差し入れ

はんぺん以外の猫
11 /30 2008
先日旦那が日帰りで帰省してきた。
おみやげはカニ。電車で往復する息子に蟹を持たせるなんて、粋(?)な親だ。

中身はニンゲン様が堪能し、箱と紐はネコ様が堪能中。


IMG_5684.jpg
なんかすんごくいい匂いがする!

IMG_5681.jpg
でもヒモくれたからいっか。





旦那の実家にはレオくんという元野良猫がいる。
もう飼い始めて5,6年かな。
その間、下痢以外をしたことがないというワイルドな猫だ。
長毛種なのに毎日下痢なんてお義母さん大変だなぁと思う。

病院に連れて行っても原因が分からないらしく、安い餌を食べさせていたら怒られて、高い療養食を病院から買っているそうだ。
名前を聞いたら、ネットのほうが安く買えることがわかり、療養食と、療養食よりは安いけどよさそうな餌をチョイスして、蟹のお礼に送った。

療養食:ヒルズ w/d 猫用 ドライ

糖尿病、大腸炎、便秘、高脂血症、肥満予防、肥満傾向の猫の下部尿路疾患(FLUTD)

アイムス毛玉ケア 7歳以上用
メディファス毛玉サポート 高齢猫用 1.4kg
ピュリナワン シニア猫用 2kg

はんぺんがいろいろ好き嫌いがあるので、レオ君がどれ気に入るかわからないけど、食べてくれるといいなぁ。


温暖化になって雪が少なくなったとはいえ北陸の冬は厳しい。
助けてもらった命、大事にしないとね。

↓旦那が写メしてきた。
前までレオの写真なんて撮ったことなかったのに、はんぺん飼い始めた影響だな。

Image133.jpg

Image135.jpg

コメント

非公開コメント

下痢かぁ。

結構ゲリ気味のねこちゃんって多いですよね。
うちは、う○こしたら、できるだけ毎回、ペット用
ウエットティッシュでお手手やお尻をふきふき
します。 猫は嬉しそうではありませんが。
でも長毛種となると・・・大変そうですね。
特にきれいな白い猫ちゃんですし。
はんぺんくん、匂いはかいでいいけど、
蟹たべたら、ダメだよぉ。下痢P仲間に
ならないようにねっ。
ま、はんぺんクンは、うちのチビのように
人のご飯のドロボーはしないだろうけど(笑)

長毛の子の下痢は…

すんごくこまります;;
うちもきなこの下痢には神経質になってしまう;;
また、よくおなかこわす子でね;;
そうゆうときはあんこもいっしょに絶食!!
レオくん、腸が弱いんだねぇ。。
(まさか、牛乳はのませてないよね??)
肥満の予防かぁ。。。ううむ。身につまされるわ;;

レオくんモコモコしててかわいい~。白い子は膨張して見える(?)せいもあってか、団子みたいで可愛いんですよね~。
そっか~。長毛の子は下痢になると人一倍大変ですね。毎日なんですか?それは心配ですね。

にゃんの下痢かぁ・・・・
ぷ~は快食・快便だから心配した事ないなぁ。
レオ君綺麗なニャンですねぇ。
はんぺんちゃんは好き嫌いが激しいのね。
それくらいの方がいいかも。
雑食猫と暮らしてる身としては。

oceangeckoさん

毎回おしりふくなんてすごい!
はんぺんは幸い一回もゆるいうんちしたことなくて楽です。
時々におうときだけペットタオルでふくだけ。

今まで私たちの食事にめもくれなかったんですけど、カニだけは横にぴったりいてちょいちょい手を出そうとしてました(笑)死守しましたけど!

reiさん

きなちゃんも大変そうですね。
レオくん、たぶん牛乳飲んでないと思うけど、昔の飼い方の人たちだから注意してみてみます。
・・・って外で何か食べてるのかもなぁ。
まあ、普通なら数年の命がこれだけ延びただけでも幸せって思わないとね。
拾ったときにすでに大人だから、私はすぐシャーシャー言われます^^

パピコ代理さん

せっかくの長毛なのに、夏はサマーカットで顔としっぽのさきっちょ以外散切りだからふかふかの時ってあまりみたことないんですよ、実は。
白のくせに、外でマツヤニつけてきたり、喧嘩して血付けてきたり激しいんだけど、かわいいです♪

発砲スチロールかんでいるんだ。歯が痒いのかな。アルは早速クロネコのダンボールを破壊にかかってます^^;
レオちゃん可愛いですね。 毛の色以外は家のタックンそっくりw

もんたさん

ガジガジするし、爪とぎもしますよー。ボロボロです。
アルくんもさっそく破壊行為始めたんですね。
はんぺんも屋根に乗ってつぶしにかかってます^^

レオもね、もんたさんちのお父さんと同様
「長毛なんて高貴な猫だ!」とかいって気に入られた猫です(笑)

ぷ~さん

順番入れ子になっちゃった。ごめんなさい。
はんぺんはカリカリでもいろいろ好みがあるみたいです。困るよ。
でも人間のご飯には全然手を出さないので(カニとしらすは別格。)とてもいい子です。
ぷ~ちゃんもチキンより魚派だもんね!

人間でも健康は食事からですよね!
出来るだけ病院のお世話にならないように、食事はそこそこの物を食べさせます。
バリちゃんのみ糖尿病なのでW/D食べてます。
でも美味しくないみたい・・・。
ウォルサムってメーカーの方が好みだそうです!
どっちにしろ高い!!!
はんぺんちゃん偉いなぁ~人の食べ物に興味を示さないなんて・・・。

ぶっくん 802さん

そうなの、病院に行くことを考えたら少しくらい高い餌のほうが安心ですよね。
W/D、病院で2kg:3500円くらいで買っていたそうなので、4kg:5100円はだいぶ安いの。
療養食だけだと高いし、やっぱりまずいと思うのであれこれチョイスしてみました。
今回全部で10kg分くらい送ってしまいました。1匹だし、高齢だしだいぶ持つんじゃないかなぁ。
レオくんもはんぺんもご飯は人が見ていないといや!というタイプです。わがまま。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。