心配しすぎ不眠症打破!

はんぺん以外の猫
12 /13 2008
今日はreiさんが誘ってくれてランチへ。
ナガオカケンメイのD&DEPARTMENT
ロングライフデザインがコンセプトのお店。先月オープンしたばかりです。
オープン当時はお客がまばらで、reiさん、つぶれたらどうしよう・・・とまるで自分がオーナーのように心配してたそうです(笑)
でも、今日は駐車場からあふれるほどのお客さん。口コミだけで本当にすごい!

IMG_5818.jpg
私はひよこまめともち米のクリームソースパスタ。reiさんはドライカレー。
どちらも絶品でした♪デザートもめちゃおいしかったです。

併設されているお店もいろいろ見て回る。

IMG_5825.jpg

IMG_5824.jpg
エコのため、紙袋はリサイクル。お店のテープを貼っただけ。
置いてある商品もすっごくいいものばかり。
医療品フェチ(今日からだけど。)の私にはたまらないお店でした。


そのあとは、入院中のゴマちゃんのお見舞い。
歯を抜く手術をしたのですが、10日経っても退院できないし、食欲もないみたいだし、どうしよう・・・
と心配しすぎ不眠症になったreiさんですが、面会したゴマちゃん、超超調子がよさそうでした。
reiさんにゴロゴロ。

IMG_5831.jpg

もうちょっとで退院できそうだね。あとはおいしい餌をreiさんが差し入れするからね(笑)

reiさんちではもう一匹、目の手術を終え、退院したばかりの桃ちゃんが。
こちらも想像よりも手術結果が良くないとまたまた心配しすぎ不眠症のreiさん。

IMG_5809.jpg

でも、退院当初はもっとひどかったそうですが、こんなにいい感じになりました。
今までは眼球が曇って瞳孔が見えてなかったけど、見えるようになりました。

IMG_5867.jpg

普段は愛ちゃんが桃ちゃんの目を触っちゃうと困るから隔離してるけど、目が届く時はこうやって一緒です。
桃は自分の毛づくろいができない分、愛ちゃんの毛づくろいをしてあげてました。

IMG_5870.jpg
エリザベスカラーもそれほど気にならなくなってきてるみたい。

ゴマちゃんも桃ちゃんもだんだんよくなってきて、今日はreiさん、ぐっすり寝れるね♪


-----------------------------------------------------------
rei家の2階のお嬢様たちは相変わらず。

IMG_5834.jpg
ゴマちゃんを抱きまくりだったの、ばれてます。

いつもはあんこちゃんの写真が多いんだけど、

IMG_5849.jpg

こんなだったり、
驚異のジャンプ力が見られるとカメラを向けるも、

IMG_5847.jpg

・・・・不発!
と、期待通りにはなかなかやってくれないあんこさまでした。

というわけで、今日の主役はきなこちゃん。

IMG_5842.jpg

IMG_5844.jpg

夕焼けをバックにかっこいい!!

IMG_5839.jpg

ほんとだね!









コメント

非公開コメント

つきあってくれて!

ありがとぉ~~♪
まぁ、ひとりで猫の病院行く勇気もなくてねぇ…;;
いっしょにいってもらってよかったわ!!
桃の目もだんだんおちついてきたし。。やれやれッス!!
ランチもおいしかったしね!
きなこ、いつも地味だけど、
今日はひとりではしゃいでたよねぇ。
走りまわってたし!
なんかあったんでしょかねぇ??



ぼくには子どもがいないので正確にはわかりませんが、猫という存在は自分の子どもみたいなものなのだろうと時々、思うことがあります。
だからこそ、他人から見れば、ある意味、過剰なことも猫のためなら・・・と出来てしまうのかもしれませんね。
猫という存在は不思議な存在です。
猫たちにはいつでも幸せでいてほしいものですね。

上のきなちゃんの夕日をバックに・・・という写真、ホントはもっと夕焼け色の空だったんでしょ?

↑reiさんの表情が明るいと猫もうれしいものです。逆なら猫も悲しい。猫は人の心の動きに敏感なんじゃないでしょうか?

reiさん

今日はお疲れ様でした!とっても楽しかったしおいしかったし。
おみやげも
「来たときよりも満タンに」
を毎回実践してますが。。。ありがとです。

きなちゃん、ほんと今日はすごかった!
私のフェロモンかしら??

自転車小僧さん

猫の病院のreiさんといったら、ほんと猫と付き合ったことのない人から見たらびっくりすると思います。
愛情たっぷりたっぷり。
そしてゴマちゃんもそれに応えてreiさんにいっぱいお返しすると思います。

夕焼けね、液晶で見た時も、実際ももっと綺麗で、きなちゃんが神々しくみえたの(笑)
でもこうやってみると全然で悲しいです。

reiさん、そんなに心配されてたとは!ほんと、桃ちゃん&ゴマちゃん順調で何より。私もねこーずが気になっちゃうとなんにも身が入らなくなっちゃうから気持ちはすっごく分かります。じゅんこさんがいてくれて心強いですね~。自転車小僧さんが言うように、きなちゃんが元気いっぱいだったのはreiさんの心境を反映してたんじゃないかしらね。

わちゃぁ;;

まぁ、心配性だもんだから…
先生にもおこられたりしてね;;
そいで、ちょっと落ち込んだの;;
も、元気になりましたぁ!(たちなおりも早いッス!!)
あたしがしょげてると、やっぱしわかるのかもね。
きのうはあんこが膝にはいってこなかったし。

あらあら病気療養中のニャンちゃんお見舞い申し上げます。
そりゃぁ心配ですよね。言葉が伝わらない分、気を使って上げなきゃですよね。
ランチ豪華ですね。
東京にもあるんですねお店。でも、凄く遠い・・・

パピコ代理さん

reiさんはすぐに「眠れないの~><」になっちゃうからね。
でも、桃ちゃんもゴマちゃんもどんどん良くなってると思います。
ゴマちゃんなんかもー、reiさんから離れたくなくて、病院のケージに戻すのも大変でした。
でもそれだけの元気が前回はなかったそうなので、それを考えるといいことです♪

パピコ代理さん、静岡に帰省してくる際にはぜひ声掛けてね。三人で食事しましょう♪

reiさん

そっか、きなちゃんの興奮ぶり、reiさんが元気になったのを喜んでるんだろうな。
桃ちゃんがケージを嫌がらなくてよかったです。
目薬超大変だけど、私も猫が嫌がらない目薬の差し方、もっと調べてみる!!

ぷ~さん

人間でも猫でも入院しているところってなんか行くの怖いですね。
でも前回より良くなってればそれだけで気持ちが軽くなるしね。

ランチおいしかったです。静岡はあまりおしゃれなお店がないけどここはお勧めだわ~。

さぞご心配でしょう

reiさん、私は直接存じ上げないですが、
さぞ心配されたことでしょう。
でも、よくなってきていて良かったですね。
夜も眠れない気持ち、わかります。
あ、じゅんこさん、私も猫宅急便の段ボール
やっと入手しました♪

oceangeckoさん

reiさんは、はんぺんを私にくださった方なんですけど、今は保護主と新しい飼い主以上に仲良くさせてもらってます♪

今回手術&入院した二匹は、どうしても手術しなければ死んじゃう!!っていうほどの状態じゃなかったから、余計に手術させたこと、後悔しちゃうんですよね。
でも、後からさせたいと思ったときは猫の年齢も上がっちゃうし、これで残りの猫の人生が、少しでも楽になればいいなと思います。

oceangeckoさん,コメントありがとぉ~!

おかげさまで今日、桃の目の診察、順調でした♪
白っぽかった目も、すこしだけ、クリアーになってきたように思うし。
目薬のさし方も、うまくなったしね♪
ゴマの様子もみてきたけど、缶詰をもらってました!!
差し入れのシーバもたべてくれたっす!!
血液検査の結果もよくなってきてるようです♪
ほっとして、馬鹿寝、馬鹿食いしそうッス;;

reiさん

よかった!
シーバ差し入れしたんですね。さすがです♪
結局あんな小さな粒のドライフードなら詰まっちゃうんじゃない?とあとから思いました。

馬鹿寝、馬鹿食い存分してください!
ってけしかけるとまた自転車小僧さんに怒られちゃう。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。