海岸生まれのおぼっちゃん

はんぺんの日常
12 /20 2008
最近、仕事が忙しく、旦那の帰り道に寄ってもらって一緒に帰ることが多い。
なので、はんぺんの夜の餌は旦那があげ、その間に私は自分たちのご飯の準備。

だけど、ごはんを食べずに、ニャーニャー鳴いたり、グルグルスリスリしたり落着きがないはんぺん。
仕方なく旦那も手で餌をあげる。

「日中一人で暇だから、ご飯より構ってほしいんだね」と旦那が。

うむ、ようやく猫の気持ちがわかってきたねー!!

はんぺんにとって、ご飯はいつでも食べれるし(大人になったので置き餌はしないけど)、なくて困ったことがない代物。
押しのけて食べちゃう兄弟も今はいない。
野良時代には、ひもじいこともあったかもしれないけど、毎日Nさんが朝晩餌を届けてくれてたんだから他の野良よりはずいぶん良い待遇だったはず。
(アルくんに取られちゃったかもしれないけど・・・)

だから、こんな野良出身とは思えない、餌に執着心ゼロの猫になったんだ。
育ちの良い猫で、ようございます。


IMG_5949.jpg
海岸王子デス


コメント

非公開コメント

海岸王子ねぇ;;

まぁ、、
リゾート風海岸を想像してもらえばいっか。
”あの”海岸だけどねぇ;;
んでも、見事にお行儀よくおさまって
王子にみえないこともないこともないかも。

はんぺん君の方が

アルよりもスリムに見える^^;
今では、レオもアルに何をしても逃げずに我慢してくれます・・・
そしてタックンは嫌な事は露骨に嫌がります(笑)
何をしてもというのは、コスプレや被り物だったりします(爆)

ま、英語で言ったら
「ビーチのプリンスv-352
すっごいもんです。
あんなボーボーで、吹きっさらしの海岸なんてね。

もんたさん

アルくんもはんぺんも完璧「洋ナシ」体型ですよね。
頭と肩がすっごく小さいくせに腹から下がどっぷり。
今も、テレビ台の裏に遊びに行って、おなかがひっかかって出てくるの、やっとでした。

猫吉

くぷぷ。ダンナ様も確実に猫吉になりつつ
ありますね~^^
びしっと決めたはんぺんくん、素敵です。
時間のある時に思いっきり遊んであげれば
大丈夫です♪

海岸生まれのおぼっちゃまらしい品のあるお姿で。
置きえさってしないんですか?
ぷ~はナガラ食いタイプなので・・・
ダラダラ食べてます。品が・・・無いかも・・・

oceangeckoさん

ね、テレビみてても「猫のCMばかり目につくよ」なんて言って相当猫にハマってきたみたい。
単頭飼いで共働きだからついついあまくなってしっまいます。
本当の子供育てたら、相当わがままな子になっちゃいそうだわ。

ぷ~さん

前は本当にダラ食いで、朝ごはんが夕方まで残ってるのはザラだったのですが、今は手で食べさえて食べ切りです。
夜遅くなりそうなときは朝多めにあげて・・・って調整中。
夏になったらまたダラ食いになるかもなぁ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。