スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぬくもりがほしい(前編)

はんぺんの日常
11 /18 2008
ぼくは、はんぺん。1歳。
名前が変なのは、助けてくれたreiサンと飼い主のジュンコサンの趣味なのです。
他の兄弟は、アルフレッドとかトムとか、とてもオシャレな名前なのに。

ぼくのすみかになったおうちはとても寒い。
静岡は暖かいんだから12月になるまで温かい器具は出さない!
とシンチャンが言っている。
だけど、ここは安アパートだからとっても寒いよ?

ぼくは猫だから、温かい場所を探すのは得意です。
でも、このおうち、とにかく温かい場所がない。
テレビも薄くて乗れないし、パソコンだって薄くて乗れない。

最近やっと見つけたのが「モデム」というピコピコ光る箱。
おけつがぬくいのだ。

IMG_5466.jpg

やっと見つけたけれど、モデムは小さくてとても狭い。
座るのがやっとで、おちおち寝てられない。

IMG_5469.jpg



次に見つけたのが、ジュンコサンのお母さんがくれた「スペーステクノロジークッション」。
宇宙工学によるなんちゃらかんちゃら・・・・
・・・・とにかくすごい座布団らしい。
けれど、ウチュウに座布団、必要かな。ネコにはむずかしすぎる。

IMG_5491.jpg

IMG_5501.jpg

調査のけっか、はんぶんに折ると、もっと暖かくなるみたい。気のせいかな。

IMG_5505.jpg

いろいろ頑張ってみたけど、安アパートのキッチンはやっぱり寒い。


ジュンコサンとシンチャンは自分たちだけ「グアム」っていう温かい場所に行ってきたらしい。
くやしいから、かじってやった。
IMG_5475.jpg

IMG_5483.jpg



どんなに頑張っても「モデム」や「スペーステクノロジークッション」だけじゃ寒くてたまりません。

IMG_5487.jpg

思わずぼくが涙を流していたら、ジュンコサンがあわてて誰かにメールした。

『はんぺんが寒くて泣いています。』

メールの相手は、この夏、ぼくにメロメロだった、ファンキーでロックなあの人だ。

後編に続く。(・・・いつか。)

コメント

非公開コメント

寒い寒い

グアムか、いいですね。
あったかいところ行きたい・・・。
福岡は今日は真冬並みの寒さ。
寒がりの私はすでに暖房機器フル活用。
湯たんぽ、足もとヒーターホットカーペット、エアコン。
あとは石油ファンヒーターを待つのみ。
静岡って暖かいんですか?南国育ちの私には
どっちにしても無理かも(笑)

うちの猫たちもPC回りは好きです。
今もプリンター周辺で邪魔してくれてます^^

続きではんぺんクン、暖房ゲットなるか??
楽しみにしています^^

はんぺんちゃん、ぷ~のお家も寒いよ。ボロイから。
ただ店長が甘やかしてくれるから助かるの。
モデムの上は狭いよね・・・・
宇宙のなんたらでもダメなんだぁ。
炊飯器の上は?暖かいらしいよ。
早く暖房つくといいね。

oceangeckoさん

私も寒がりです。
先週の日曜日は一日中お布団の中にいました。
静岡も絶対寒いです。でも旦那は北国?の人だから・・・
週末ストーブを出す予定です。
今年は灯油が安くなってそうでうれしい♪

ぷ~ちゃん

ありがと!
ぼくの飼い主は厳しいです。寒くて涙が出てきます。
炊飯器も試してみるね。
でも、お尻が湿っぽくなりそうだね。
モデム、温かくていいけど、ほんとに狭いの。
キリっと座るの、1分が限度です。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

