大きな誤算

はんぺんの日常
12 /21 2008
金曜日、忘年会のビンゴで「うまい棒」が当たった。

IMG_5951.jpg
(これを持ってバスに乗るのは、クロネコ段ボールを持って乗るのと同じくらい恥ずかしかった。)

中身は40本の各種うまい棒。
IMG_5957.jpg
開けた瞬間旦那が一本食べちゃったので、消費は早いと思うよ。
私も「めんたい味」だーいすきだし!!

これがビンゴで当たった瞬間、私はひらめいた。

この大きさ、アルミ独特のカシャカシャ感、はんぺんの「シャカシャカトンネル」にぴったりの袋じゃない!?

なんでももらったとたん、猫のおもちゃに使えるかと考えてしまう脳みそになってしまった・・・

土曜日、二日酔いなのに、母とランチバイキングに出かけるというハードな日程だったため、今日、朝からトンネル作りに取り掛かる。
といっても入口を両方開けただけだけど。

さあ、遊んでごらん♪

IMG_5964.jpg

IMG_5961.jpg

猫は頭が入ればすり抜けられるという常識を覆す、はんぺんの体型は大きな誤算だった。


さらなる誤算は、こんなのがビンゴで当たると思ってなかったから、ネットで「キットカット福袋」頼んじゃった・・・



年末、チョコとスナック菓子に囲まれての我が家です。

コメント

非公開コメント

お知りが抜けなかったなんて・・笑
うまい棒大袋・・店長が欲しがります。
お菓子ずけの年末いいですねぇ。
みんなで太っちゃいましょ!!

おや^^あたしも1っぽん買ってきた^^
スーパーの駄菓子屋さんコーナーで、これと
ソーダ味のグミみたいな奴をどれにしようか・・10分ぐらい考えて、購入^^
駄菓子屋さん・・好きで、隅から隅まで眺めちゃう!

ついでに、ファミ〇ーマートで、チキンの骨付き
唐揚げみたいなのをてれびで、CM
してたから、試しで買ってみた・・
自分では、食べられないので、旦那に食べさせたが
、〇ンタッキーのほうが、奴には良いらしい^^
袋使えたら、おもちゃになったに、残念だね!
そうか!はんぺんちゃん、あたしと、同じ体型かぁ^^うふ!v-91

昨日、猫缶を買い出しに行ったら、このクシャクシャ音を利用したトンネルと寝袋(?)が売っていて、「なかなかいいとこついてるねぇ!!」と感心しました。
出られないと「はんぺん巻」となりますねぇ・・・?

恥ずかしいの

そうとうウケてしまいました!
ママは、うまい棒もっての公共交通機関。
息子はんぺん君は、ブログにて皆様に
おちりの大きさ暴露。
さてどっちがより恥ずかしかったかな(笑)?

ぷ~さん

大袋、見ると欲しいけど自分では絶対買わないから、プレゼントされるとうれしいですよね!

ほーんとお菓子漬けの年末です。
もうちょっと分散するとうれしいんだけどな。
年がら年中お菓子漬けのほうがいいもん!

お番茶さん

私も駄菓子屋さん大好き!
でも昔は10円で買えたものが30円だったりするとなんだか手がでません。
そんな中、うまい棒はずっと10円ですごいです。

ファミマのチキン、旦那が好きです。
ジャンクフード、大好き人間だから。

自転車小僧さん

シャカシャカトンネルは猫心ばっちりつかみますよね。
でも、大きかったり、色がいまいちだったりと、買うのは躊躇するんです。

でも、あのサイズがビッチリになるとは思ってなかったなぁ。。。

oceangeckoさん

結構大きくてね、酔っぱらってるから平気だけど、シラフだったら辛いわぁ。
(若ければいいけどさ!)
はんぺんも、途中でジタバタしていて笑えました。
ときどき水道管にはまる猫とかニュースでやってるけど、そんな感じ♪

おお~凄~い!大きい~!
でもバスはちょっと辛いかも・・・
でもアタシだったら平気平気!(ホントか?)
でもいいなあ~
蘭ちゃんが超喜びそうーーー
はんぺん君が出れないという事は・・・蘭は胸までしか入らないかも!?(一応デブではないはず!オッキイだけよ~)
蘭は食いつきだけはぴか一だから・・・
でも、梅もミルも皆喜びそうだなぁ~

アタチのチューはニャンコ限定でございます!!!
いくら酔っても、じゅんこさんが”シテシテっ”笑
と迫ってきてもそう簡単には・・・笑
でも恥ずかしいなぁ~
アタチ、ちょっと年食ってるから!!!キャー!イッチャッタ!
うん…年上のような気がするゾ!

ぶっくん 802さん

私も半分酔っ払ってたから平気だけど、隣の人がじろじろ見てました。
蘭ちゃんのためにぜひ!そして中身は人間様が♪

えー、年齢は全然関係ないです。
逆にギャル語やKYなんて言われるとわからないから女子高生は苦手。
ぶっくん 802さん、女子高生じゃないですよね(笑)

いいなあ~!
私なんてビンゴで当たったのトイレットペーパーだよ!
それにしても大きいですね(笑)はんぺんちゃんより大きいもん!
私も年末年始いはだらだらするつもりです!

パピコ代理さん

トイレットペーパー(笑)
ある意味一番有用かも!
ね、袋、みかけは大きいんだけど、入ってみると、下半身が・・・無理でした。
寝て食べてのお正月にする予定です。

いいですね、うまい棒セット。大変うらやましい。わたすはソース味が好きでした~。

とら猫さん

いいでしょ~!
ソース味、そういえば私も昔ハマッたなと思っていたんだけど、今回のセットにはなかったです。
もう売ってないのかなぁ。
「たこ焼き味」も好きだったけど入ってませんでした。
テリヤキバーガー味とか、今風だなと思います。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。