ついに買いました

揃えたもの
01 /15 2009
IMG_6267.jpg
ライオンの顔を踏むなんてなかなか肝の据わった猫。

やっと買いました。

IMG_6274.jpg

IMG_6268.jpg

さ、さあ・・・・

デジタル一眼レフカメラです。
アドバイスいっぱいいただいた自転車小僧さん、ありがとうございました!これからが本番ですけど。
テレビ決めるのに1年かかった我が家にしてはスピード決定。でも半年かかった。。。

IMG_6275.jpg

液晶保護フィルターとカード、別のお店で買ったので、使い始めるのは週末かな。
楽しみです。
同じカメラを使ってるoceangeckoさん、いろいろ教えてねー。


旦那はレンズキット買ったと思ってるだろうな。どうやって言いわけしようかな。

コメント

非公開コメント

購入おめでとうございます!!
ついに一眼レフデビューですね!!
まずははんぺんくんにシャッター音に慣れてもらうのが最初の一歩ですかね。

たぶん、お店の初期不良(こればかりは工業製品である以上、皆無とは言い切れないのが現状です)対応(新品交換)期間が一週間くらいだから(店により多少、違いがあります)どんどん使ってみて試しておいたほうがいいですよ。
期間を過ぎるとメーカー対応になっちゃって面倒くさいですから。

おお~!KISSにしたんですね~!
ライオンやっぱしいいなあ~!!!
色々吟味してからのじゅんこさんの結論がKISSか~。
私は勢いでパッと決めちゃうから参考にさせてもらおっと♪保護フィルターとカードって結構お高いんですか??

自転車小僧さん

ほんといろいろありがとうございました!
シャッター音、お店だと気にならないけどやっぱり家だと大きい気がします。
液晶フィルターとメディアはポイントで買おうとamazonにしたのだけど、遅いです。
前は早いと思ったんだけどな。。。
指紋つけないようにそーっと触ることにします。

パピコ代理さん

ね、まさか箱までライオンだと思ってなかったからうれしい♪
これからキャッシュバックキャンペーンもあるらしいからパピコさんたち、それを狙ったらお買い得かも。

保護フィルターとカードはそんなに高くないです。
フィルターが700円前後、カードはSDHCの8GBで一緒にリーダーもセットになったやつだけど2000円しませんでした。
ちょっと前ならSDカードの1GBでも2000円してたからほんと驚いちゃう。

コンパクトデジカメもcanonのIXYを使ってるのだけど、バッテリー規格も違うから充電器も別だし、そういうのそろえてくれるといいんだけどね。

やったぁ!

いよいよ、はんぺんくんちの写真もクリアーになるんですねっ!!
楽しみですぅ~~~♪♪
うちみたいに、撮る前に部屋をかたづけなきゃならなくなる;;
クリアーにうつりすぎるのも、困るのだ;;


はんぺんちゃん!たっくん踏んじゃったの?・・って
違ったね^^ほんもんのライオンさんだった^^

デビュウーって文字初ウイしくて、いいね^^

うふ!買っちゃったもん勝ちってことで^^
しょうがないなあ^^で、旦那様も、苦笑い^^

おぉ~~~ぉ!! 店長とおそろだぁ!!
これからの写真楽しみにしてますよぉ。
部屋は片付けなくてはと言う意見に同意見!!
我が家はとっちらかったままう撮るので、バックが汚いです。

reiさん

そーなのねー。お片付け頑張ります。
まずははんぺんにカメラの大きさと音に慣れてもらわなきゃ。
先輩!いろいろ教えてくださいませ♪

お番茶さん

ほんとだー、ライオン、まるでたっくんだね。
旦那には昨日言いました。でも本当の価格よりちょっぴり安めに(笑)
それでも驚いていたけど。
でもレンズを別で買うよりも1万円以上安いからね。
使いこなさなきゃ。

ぷ~さん

店長さんとお揃いなんですね!それならいろいろ教えてもらわなきゃ。
なんだかとってもウキウキしてきます。
お片付けも頑張ります!

にゃーん、パピコ代理さんの購買意欲に火がついちゃいますわん。ふっ、もうついてるか。

お仲間♪

来たぁぁぁ!!んですね(笑)
んまっ。まだまだ初心者の私でよければ、
何でも聞いてください。
あるカメラマンが
「写真の基本は愛情」って言ってました。
だから、じゅんこ様のはんぺん君への愛情を
写せば、いい写真になると思います♪
なーんて言っても、基本はいりますよね(笑)
いざ、デジイチ修行の道へ!

とら猫さん

とら猫さんもこの間の撮影会でハマっていたりして!
あのシャッター音がプロのカメラマンになったような気分にさせてくれますよね。

oceangeckoさん

なるほどー、愛情ですね!
わかりました、先輩♪
っていうか、超怖がってるので本当の愛情はカメラを向けないことかも(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。