさん

シェルちゃんどこらかoceangeckoさんや旦那さんまで調子が悪くなっちゃって・・・
家族の誰かが調子悪いとだめですよねー。
シェルちゃん、早く良くなって動画見てくれるといいな!

早速試させていただきました~!
我が家のニャンズは鳥さんがお気に入りでした!
でも、シャワーの声に反応して走って来ましたけど。
蘭ちゃんはシッポ太くなってました!

ぶっくん 802さん

うちの猫も毎朝鳥を楽しみにしてるから、
鳥に反応してくれるかと思ったけどいまいちでした。
それぞれの猫で好みがありそうですね。
それを発見できるのも楽しい点ですね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。