
スポンサー広告
-- /-- --

いっぱい遊んでほしいの!

はんぺんの日常
03 /26 2008
IMG_2018t.jpg

ミニキャットタワー。高さが45cmしかなくて、来たばかりの時はそれで満足だったけど、今はぜんぜん物足りない様子。
でも隠れたり爪とぎできるのです。この中にねずみもいて、それで遊ぶのも好き。
とても大人っぽい顔の時と、とてもあどけない顔の時があります。


ひとりでハッスル
楽天でのレビューもすごく好評です。ほかのメーカーでは4000円以上で売ってるのでお買い得。
でもこれに限らず猫グッズって写真と寸法だけじゃ大きさの実態がつかみにくい。
トイレがきたときなんか、あまりの大きさに思わず泣きそうになったもん。。。


IMG_2056t.jpg

今一押しのねずみ猫じゃらし。
猫に鈴がついてないのに、ねずみに鈴がついているねずみにとってはとっても不利な代物。
遊びたいときにはおもちゃ置き場に行ってちょいちょいっと足で転がしてこっちをみて「にゃー」と鳴く。
それの繰り返しで昨日は5時間も付き合わされた・・・
旦那と遊ぶと激しいのですぐに疲れてくれるけど、私だとユルイらしくてね。

家に帰ってから昨日は30分くらい遅かったのですぐにえさをあげたのだけど、えさを食べるでもなく
「遊びたい!遊びたい!」って言ってるのを見て、うー、やっぱり昼間一人はさびしいのかななんて思ってしまった。
先週までは一人遊びでも楽しそうだったけど、今は一緒に遊ぶことの楽しみを覚えてしまったから。
動きもそりゃ一人でボールコロコロよりは複雑で楽しいもんね。
でも、はんぺんくらい遊ぶ猫をもう一匹飼うにはやっぱり家は狭すぎる^^
逆におとなしい猫じゃはんぺんの遊び相手にならないしねぇ。

まあ、子猫でこんなに遊ぶ時期もそんなに長くないと聞くので、飼い主、はんぺんともどもおもいっきり楽しみたいと思います!

コメント

非公開コメント

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

