ガードが必要

はんぺんの日常
12 /16 2008
人間のいる時間は、最上級待遇のはんぺん。
ストーブ最前列という一等席をひとりで陣取る。


IMG_5885.jpg



IMG_5878.jpg


でもあまりに気持ち良すぎてゴロンゴロン。ストーブに接近しすぎ。
以前使っていたケージを改良したストーブガードが必需品。

IMG_5876.jpg


3月、来たばかりの頃、はしゃいで飛び回りストーブの上に着地!!
「ギャー!!!」と大声を出したのは、はんぺんじゃなくて私。
はんぺんは一瞬何が起こったか分からない様子でしたが、素早く飛び降りました。
幸いやけどもしなかったけど、たぶん、去年のことは忘れているに違いないので、気をつけなきゃ。


IMG_58871.jpg
タオルとストーブ大好き


コメント

非公開コメント

ゼッタイ!

あぁ、はんぺん君間違いなく・・覚えてないでしょうね。
絶対覚えていないに一票!
それにしても幸せそうに寝ています。
一緒に添い寝したくなりますね♪

とろけてる!

はんぺん、とろっとろですね。
うちはまだ朝しかエアコン使ってない。
ほっかぺでのりきってます!
あんきなは、まだ、モニターあった天国時代が忘れられなくて
あたしの机に勢い良く飛び乗って…液晶の上を悲しそうに眺めます:;;
けっこう、しつこく覚えてますね。

ガードがあるとはいえ、石油ストーブは怖くないですか?
野良猫たちにもあじあわせてあげたい気持ちよさげな表情ですね。

ヨドバシカメラで・・・というのはなにか思い入れでも?販売価格という面でいえば、ネットの安値店とは還元ポイントを含めてもけっこう差がある気がしますし、アフター・サービスという面からいっても、いまはメーカー対応の部分が大きくなってますからね。
通販は信用できないというのであれば、価格.comに登録しているような店で実店舗のある店もありますが・・・実際に触ってみるのは大型カメラ店で、買うのは安値店で・・・というほうがお得な気もしますが・・・

おお~。ストーブの上に着地なんて考えただけでもぞっとしちゃいます。やけどしなくて良かったね!可愛い肉級が傷ついたら大変だもの!

とうとうカメラ購入ですか~?いいな~。私は買うならライオンにkissのやつがいい~♪って、コマーシャルだけで決めちゃってるけど。人間の子供の運動会にどーのとか言われても全く私のハートに響かないもん。

oceangeckoさん

ですよね~、覚えてないと思う。
ただ、もうあの頃と違って、ストーブ付近で飛びまわれる体の大きさじゃなくなってきたので(汗)大丈夫だとは思うんだけど。。。

reiさん

あんきなちゃんたちは覚えてるんだ~。
偉いけど、すこしかわいそうです。
はんぺんはとうとう、モニターベッドのここちよさ、知らずに卒業しちゃった。
今は冷たいただの箱になったモニターの上に乗ってるけど。見晴らし台として!

自転車小僧さん

いえ、特に思い入れはありません。ビッグカメラでもどこでも大型店に行ってみたいだけ~。
価格.comの最安店でも何度か買い物したことあるしいいんだけど・・・・

実は、あのPC SUCCESS、巻き込まれてるんです^^;
やっすい買い物だったし、私の商品はちゃんと送られてきたけど、その次の日でした。

結局ヨドバシで買い物しても静岡にないからあとあと困りそうだけどね。

パピコ代理さん

ね、怖いから人間の目の届く時間以外は、ホッカペと湯たんぽで過ごしてもらってます。

私も!ライオンにkissのやつが候補です。
写真かわいいからパンフレットももらったし。
ソニーのαってのはモニタの角度が変わるんです。
いつも這いつくばってはんぺん撮影してるからそれの解消になるかなと思ったけど、家の中だったら這いつくばってもいいかぁ。
まだ悩み中です。

どこの子も同じ寝顔だぁ。
ストーブは危ないから我が家も気をつけてるんですが、
結構上手に付き合っていますよ。
一眼レフですか?店長も上のランク欲しがってます。
買ったばかりなのに。

PC SUCCESSはぼくも倒産の少し前に実店舗でメモリーカードを買いました。まぁ、そういう意味では通販はリスクがあることは確かですね。御徒町にある価格.comの安値牽引車(?)、PCボンバーは何度か利用してますが、割とお勧めです。大型店舗といえば池袋にビッグカメラと同じくらいのヤマダ電機があるので、ヤマダなら地方にもあるでしょうから、アフター・サービス重視ならいいかもしれませんね。

すでに両機とも触ってみたかもしれませんが、コンパクトカメラは背面液晶を見て撮るのが基本になりつつあるような気がしますが、一眼レフの場合は原則としてファインダーを見て撮ります。コンパクトカメラに慣れた人が違和感を持つのが、たぶん、ここかと思います。いまは「ライブ・ビュー」といって、背面液晶で画像を見ながら撮影ということができなくはありませんが、コンパクトカメラ同様にピントが合っていく状態を見れるわけではありません。ただ、唯一、α350とα300はこれができます。実際に見て最終判断を下す時にこのあたりを確認してみるといいかもしれませんね。

ぷ~さん

ストーブは暖かいし、お湯も沸かせるし、干し芋も焼けるし、乾燥しないし、いいことづくめです。
こたつがいいけど絶対動かなくなるから、私たち。

へぇー店長さんも新しい一眼レフ狙ってるのね。
軽くて、使いやすくて、それでいて綺麗な写真が撮れて、安くて、かっこいい一眼レフを探してます(笑)

自転車小僧さん

PCボンバー、名前からして怪しいと思ってました(笑)
会社から価格コムにアクセス禁止になっちゃったし、家でははんぺんが邪魔するのでおちおち調べものもできないの。。。

αのライブビューはとても魅力的です。CMのように片手であんな曲芸みたいなことは絶対無理だけど、アングルの面白いのが撮れそう。
手ぶれ防止がレンズ側か本体側か、それもいろんな意見があって惑わされてます。。。

デジカメだって最初は高くて、一生に一回の買い物!くらいの気合いで買ったけど、早3台目だし、デジイチもそういう風に気楽に買換えができる価格になると、こんなに迷わなくていいのにな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。