張り切ったご主人さま

はんぺんの日常
11 /28 2008
夕食を作り終わって居間に戻ると旦那が
「はんぺんの写真、いっぱい撮っておいた!」
と張り切って言った。



IMG_5620.jpg


IMG_5621.jpg


IMG_5623.jpg


IMG_5624.jpg



・・・・・・・・ってヤマもオチもないじゃん!!

こーんな写真が15枚ほど。

「戸を開ける一部始終を撮ったよ」

     ・
     ・
     ・
動画で撮ればよいのではないのか( ̄ー ̄)



IMG_5644.jpg
シンチャンのやることはいつも「おしい!」のです。


コメント

非公開コメント

マイケル高田のお買い得通販でし^^・・が

我が家には起承転結のないおさしんがごろごろ
あります^^
1枚10円です^^
いかがざんすか・・ホモサピエンスでしが!
今なら、本人つきですv-8


しんちゃんってば…

愛妻は撮らなくても
はんぺんなら連続写真で撮ってくれるんだね!!
あ;;
がんばってほしいです。。

お番茶さん

ホモサピエンスは、錦戸亮くん(にしきのじゃないです・・・)以外の写真はいらないなぁ。
デジカメ時代でよかったです。無駄打ちしても消せばいいので♪

reiさん

最近はんぺんの写真ばかり撮ってます。
ただ、いまいち私と感性が違うみたいでそこが面白いんだけど。
奥さんの顔は、生で見るのが一番です♪

いまはメモリーカードが信じられないくらい安くなったので(ただし、一般の小売店とネットの安値店では信じられないくらいの価格差がありますが・・・)、猫写真は連射に限ります。あとでPC上で見ると、その時は認識できなかった表情や仕草が写っていて楽しいものです。「あ、いいな、この場面・・・」と感じてシャッターをきっても、ベストな瞬間はとらえきれないものです。ぼくなんて、無駄カット承知でバシバシ撮ってますよ。

いま、写真のレタッチはJtrimを使ってます?そうでしたら、「イメージ」→「ノイズ除去」で、5~7程度補正すると、あまり不自然にならずにある程度、ノイズ除去できて写真がよりきれいに見えますよ。

自転車小僧さん

ほーんとメモリーカード安くなりましたよね。
でも、デジイチとかと違って、うちのコンデジは連射といっても1コマ一秒レベルです。
だからボケ画像連続ってのが多いんですよ。

jtrim使ってます。カラー補正ぐらいしかしてなかったからノイズ除去してみますね。

デジイチ、キャノンEOS kissのX2レンズキッドを買おうと画策中ですがどうでしょうか?
っていってもお金を貯めたそばから他の用途でなくなって行きます。なぜか。

何してても・・・

きっと旦那様にとっても、
はんぺんくんの何気ない行動一つ一つが
特別に感じるほど可愛いんですよ。
・・・・というフォローでいかがでしょう(笑)

そうですねぇ・・・室内撮りメインならキャノンかニコンで間違いないですね。カメラの感度をあげてもノイズが圧倒的に少ないと評判の二社です。あとはレンズに手ブレ補正機能がついていると歩留まりがかなりよくなります。コンパクトカメラに比べると一眼レフはオート・フォーカスのスピードも精度もいいので、その違いに驚かれると思います。
何をどう撮りたいのかで、レンズキットを買うより、カメラボディ+レンズ単体のほうが適切なケースもあります。
通販に不安がなければ「価格.com」で値段を調査すれば、おおよその安値相場がわかります。
お金は貯めるものでなく、自分に投資するためのものだと考えているぼくも、ちっともお金が貯まりません。

気持ちわかります。
旦那さんも頑張ってるんだろうなぁ・・・

しんちゃん次は頑張りましょう!!
ってお伝えください。

oceangeckoさん

はんぺん、カメラが嫌いだからカメラ目線を撮るの難しいけど、それにしてもあの写真でご満悦なのはね(笑)
でも、かわいがってくれるのは本当にうれしいです♪

自転車小僧さん

価格コム、暇さえあればチェックしてます(笑)
レンズがほんとわかんないんですけど、はんぺんのカメラ嫌いからすると望遠で気づかれないように撮ろう、とかやっぱ単焦点で背景ぼかして部屋のごちゃごちゃをごまかそうとか、そういうのしか考えてません♪
・・・なにはともあれ、旦那のボーナス次第だな。
って、自分はボーナスないのに使い道勝手に決めてます。

ぷ~さん

はい、伝えておきます!
男の人の方がカメラだの写真だのにこだわりそうなのに、うちの旦那は全然興味がないみたい。
私が一人でデジイチデジイチって言ってるし。

あ~、私もだんなさんと同じです(笑)
撮りたいときにうまくシャッター切れなくて、ぎゃーぎゃー言ってる間にチャンス逃しちゃう(笑)
一眼レフとかだといいのかなあ~。最近ちょっと欲しいなあとおもってるんですよねえ。

パピコ代理さん

いえいえ、パピコ代理さんは「チャンス逃した」って思うんでしょ?
旦那はこの写真で「いっぱい撮れた!」って満足なんです(笑)
一眼レフ欲しいですよね。でもはんぺんはレンズが相当怖くて今のような写真撮れなくなるのが心配です。

単焦点レンズは猫相手だと撮影できるシーンに割り切りが必要になります。(いちいちこちらが動いている間にシャッター・チャンスを逃しちゃう)

はんぺんくんがどの程度、カメラを怖がるのかわかりませんが、「音」が怖いのであれば、一眼レフはコンパクトデジカメよりシャッター音が大きいので、あえて使うとすれば距離がとれる望遠系のズームか、ズームでカバーできる焦点域の長めものが向いているかもしれませんね。ただし、望遠とはいっても、室内の光量で手ぶれなしに望遠レンズを使うには限界がありますから(望遠レンズほどブレが目立つ)、あまり長い焦点距離のレンズは必要ないですが・・・
予算さえ許せば、レンズにお金をかけたいところです。

自転車小僧さん

ありがとうございます!
明日たぶん御殿場アウトレットのニコンショップに行ってちょっといろいろ触ってみようと思います。
でも価格コムを見た感じだとやっぱりキャノンかなと思ってます。
レンズが豊富で徐々に集めるのも好都合ですし♪

今日、用事があって都内の大型カメラ店でついでに見て、触ってきました。
EOS KISS X2とNikonのD60との比較ではAFポイントの数が違うので、KISS X2の方がいいですね。比較相手がD90となると微妙ですが・・・
なお、対抗馬というよりは、大穴といった感じですが、SONYのα350が個人的には好印象でした。背面の液晶が動かせるので、おもしろいアングルでの撮影が横位置のみですができるのが魅力的なのと、手ぶれ補正機能がボディ側についているのがいいです(どんなレンズでも手ぶれ補正が利く)。ただし、高感度撮影に関しては、CanonやNikonの方が有利だと思われるので、あくまでダーク・ホースです。
SONYだったら、キットレンズも望遠側の焦点域がCanonやNikonより長めなのも有利でしょう。
急ぎでなければ、じっくりご検討くださいませ!!

自転車小僧さん

ありがとうございます!
私も昨日ニコンのD40と60を触ってきました。
ニコンなら60までかなと思って。
結局Nikonしか触ってないからいいなと思うだけなのでほんと他の機種も一緒に触ってみようと思います。
でもいろいろ質問できて良かったです。

年末に東京に行く用事がありそうなので、その時ヨドバシとか行ってみようかなー。
SONYわたし結構好きなんです。大穴もちょっと気になりました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。