かくれんぼ

はんぺんの日常
11 /17 2008
その時その時でハマる遊びが違うのだけど、今ハマってるのは「かくれんぼ」。
本棚の空いたスペースに入り込んで、カーテンからちょいちょいちょっかいを出すと喜ぶという単純な遊びです。



噛みついてるようですが甘噛みです。甘噛みも最近ハマってるようです。

写真は逆パターン。私の手をカーテンに隠してちょいちょいします。これも楽しいそうです。


IMG_5379.jpg
かくれんぼ、する?

IMG_5398.jpg
こんにゃろめ!

IMG_5400.jpg
こんにゃろめ!

IMG_5360.jpg

はい、おわり?



はんぺんは、気に入った遊びが「その場所でしかできない」ことをわかってるようで、
かくれんぼをしたくなると本棚の上に飛び乗って「ニャーニャー」鳴きます。
無視するといつまでもいつまでも鳴くので遊ばないわけにはいかないのです。
突然別の遊びが楽しくなるまで、ずっとずっと続きます。

コメント

非公開コメント

隠れた手に反応する遊びぷ~も大好きですよ。
しつこいくらいにやりますよね。
猫パンチも結構痛いです。
最後は噛み付きます。我がままなので。
はんぺんちゃんが大好きなの分かりますよぉ。

ぷ~さん

ぷ~ちゃんも好きなのね。
やっぱりチラ見せや隠しながらっていうのは、度の猫もツボなんだろうな。
この遊びは飼い主がいっぱい動かなくてもいいので楽です。
次はどんな遊びに興味を持つのかそれも楽しみ!

知能指数を知りたい♪

人間のこどもも、しつこくおんなじこと繰り返すよね。
だいたい3歳くらいまでやりたがる。
おんなじ程度の知能なんだね~~♪
はんぺん、めちゃ甘ったれ♪
のぞいた顔がかわいいッスねぇ~~!!

はんぺんちゃん遊びじょうずね~。うちもけろはかくれんぼ大好きです。パピちゃんは‥あそぶよりお尻叩かれるのがいいみたい笑 やっぱ男子のほうが活発なのかな~

猫は賢い

猫はすぐに(特に自分に都合いいことは)
叔母えてしまう気がします。
カーテン遊びかわいいですね。
でも、カーテンが痛みそうかも(汗)
はんぺんくん、遊んでもらうのがうれしいんですね。

茶鼻くんも遊ぶの大好きですが、最近、大人びてきたのか以前のようにはのってきません。無邪気に遊べる時期というのが限定的にあるのかもしれませんね。だとすれば、その限られたひと時を飼い主としても楽しみたいものですね。

先日、こんなの↓みつけました。ネズミ大好きのはんぺんくんなら燃えるのでは!?
http://www.petfirst.jp/item/002010003-1000000917/
http://www.petfirst.jp/item/002010003-1000001006/

reiさん

永遠に3歳児だったらこんないいことないですよね。
かわいいまんま。
今もちょっと休憩でパソコンに座ったとたん文句言ってます。
疲れるまで遊ぶの、こっちも疲れるよ。

パピコ代理さん

女の子のほうが、「こんな遊びくだらない」って気づくの早いのかも~。
そういうの比べられるからやっぱり数匹で飼う方が楽しそうです。
おしりパンパンは、男の子には通用しないのね。
はんぺんも全然喜ばないもん。

oceangeckoさん

カーテン痛みまくりです。
ヒキツリばかり。
でも、もともと旦那が一人暮らし時代から使ってるもので(笑)もう15年近くだからいいのです。
はんぺんが来るまでは相当物持ちの良い夫婦だったけど、今は無理だなぁ。

自転車小僧さん

上のカバーがもこもこ動くやつ、実は私も目を付けてました!
でも、猫ってお金をかけて絶対遊ぶだろうなと思ったおもちゃに全然興味しめさないで、ゴミみたいなのにワクワクするんですよねー。
おもちゃ買うときはほんと苦労します。
鼻茶くんもだんだん大人になっちゃうんだね。さびしい気がします。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。