流行には乗っとけ

はんぺんの日常
11 /26 2008
会社に行って車買ってきちゃった。


会社でもバスでも注目の的だったしさぁ、恥ずかしい思いしたんだから使ってくれ!



ジャジャーン!



IMG_5655.jpg

クロネコヤマトのウォークスルーボックス
あちこちのブログで見かけていいなあと思ってはいたものの、まさか普通に買えるとは思ってなくて、昨日、アメショッすを見て早速お昼休みに買いに行った。

IMG_5658.jpg
我ながら雑な切り方だけど、ほんと大変だったの。完成まで飲まず食わずの30分。

そしてなんといってもいいところが、この車、ペットヒーターがバッチリ入るサイズなのです。
床暖房付きの車なんてベンツ並。
IMG_5659.jpg


IMG_5666.jpg
せっかく作った出入り口からはやっぱり入らない。


IMG_5668.jpg


IMG_5673.jpg
すっかりくつろぎモード。
残念なのがこの角度だと、ただの穴あき段ボールにしか見えないこと。




詳しい作り方はこちらのブログがすごいです!
猫の倉庫番
わたくしは、超手抜きです・・・


IMG_5675.jpg

これぞくるねこ大和だね。

コメント

非公開コメント

えっ?買えるの?

これ買えるんですか?
あ、知るの遅い(笑)???
うちも欲しいな。猫って段ボール好きですよね。
特にこの時期は暖もとれて一石二鳥!
宅急便のお店にあるんですか?

oceangeckoさん

買えるんですよー。
宅急便のお店に行けばあります。
厚手だし、350円だし損はありません(笑)
シェルちゃんたち気に入ると思うよ~
そして、窓なんか小さいのに猫はスルスル入っちゃう。
ほんとすごいなぁと感心します。

!いいな~、これ!私も知りませんでした~。
350円???買っちゃおうかなあ~・・・。

いいねいいねぇ!!

これ、ほしいよぉ~~♪
めっちゃかわい~~~っす♪
曲金のヤマトに行けばあるかなぁ??
ドコで買ったのぉ??
じゅんこさんは情報がはやいッスねぇ~~!!!

350円で買えて

こんなにプリチィなんですかあ^^
絶対ほしいっす!!

パピコ代理さん

ね、安いでしょ?
でも会社では「ダンボールが350円!!」ってみんなに言われました。
えー、おもちゃ買うよりよっぽどいいじゃん。
ぜひクロネコヤマトにゴーです♪

reiさん

ほんと可愛いの。実物はもっとかわいいです。
小さい子供のためなんだろうけど、中に入って楽しめるのは猫サイズじゃないと。
曲金なら絶対売ってます!
私は会社の隣のビルの一階に受付センターみたいなのがあったので行ってきました♪

もんたさん

もんたさんもぜひ!
でも、もんたさんちの場合、3匹もいるので、後ろのドアは片側だけにするとかにしないと、屋根の耐久性にっ問題ありです。
小さい窓に見えるけど、窓くりぬくだけでも十分出入りできるんですよ。

しかし、「倉庫番」のシトのとくらべたら……;;
あ、、
いやいや。。。
あたしが作ってから笑われるからだまっとこと;;

おぉ~~!!これは凄い!!
早速我が社にくるドライバーさんに頼んでおこうっと。
なんかクリスマスプレゼントにもいいんじゃない。
って、だれに?

rei@げーじつ家さん

だって、あのサイトの人は、ホットメルトガンなんていう聞いたこともないお道具を取り出すんですもん。
段ボール工作のプロですよ、絶対。

げーじつ家のreiさんには、タイヤがくるくる回って、ライトがピカピカする素晴らしい出来栄えのもの、期待してます!
あんこちゃんは遊んでくれそうですね♪

ぷ~さん

ドライバーさんに頼むの、いい考えです。
しっかりしたダンボールだったのでかなり重かったです。バスでも隣に座った人にいい迷惑でした。
クリスマスプレゼントにもいいかも!
お部屋のインテリアにもばっちりです(笑)

とうとう作ったんですね!!!
ワタシも気にはなってたんですが・・・
めんどくさがりやのワタシ。
でも意をけっして確か中古があったはずと家中探しました!
1台ありましたぁ~!
でも高さが28cmなんですけど、皆この大きさですか?
コレじゃあ小さい気がするんですけど・・・?
作るかは未定です。笑・・・面倒くさい・・・汗

ぶっくん 802さん

私もめんどくさがりですが、好奇心が勝りました。
高さ29cmって書いてありましたよ。
超おでぶ猫じゃないなら大丈夫だと思うけどなぁ。
狭いくらいがちょうど良さそうです。
ぜひ作ってください♪

きゃあ~!カワイイ!!!!!(@ω@)
おもしろい!
ヤマトさんも粋なものをつくりますなぁ(^^)

なおさん

でしょ?他の宅急便も確認してみたけど普通の箱ばかり。
あと、JRとか電車の箱作ったら楽しそうですよね。
子供も喜びそうです♪

このたびはアホなブログへ遊びに来てくださりありがとうございましたm(__)m

こーゆーダンボールを売ってるんですねぇ?
ちょうど、ウチもこれに似た素晴らしいベッドを作ってあげたところです。

さて、
『流星の絆』の原作、読み終えました。
私、犯人を当ててました。
やっぱ私は…
つくずく“アンチ”な人間だな、と思いました。
じゅんこさんのように純粋にTVを見ていないんだな、と思いました;

yurichiさん

こんにちは!
ベッド見ました。
わ、わたしもマネしてみようか・・・な(笑)。

え、犯人当てたなんてすごい!
私なんてトガミのオヤジ以外まったく疑ってなかったのです。
でも消去法で彼じゃないとすると、当時大人だった人って考えればわかるかあ
・・・ん、でも動機がいまだ不明なので楽しみです♪

24とかでもさんざんだまされてるし、案外テレビドラマ楽しく見れていいのかも!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。