ねこが見るビデオ

はんぺんの日常
01 /23 2009
MEYさんのブログで紹介していた「ねこが見るビデオ」、さっそくはんぺんにも見せてみました。

※reiさん情報:macでは見られないって。
※じゅんこさん情報:IE以外のブラウザでも見られないって。

以前に「猫のためのテレビ」を見せたことがあったけど、今回は10分という大作。
「鳥だけ」と「猫だけ」がある。
まず鳥から。
毎朝すずめやハトを見るの、楽しみにしてるはんぺん。
鳥の鳴き声が聞こえると、寝てたのにむっくり起きだして、近づいてきた!
これはいいです?旦那も大喜び。人間がいやされる番組だわ。


IMG_0148.jpg
ここにいるはずなのに・・・

IMG_0146.jpg
こっちに隠れてるのかも!


せっかくキーボード隠したのに、ピッピピッピとキーを鳴らしてる。


次は猫。
はんぺん、前回も猫には異常なほど反応していたからどうかなと思ったけど、またもやすごい反応。
なので数十秒で消してしまいました。
そのあとも、部屋中ぐるぐる確認して歩く。
私の顔もじっと見る。「他の猫、連れ込んでないよね?」と目が訴えてる気がした。
縄張りを荒されてないか心配したのかな。


IMG_0122.jpg
ネコ、隠してない?


ストレス解消になるか、はたまた逆にストレスになるかわからないけど、楽しい番組でした。

コメント

非公開コメント

すご~い!!興味津々だぁ。
今夜ぷ~にも見せてみます。
事務所だと仕事にならないので。
どっちかと言うと、ストレスだったりして。笑
キーボード隠すのは基本ですねぇ~~。

ぷ~さん

鳥だけ、の方は、毎日みせてます。
猫だけ、の方はほんと歩き方も変わるし、はんぺんどういう気持なのか聞いてみたい!
キーボード隠すの、基本ですよね!
あsdg:おおkghみたいに勝手にキー打ってるし。

あんきなの反応は?

うちは広大なお庭(隙間ともゆう;;)にメジロやハトがくるから鳥は大好き!
も、ハトみたいな大きいトリだと、大興奮ッス!!
んでも、パソコンの中の鳥に反応するかしらん??
みせてみたいなぁ~~!!

あ~!これ以前どっかのブログで見た!
そんで、うちもしてみようと思って、
まだしてなかった!
(↑物忘れ激しい人)
思い出させてくれてありがとうございます♪
はんぺん君には。本当に好評だったみたいですね。
もしかして、まだ疑われてますか(笑)

けろも映画とかテレビで猫が出てくるとすごく反応するの。はんぺんちゃんも猫大好きなのかもよ~。

oceangeckoさん

こんなの無料で見れるなんてすごい世の中だなぁと思います。(最初のCMがうざいけど。)
鳥だけの方は、人間も癒されちゃいますよ~
はんぺん、お山の大将だからほかの猫がいないかすっごく気になるんだと思います。

パピコ代理さん

はんぺん、テレビだとあまり反応しないのにパソコンだとすごいの!
でもそのあとテレビの裏もチェックしてたからいつもテレビのことも疑わしく思ってたのかな。
猫が好きなのかなあ。それならもう一匹飼いたいんだけど!

reiさん

すっかりお返事飛ばしてた。
winの入ってるノートパソコンじゃ見られないかな。
結構重いからブチブチ切れちゃうかもだけど。
絶対楽しいと思います~。
水辺の音とか、人間も癒されます。

ミル梅が居たから、見せてみました。
反応は・・・

えっ?そんなとこ!?
の結果に・・・汗
今度日記書きます。
お楽しみに!!!???

ぶっくんさん

えーーー。気になる!
>えっ?そんなとこ!?
どんなとこ???(笑)
楽しみにしてますね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。