後頭部フェチ

はんぺんの日常
12 /25 2008
はんぺんのどこが好きって聞かれたら「後頭部」と答えるくらい、猫の後頭部が大好き。

IMG_5975.jpg

IMG_5974.jpg

なんとなく坊ちゃん刈りっぽい毛足とか、もうなでなでしたくて堪らなくなる(*´∀`*)

IMG_5976.jpg

そう思っているのは私ばかりではないようだ。
yahoo!で検索したら、ざっくざっく引っかかる。
猫の後頭部

やっぱりね?。ツボが同じだとニヤニヤしちゃうね。


でも、ここまでずんぐりなのは・・・・ちょっと違うんだけどな。
見事な猫背です。
IMG_5781.jpg

---------------------------------------------------------
クリスマスなので、缶詰出してあげた。大喜び過ぎで写真撮影続行不可能。

IMG_5988.jpg

人間様にはキットカット福袋到着♪
ゆず、すいか、イチゴ、ホワイト、宇治抹茶、ほうじ茶、メロン、おしるこ、マスカット、ノーマルでした。

IMG_5983.jpg

コメント

非公開コメント

Merry X'mas
はんぺんちゃん良かったね~缶詰!!!
食いつきが凄そうですね!

後頭部はたまりません!!!
私は特に耳との境目が毛が柔らかくて超好き!
もう、フンフンしちゃいます♪

v-255Merry Christmasv-255
後頭部はまります。
なんかナデナデしちゃうんですよね。
そうそう、昨日宇都宮でキットカット醤油味みました。
買ってくればよかった・・
お汁粉味なにげに好きです!

似てる♪

私のブログにまだ一回しか、登場してませんがうちのムーちゃんですまだ三ヶ月。はんぺんちゃんと毛の色とか模様の入り方が似てるなーと思って大きくなったら、はんぺんちゃんみたいになるんですねきっと☆☆☆

ぶっくん 802さん

缶詰だけガツガツ食べました!
でも結局カリカリは手で上げないと食べないので、もう放置です。

そうそう、耳との境目は若干薄くてふわふわですよね。
寝るとき顔をうずめたくなります。

ぷ~さん

ね、あの丸い形がちょうど手にすっぽりはまるんです。
すごいなぁ。

醤油味のキットカット!食べてみたい~
今回のは、地方限定のが少なくて期間限定ものばかりでした。
でもおしることかお茶系の和風なの、おいしそうですよね。

tenさん

はじめまして!
ムーちゃん、超かわいい!あんな子が公園にいたなんてね。
目が少し青っぽいのはまだキトンブルーなのかな。
また成長したムーちゃんを見せてくださいね♪

後頭部というのかなぁ・・・額あたりから首のあたりまでの流れる曲線が好きです。きっと猫ならではの自然美だと勝手に思ってます。

カリカリと猫缶だと一部の例外を除けば圧倒的に猫缶有利ですね。
ぼくが行っている河原の猫たちもカリカリなど目もくれず猫缶に群がります。まぁ、それを逆手にとって、カリカリを置き餌にできるんですけどね。

猫のあご

あたしゃ、猫のあごフェチなので、
「猫のあご」で検索してみた。
そしたら、いっぱいヒットするけど
「あごが腫れた」の、「あごがボツボツ黒くなった」
だの、「あごきたない」だの;;
あんまし”フェチ系”がないみたい;;
「あご」は「後頭部」に負けるのか??;;

スゴイ

なんと猫の高等部・・・・じゃなくて
後頭部で、そんなにヒットするなんて。
(↑もちろんさっそくやってみた人)
私は、うーん、どこだろう。
頬かな。いつも無理やり頬ずりして
嫌がられてます。
発砲スチロール、暖かくて快適そうですね♪

自転車小僧さん

猫はすべてが流線型でできてますね。それが本当に滑らかで、シルエットでも絵になる形です。

缶詰、イベントや実家に帰ったときしかあげないので、もうウハウハです!
一缶を1/4に分けるので、4回楽しめます。
今朝で終わったから、今晩は「あれ~??」ってなるんじゃないかな。

reiさん

下から見たアングルもいいですよね。
口の切れ目の三角がなんとも言えない~!
でも、やっぱり後頭部のほうがかわいいです♪

はんぺんは顎ニキビすごいから、毎日ごしごし。
あれはいったいなんでできるんでしょうねぇ。

oceangeckoさん

高等部!って変換されますよね~。猫の高等部、行ってみたいかも。
そうそう、検索で出てくる「後頭部いいよね~」っていう記事を見て、そうそう!って相槌をひとりで打ってます。
発泡スチロール、貧乏くさいけどほんとお気に入りで捨てられません。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。