みんな一緒がいい

はんぺんの日常
12 /17 2008
旦那は水曜休みなので火曜日は飲み会のことが多い。
昨日も飲み会。夜は私とはんぺんの二人だけ。

IMG_5912.jpg

いつもなら、私がお布団に入るときに、はんぺんも追っかけてきて一緒に寝るのに、昨日は一応ついてきたものの、また戻ってソファで寝てました。

3時半すぎ。旦那まだ帰らず。
はんぺんもソファにいる。
旦那は飲むとそこら辺で寝ちゃうことがあるので(お店の前とか^^)、安否を確認する必要がある。
そろそろ電話してみようかなぁと思っていたら、はんぺんが窓をちらっと覗いて、そのまま玄関にダッシュ!!
旦那、無事、帰還しました。

じゃれつきたいはんぺんだけど、旦那は気持ち悪くてそれどころじゃない様子。
でもはんぺんはうれしくてたまらない。

そのまま旦那が布団に入ると、はんぺんもトコトコやってきて、私の横で寝る。

いつも旦那のそばで寝ないからどうでもいいと思っているのかと思っていたけど違うんだね。
みんな一緒に寝るのが一番だね。


IMG_5799.jpg
シンチャン、どこでも寝ちゃうから、見届けないとおちおち寝れません。

コメント

非公開コメント

はんぺんちゃん、だんなさんの帰り待ってるなんてSWEETね~。もう、だんなさんうれしくって仕方ないんじゃないですか?それにしても一緒に寝てくれるのいいなあ~。うちは誰一人として一緒に寝てくれません(涙)私の寝相のせいかなあ。。

はんぺんくんなりに家族の帰りを心配してるんですね。
可愛いなぁ。ちゃんと自分の家族って認識してるんでしょう。うちは・・・どちらかというと、エサを待ってる感じもします(笑)

きなこも、以前はトモが帰ってくるとダッシュで玄関へ走ったけど
最近、寝たまんまです;;
なんでしょかねぇ??
でも、朝一番におこしに行くのはトモの部屋だし、
トモが起きた気配でベッドを飛び出すのもきなこです。
まぁ、あたしよりトモを好きなコトにはかわりないみたいだけどね。
はんぺんも、どっちもひがまないように
バランスとって甘えて、かしこいねぇ!

はんぺんちゃんおりこうですね。
旦那様の事も心配だし、じゅんこさんとも居たいし。
両親の帰りをまつ一人っ子ってかんじですね。

可愛いなぁ~!
家は旦那が帰ってきても寝てますよ!
でも、私が飲みから帰ってくると全員でお出迎えされます♪
私も酔っているので、キスの嵐を撒き散らします・・・
迷惑そうです・・・汗

パピコ代理さん

偶然かもしれないけど、旦那が飲み会の時は行動がいつもと違います。
一緒に寝るの、たぶん家が寒いからだと思うよ~(笑)
パピコ代理さんちは、マンションで機密性いいし、もしかして寝る時も猫のために暖房してたりして!

oceangeckoさん

普段、餌あげるのも遊ぶのも寝るのも私なのに、いないとなるとさびしいのかな。
おまけに人間の数も猫の数も最小限だしね。
カイくんたちはお留守番の様子みても、二匹でとっても楽しそうです♪

reiさん

この前遊びにいったときもトモさんがきなちゃんを呼んだら
ニャーって甘えた声出してた。あれはラブラブだね。
きなちゃんは普段はあんこちゃんの「reiさん大好き」っぷりに押され気味だから~。
あんこちゃんに勝てる子はいません(笑)

ぷ~さん

そうですね、一人っ子だもん、一対一より一対複数のほうが楽しいでしょうね。
ぷ~ちゃんはいっぱいの人に囲まれて楽しそうです♪
(ときどきウザかったりして^^)

ぶっくん 802さん

熱烈歓迎のときと、「ふーん、帰ってきたの」っていうときと差があって面白いです。
そっか、ぶっくん 802さん、飲みに行くんですね!
今度一緒に飲みましょう♪キスの嵐はいらないけど!

こういう話を聞くと猫も家族の一員なのだということをひしひしと感じますね。
野良猫たちにも迎えてくれる、あるいは待ちたくなるような家族をもてるようになるといいのだけれど・・・暖かな「家」が彼らにもあればどんなにかいいか・・・

自転車小僧さん

猫が家につくっていうのは猫を飼ったことがない人が決めたんじゃないかなぁ。
私もずっと犬派だったからこんなに懐いてくれるとは思っていませんでした。

毎日天気予報見るたびに鼻茶くんたちのこと考えるよ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。