桜エビでじゅんこを釣る

はんぺん以外の猫
01 /11 2009
「Nさんのお墓参りいかない??んで、お昼、桜エビのかき揚げ食べよう!!」

reiさんに誘っていただき、昨日Nさんのお墓参りに行ってきました。
とってもいい天気で、富士山に大はしゃぎな静岡人2名。

供養塔にはNさんの名前が彫ってありました。
IMG_6209.jpg

由比といえば、「桜エビ」ということで、お昼に桜エビのかき揚げを食べました。
IMG_6213.jpg

普通、桜エビのかき揚げっていうと干した桜エビを使うのだけど、さすが由比のお店は生の桜エビでぷりっぷりでした♪
ご馳走様でした

そのあと、「桜エビ会館」で、桜エビ関連のおみやげを買いまくる。
お昼、食べていた時は「もー、おなかいっぱい!もー入らない!」と言ってたのに、5分後に試食しまくるreiさん。
・・・・ダイエット宣言はどーしたのでしょうか???

reiさんちに戻るとドンちゃんとreiさん人形がお出迎え。

IMG_6219.jpg

ちょうど小学生のハニワちゃんとライムちゃんが遊びに来て、reiさんの一番弟子であり、Nさんとの親交も深かったこれまた小学生のRちゃんも来て、5人でワイワイ。

小学生との会話、どんなものか興味ありますよね。
非正規雇用者問題から、恋愛問題まで幅広かったです。

「じゅんこさん、結婚してます?」って聞かれて、「はい♪」って自信満々です。
だって、小学生に年上の彼氏の話されちゃったのに、アラフォーの私が一人さびしかったら負けちゃうもんねっ

とっても楽しい一日でした。また遊んでね!

--------------------------------------------------

rei家のお嬢様たちはみんな元気です。
目の手術した桃ちゃんも目がきれいになりました。(ベッドの中で寝てたので写真ないけど。)

家政婦姉妹、あんこ&きなこ

IMG_6225.jpg
なんだか小学生のほうがおしゃれだわね。


IMG_6237.jpg
あいかわらず食べまくりね。



さすが家政婦、手荷物チェックも厳しい。


IMG_6231.jpg

IMG_6235.jpg
佃煮ばっかり。シケてるわね。


すんません。派遣村の村長だもんで。

コメント

非公開コメント

なんかゆったりとしたお墓参りみたいでいいねぇ。
喜んでくれてますよ、きっと!
小学生との会話・・・・暫く無いなぁ。
家政婦姉妹の写真Goodです。笑
市原悦子がやめた後是非ドラマ出演を!

きのうはど~も!

やっとお墓参りにいけてなんとなくおちついたわ。
桜エビおいしかったねぇ~~!!
キットカットごちそうさまでしたぁ~!!
今の小学生と、自分のときと、あまりにもちがうんでビックリっす;;
じゅんこさんが「何年生?」って聞かれたのがメチャうけた!!

こんにちは。

コメントありがとうございました。
「僕のチャームポイントを
褒めてくれてありがとう」と
バブが言っておりました。

はんぺん君は
素晴らしいお家に
迎えられて良かったですね。

また会いに来ますね。ポチッと!!

これからもヨロシクお願いします。

やっぱり猫好きには温かい人が多いですね。
先ほど、reiさんのブログにも
ちょっとお邪魔してきました♪
猫段ボールバスありましたね^^

桜えびのかき揚げすっごくおいしそう!
Nさん、お墓参りしてもらって喜んでると思います。
家政婦は見た!シリーズまた見たくなっちゃった。あれ、終わっちゃったんですよね~。残念。

ぷ~さん

もー、食べモノとお墓参りと絡めてくるところがさすがなんです。
静岡よりも少し東だから富士山もだいぶ大きく見えてすごく良かったです。
家政婦姉妹すごいでしょ!遠くからじーーーっと見てるの。

reiさん

どうもお疲れ様でした!
私なんて自分の祖母祖父のお墓参りもしっかりしてないので、今度しっかり行ってこようと思います。
小学生たちかわいかった!
何年生ネタは、さすがに、調子乗ってんじゃねーって笑われそうなのでカットしました(笑)

タムタム1号2号さん

こんにちは!
はんぺんとの出会いは偶然サイトで見つけただけですけど、ほんと、いい縁になりました。
これからもよろろしくお願いします!

oceangeckoさん

おしゃべりしてる最中も猫たちが近くにいると、話題は尽きないし、ほんと楽しいです。
世代を超えてお友達ができるのもいいですよねー。
reiさんとこの宅急便はすごいですよ!底が傾いて猫が近付かないもの(笑)

パピコ代理さん

「家政婦シリーズ」なにげに面白かったですよね。
金持ちってほんとあんな風なのかなぁと。
お寺は桜の木もあったので、また桜のころいってみようかなー。桜エビ付きで!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。