甘いみかんにする方法

はんぺんの日常
12 /23 2008


みかんを甘くするには転がすのが一番!
というわけで、はんぺんの冬のお仕事です。

静岡ってとこは、冬の間、でかけると「ほれ、みかん、持って行きな」とおみやげに頂くことがおおい。
転がしてるのは飲み屋さんでもらった、かなり酸っぱいみかん。
そのあとに、reiさんからあまーいみかんをもらったので、すっぱいみかんはテーブルの上に放置されていた。
それを見つけたはんぺんが、どすん、ごろごろと遊んでいた。
甘くなったかな。

コメント

非公開コメント

やっぱり静岡の子だね。

さすが静岡海岸王子。
みかんただ転がしてない。
サッカーボールに見立ててるなんて。
末はサッカー選手かな?

さっかー最中(さいちゅう)

そうそう!
あたしも、こりゃぁ、スジがいい、思ったっけ。
シュートまでもっていってほしかったぁ!
ふがいない日本代表にカツいれてほしいわね!!

上手ですね

柑橘系のにおい、全く問題なーし!
ですね、さすが(笑)
手にもって、ガブしようとするの、
かなりカワイイです♪

ぷ~さん

なかなかのドリブルっぷりでしょ。
まんまるじゃなくてちょっといびつな感じが、猫のドキドキ感をくすぐるらしいです♪

reiさん

サッカー最中!懐かしい。藤枝名物ですよ。
今度あんきなちゃんたちみたくゴール作ろうかな。
そして練習重ねて勝負です!!

oceangeckoさん

そうですよね、猫って柑橘系嫌いなはずなのに。
さすがに食べてると、顔をそむけて逃げてきます(笑)
もっといろんな技磨いてあっと言わせようっと!

猫のこういう仕草はいつみても可愛いものですね。
でも、自分で転がし、後を追い、その繰り返しをするのはなぜなんでしょうね?まぁ、理由なんてどうでもいいんですけどね。
小林まことの『ホワッツ・マイケル』(マンガ)ではマイケルくんはみかんの汁攻撃で逃げてましたが・・・

はんぺんちゃん両手みかん抱えて可愛い^^
うちのアルにもやらせてみたんだけどちょっとだけチョイチョイってしてもう飽きたみたい^^;
はんぺんちゃんみたいにとてもサッカー選手にはなれそうもありません。

自転車小僧さん

猫って間合いを取るのが重要みたいですね。
いったん獲物を油断させるために遥かかなたに移動して、そこから再びじりじりってのをはんぺんはよくやります。
でも、アルくんは、まったく間合いを取らないので驚いちゃう。

もんたさん

みかん、よっぽど気に入ったみたいで、今日も朝からゴロンゴロンしてました。
手を使っちゃうからサッカーだと反則ですね(笑)

はんぺんちゃん、得意げでかわいい~。うちのねこーずはみかん全然嫌がらなくて食べてても、くんくんやってきます。やっぱり鈍いのかなあ(笑)

パピコ代理さん

ミカン食べてても平気なんてすごい!
私は、はんぺんが顔をしかめるのが好きでわざと食べちゃうけど(笑)
でも、しかめながらも興味があるから離れないんですよね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。