スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

実家での過ごし方(新年編)

はんぺんの日常
01 /05 2009
二階の弟の部屋を自分の居場所としっかり認識したはんぺんは、一人じゃさびしいのですぐに一階へ遊びに来るのだけど、物音にビビると階段をささっと駆け上る。

中間地点であるこの位置ははんぺんの定位置。(寒いのに。)

IMG_6168.jpg



元旦は父方の、二日は母方の親戚が集まる。
元旦はカラオケの音にビビり、弟の部屋でも小さくなって過ごす。
二日は全員が猫好きなので囲まれビビる。



三日。お客もなく、朝から探検場所が高度になる。


IMG_6178.jpg
次はあそこ!

IMG_6176.jpg
ここを渡って?
(家でもめったにカーテンレール渡りしないのに。
おなかのたるみは驚愕モノ・・・)

IMG_6181.jpg
最高地点到達!

さらに、窓のサッシ渡りまで!
IMG_6188.jpg
・・・勢いで来ちゃったけど、怖い・・・・


クンクン鳴きながら、ギリギリ戻ることができました。

祖母の部屋の引き戸開けも簡単に習得し、知らない間にベッドの下へ潜り込んだり本当に焦ったけど、ビビリにしてはよく頑張りました♪

コメント

非公開コメント

さみしがりなのに、人がいるといやだという、
猫特有のあまのじゃく発揮ですね^^
でも、本当、なんだかんだ言って実家を
満喫してたんですね。
もう、はんぺんくんの中ではしっかり
自分のテリトリーに加わってることでしょう^^

あけましておめでとうございます!

今年もはんぺんダイアリー楽しみにしていますv-238どうぞよろしくお願いいたします!
実家での猫ちゃんの過ごし方はどこでも同じなんですね!
でもカーテンレールから上ははんぺんちゃんのテリトリーみたいで満喫していてよかったです。
カーテンレールに昇れるなんてすごいわ!

進歩したね!

はんぺん、すごいね。
シトにいっぱいあったんだねっ?
親戚に取り囲まれて固まるはんぺん想像できる♪
よくがんばりました!!

凄い凄い!!パチパチ♪
実家で我が物顔でいられたんだねぇ、はんぺんちゃん。
構われ過ぎるのもウザイしね。
カラオケの音量もね。
でも、大人になったねぇ!

oceangeckoさん

ほんと今回は場所自体に慣れるのは早かったです。
猫は家に着くってのは、つくづくうそだなぁと思っちゃいます。
>さみしがりなのに、人がいるといやだという
ほんとそうですね。
構ってほしいけど、構われすぎはいや!だって♪

ayyanさん

こちらこそよろしくです!
やっぱり家具の上は人間が手出しできないし、上から眺められるので安心できるみたいですね。
なんだかすごくくつろいだ顔してました。
ぶしちゃんも実家帰ったのかな。

reiさん

猫好きが集まってみんなに構われて、
部屋の一番隅っこで固まってました。
今年はreiさんと涙の抱っこを実現したいと思います。
・・・無理かな・・・

ぷ~さん

二階にいる時も、一階のドアが開く音がするたびに様子うかがってました。
でも、弟の部屋にいれば大丈夫!って思ってくれたのはよかったです。
ほんと、かまわれすぎはウザイんでしょうけど、猫好きはどうしても構っちゃうんですよね~

猫好き家族いいなあ~!
上から4枚目の写真、ほんとにお腹ですか(笑)??

パピコ代理さん

そーなの。特に母方の親戚は全員猫好きで、母の実家は4匹飼ってるし、従姉夫婦も通いネコを可愛がってるし、はんぺんもモテモテでした。
父も「犬しか飼ったことないからわからなかったけど猫もいいなぁ」としみじみ言ってました。

おなか、すごいでしょ!つまんでモミモミすると楽しいです。運動不足なんだろうね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

