スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまる眼球

デジイチ
01 /27 2009
デジタル一眼レフにしてから、写真を拡大してみるのが楽しみになった。
特に目はすごい。眼球に映る景色まで見えちゃう。

IMG_0137.jpg

IMG_01371.jpg

・・・・なんてね、カメラを向けるとそっぽ向くから、横からの写真ばかりなのでした。


--------------------------------------------------------
早朝起床のはんぺんに悩まされていた我が家ですが、旦那はついに秘密兵器を導入。
ちゃらららーん。


みーみーせーんーーーー。



これをしてから、はんぺんが横でわめこうがふすまをドンドコしようが、ぐっすり眠れてるようです。
100円ショップのはだめだそうです。

ほっと一安心と思っていたら、昨晩は、二人とも疲れていたのではんぺんと遊ばず寝てしまったら夜中に大暴れ。
キッチンでなにやらごそごそしてるなぁと思ったけど、ほっておいて、朝見たら・・・

隠してあったおつまみ類、全部ぶちまけてるΣ(゚Д゚;)
とんでもないことになってました・・・・
普通なら絶対出せない場所にあったのに、おもり代わりにいっぱい載せてあった箱を一つずつ落としてる・・・


IMG_01211.jpg
おいしいもの、隠してあったよ




おつまみ、大して食べてはいないけど、チーたらを口にしたようです。
おかげで?おなか空かなかったのか、朝私が起きるまでキッチンでぐっすり。
助かった?・・・って違う。。。。

コメント

非公開コメント

すっごぉ~~!!
ドアップが綺麗!!
やっぱ、ぜんぜん違うねっ!!
メガネなしでもちゃんと見えるわ♪
シャープだねぇ。
アナログのTVからデジタルハイビジョンに変えたぐらいだね。

きっと、はんぺんちゃんも写真で魂抜かれると思ってるのかも?
ドアップ凄い!!
耳栓かぁ・・・
そのうち頭の上やら胸の上乗ってきますよ。
髪の毛の上が一番痛いです。今朝もやられました。

だいぶカメラに慣れてきた印象ですね。一眼レフを買った甲斐があったという感じです。
室内の光だといろいろな色がかぶりやすいので、できればWBを変えながら結果を見つつベストなWBを選択するといいのですが、猫相手だとそうも言ってられないので、JTrimの「カラー」→「RGBの度合い」でRGBのバランスをとると見た目に近く調整できます。

猫を振り向かせるには邪道ですが・・・↓
http://pc.dwango.jp/sp/cat/

私もこのお目目の水晶玉みたいなの
大好きなんです。
でもじゅんこさん、どんどん上手になってますね♪
最後のはんぺんくん、むちゃくちゃ可愛い~!

すごい~。耳の毛の1本1本まで見える~!
はんぺんちゃん、ちータラGETとはさすが!
うちも大人しいときは絶対よからぬことに没頭してることが多いから返って不安になっちゃいます。

おお~凄いくっきり!!!
こういうの見ると欲しくなっちゃうなぁ~。
それにしてもはんぺんちゃんもやるねぇ~チーたらか・・・。
家も寝静まるとキッチンの方で、ドンっやらカチャンっやら音がするんです。
見に行くとミルキーが漁ってます。

reiさん

そうなんですよー。
はんぺんだから毛がきれいに見えるなぁで済むけど、
人間撮ったら、撮って欲しくないとこまで撮れてしまいそうです。

ぷ~さん

髪の毛きつそうですねー。
はんぺんはまだそこまで知恵が回らないようです。
もし引っ張られたら、我慢して起きないようにしないと。
最初が肝心だし!

自転車小僧さん

なるほど~、色合いね!
ってそこまでまだまだ手が回らないです(笑)
DOWANGOの、面白そう~。いろいろあるんですね。
もう一本手があれば、おもちゃ振りながら写真撮れるのになぁ。
ミニ三脚とかどうでしょうかね?

oceangeckoさん

oceangeckoさんも水晶玉好きなんですね!
この出っ張った○がたまりません。
じっくり見ちゃいます。
じっくり見ると、毛が一本目に入ってるのがわかるの。
痛くないんですよね~、不思議。

パピコ代理さん

チータラ、私の好物なのでショックです。
少し前までは人間の食べ物に全く興味を示さなかったけど、最近興味津々です。
お刺身食べてると猛烈アタックしてくるし!

ぶっくん 802さん

ミルキーちゃんもやりますね!
夜中、めんどくさいからそのまま無視して寝てると、朝起きてびっくりです。
ぶっくんさん家なら、カメラ代くらい簡単に元が取れるくらい被写体いっぱいだもん、ぜひデジイチを!!

フィルムカメラは現像はお店任せでしたが、デジタルカメラは現像の一部も含めたトータルなものだと個人的には思っています。それを面倒とみるか、楽しみが増えたとみるかは人それぞれだと思いますが・・・。3枚目の写真をぼくがJTrimでレタッチしたものをメールで送りますからご覧ください。複雑な処理はしていませんから。

片手撮りでもシャッタースピードがある程度、稼げれば手ぶれ補正機能の恩恵でできなくはないんですけどね。
また、振ったおもちゃに反応したはんぺんくんを被写体ブレなしに撮るにもある程度のシャッタースピードが必要ですから、室内でそれをやるとなると、フラッシュを用いてバウンズ撮影でもするしかないでしょうね。
ぼくがよくやるカメラ目線をもらう方法は口で変な音を発することで、音によってはよく反応する場合があります。

ミニ三脚だとよほどの広角レンズでないとフレーミングしきれないと思われます。

自転車小僧さん

補正後の写真ありがとうございます!
またブログに比較として載せさせてもらいます。
RGB調整はほんと難しい。
味も目も耳もアバウトな私にはほんと難しい。
でもちょっとずつ勉強していきますね~
シャッタースピード、分母が二桁になかなかなりません。
暗い証拠ですね。
口で変な音立てる方法(笑)も試してみます~

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。