スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

実家での過ごし方(年末編)

はんぺんの日常
01 /03 2009
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
はんぺんは12/28から一週間実家で過ごしました。


ワイドショーごっこ
IMG_6072.jpg
妻が不倫して、借金作って、蒸発してしまいまして・・・・
(本人の希望により、顔と声を変えてあります。)

テレビの隙間にハマり
IMG_6075.jpg
頭は出るけど腹が抜けない・・・

花を愛で
IMG_6084.jpg


お客を迎え
IMG_6087.jpg
どちらさんですか?

隙間には必ず収まり
IMG_6092.jpg


開かずの間に興味津々
IMG_6094.jpg
ばーちゃん、開けて?



とにかく楽しかったようです♪

コメント

非公開コメント

良かった!

実家を満喫する余裕ができたなんて、
はんぺん君、成長したんだよね。
ワイドショーごっこ楽しかったかな(笑)?
今度はいつ遊びにいけるかな?

探検ごっこ♪

ホントねぇ。はんぺん、ずいぶん余裕だねぇ!!
最初に実家へいったとき
水のまない、エサたべない、トイレしない、でてこない。。
“いい年した”じゅんこさんを泣かしたもんね?!
こんな日がくるなんて!
実家のみなさんのおかげね。よかったよかった♪

今年もよろしく~~♪

あけましておめでとうございます。
ワイドショーごっこには笑わせていただきました!!
のびのび過ごせたようでなによりでしたね。

もう、カメラ決めましたか?
こんなBlog記事を見つけました。↓
http://shamrock.14.dtiblog.com/blog-entry-187.html
あくまで個人的な見解ですから、どこにスポットを当てて、どこに目をつぶるかということになりますが、確かに暗所でのAFの迷いというのはいかにもありそうな気もしますし、となると室内撮りメインのじゅんこさんの場合、やはり、EOSのほうが無難かもしれません。reiさんも使っていることだし・・・ぼくは普段、重いカメラとレンズを持ち歩いているので、慣れちゃいましたが、女性にとっての100gはサイズの違いも含めて大きいかもしれませんね。

わ~、はんぺんちゃん満喫してたみたいですね~(笑)
みんなに愛されて幸せものね~!
私は短い間だったけど、実家のまめ柴ナナと、猫友達のFさんのおうちで猫と遊びまくって充実してました。
じゅんこさんのカメラ楽しみ~!小僧さんの情報も参考になります!

oceangeckoさん

猫は環境変わるの嫌がるから、実家に連れて行くのかわいそうかなと思ったけど、一年で4回というペースで、はんぺんも徐々に慣れて行ってくれたみたいです。
私たちも旅行したりしたいので、どうせなら早めに慣れてほしいなと思ったので良かった!

reiさん

ほんと!初めての時は、はんぺんと私がダメージ食らいました・・・
もう心配で泣いてばかりいたもん。私が(笑)。
今回は、はんぺんのいたずらっぷりに泣かされました・・・
今度はもう少し人間に慣れてほしいなと思います♪

自転車小僧さん

いろいろ教えていただきありがとうございます!
実際触ると違いがわかっていいですね~。
αのいいところ:
やっぱりコンデジからの移行だからファインダーよりライブビューしたいかもって思うと最高。
ボディ内手ぶれ補正はいい感じ。
グリップもkissx2より良かった。

αの悪いところ:
期待したシルキーゴールドがいまいち。本体はいいのに、レンズとグリップが黒いのが・・・。
(色ならペンタックスの今度でる白がすごく欲しくなっちゃいました^^)
店内で試した時もフォーカス合わせにくかった。
連射スピードがやっぱりkissx2より遅い。
重かった。

この重いってのやっぱり重要ですね。
画面の角度変えて顔から外してシャッター切るとき、重いと辛いかなと思いました。

ネットショップも4日まで休業のところが多いので、再開したときの価格みて決めます♪

パピコ代理さん

ナナちゃん元気でしたか?猫たちにもあえて良かったね。
はんぺんは実家で甘やかされてるのでアパートに戻ってもわがままし放題です。
ずっと遊んでないと怒ります・・・
カメラ、ほんと自転車小僧さんのアドバイス参考になります♪電気屋さんでも携帯からコメント何度も読んじゃった!

じゅんこさん
おめでとうございます♪
はんぺんちゃん、あっちこっち探検してますね(^o^)預かって貰える所があるって心強いですね。うちのムーちゃんも元気で、台所で拾い食いをするので、前よりマメに掃除するようになっちゃいましたよ。

おめでと~ございま~す!
はんぺんちゃん!満喫してますね~♪
ほんの数回行っただけで慣れるなんて凄い!!!
家の子たちの大半は無理!だと思います・・・汗
ほとんどへタレ集団なんで!笑

今年もよろしくお願いします♪

お誘いありがとうございます!
時間が合えば良いですね♪
おヒマがありましたら、是非お誘いしてくださいね!

tenさん

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
そうなんです、猫を飼い始めてからお掃除頑張るようになりました。
この夏はゴキブリも1匹しか見なかったかも。
ムーちゃんも元気でよかった!はんぺんの弟分って勝手に決めたので(笑)

ぶっくん 802さん

おめでとうございます!
おおにぎわいなお正月だったでしょうね。
はんぺんは人間にも猫にも日ごろ会ってないから、どんどんビビリになっちゃうけど、こういう機会に鍛えなおしたいなと思ってます(笑)
今年もよろしくね♪

キャッ、キャッ、キャッ!!
ワイドショーごっこ最高!!
はんぺんちゃん楽しいお正月だったみたいですね。
人見知り直りますよきっと!

今年も宜しくです♪

ぷ~さん

場所になれるのは早かったんだけど、
人にはようやく慣れてきたころにさようなら~
だったので、次こそは!です。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~。
はんぺんちゃん、ずいぶんお出かけに慣れましたね~
(^^)
びびりだった頃がウソのようですね。
ワイドショー、うまいです~。

なおさん

こちらこそよろしくです!
ね、ほんと最初の頃は私もはんぺんも泣いてばかりだったけど、ずいぶん慣れました。
今年も3か月に1回くらいずつ実家に連れて行きたいな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

