スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ビビリ王選手権

はんぺん以外の猫
01 /25 2009
昨日は夕方からMEYさん、reiさん、Mさんと4人でプチ新年会でした。
まずはreiさんちの愛桃。
reiさんに猫じゃらしを乗っけられる愛ちゃん。そのままごはん食べちゃうまぬけさん。


はぁー疲れちゃう。    おかあちゃんに付き合うのも大変ね。
IMG_6285.jpg


ビビリ度0。

つぎは初めてお邪魔するMEYさん宅。
わんこのマットくんと、猫のちびしま兄弟がいます。
ちびすけとしまじろうは、はんぺんと同時期にreiさん宅で保護されていたちいこさんの最後の息子たち。
写真で見るよりも100倍美形なのです。
IMG_6309.jpg

ちびでーす


二匹でずっと野良として生きてきたから、ぴったりひっついています。
IMG_6300.jpg

はやく帰んないかな・・・・


保護してちょうど1年なのに、しまちゃん再び回虫が見つかったとか。んー、はんぺんも今度ワクチンの時に検便してみようかな。
ビビリ度


マットくんはうわさ通りのビビリ。私たちに吠えまくり、ちょっと立ち上がったり動くだけでビクッとする。
(マットくんは100頭の多頭飼い崩壊現場から救出された子です♪)
でも、お決まりのこの行動。


IMG_6301.jpg
くんくん

IMG_6302.jpg
ごちそーさん!

さすがにフレーメンはしないけど(笑)、reiさんのお尻はどんな動物でも虜になっちゃうんです。
ビビリ度

みんなでD&Dへ。
IMG_6314.jpg
今日の子は名前聞くの忘れた。
ドライカレーめちゃうま。

そのあとまたreiさんちに戻ってデザートとお茶。
reiさんが用意してくれたのはシューマンのケーキ。どれもこれも美味しい♪
IMG_6318.jpg

IMG_6329.jpg

あんこちゃんのポット乗り写真を撮ってると、ステージママreiがあれこれ指示してくる。
「あんこはあごのラインが可愛いんだから、こっちから撮って!」
「撮れた?一瞬なんだからちゃんと撮って!」
・・・あの、撮影の妨げになるので、お母さまは黙っていてくれませんかね。

あごのラインメインの写真はこちら。
IMG_6325.jpg

確かにかわいいですけど、ステージママ指示のアングルだと目がつぶれちゃいます。
絶対↓のほうがかわいい♪

IMG_6331.jpg


リキュールを飲むきなこちゃん。(うそ)
きなこ撮影は何も指示されない。。。
IMG_6332.jpg

あんきなもだいぶ慣れてくれたのかシャーって言わない。
ビビリ度



そして、ビビリ大賞は、


reiさんと6か月ぶりの再会を果たしたはんぺん。
キッチンに閉じ込めたものの、一瞬の隙をついて逃げ出し、姿すら見せず。
その後遺症は今日もひきずってるようで、私がちょっと買い物して帰っただけでも隠れるトラウマに。
ビビリ度

コメント

非公開コメント

自宅のPC調子悪いんですよ。
今朝ぷ~がキーボードの上散歩してから・・・

はんぺんちゃんはやっぱりビビリ王子ですか。笑
どの仔も元気で可愛がられてるの分かりますよ。
でも、はんぺんちゃんが一番可愛い!!

ぷ~さん

あらー、パソコン困っちゃいましたね。
でもお仕事用のじゃなくて良かった!(って楽天すぎ?)
もー、はんぺんのビビリはすごいです。
どうしてここまで怖がりになっちゃったのか。
小さい頃にもう少しいろんな人に会わせておけばよかった。でもこれから鍛えなおします!
>でも、はんぺんちゃんが一番可愛い!!
えへへ、ありがとうです♪

あらら、はんぺんちゃん、reiさん忘れちゃったの~??パピちゃんも保護してくれた私の友達と再会したとき、隠れちゃって全然ダメだったです。
ずっといたらそのうち思い出すと思うんだけど。。
ステージママ笑えます。

はんぺん、てごわいッス;;
そぉ~~~っとはいったのにねぇ??
今度、マタタビ全身にふりかけて行ってみるわ♪
シマちゃんだって隠れるし、そんなに特別な行動ぢゃないわよ。
猫はたいてい臆病です;;
あんきなは、ちょっとだけマシになったかな。
まだシャーーってゆうけど、すぐにヒョコヒョコでてくるしね。
小学生が遊びにくるのもプラスなのかもね。

昨日はお疲れ様でした。
たのしかったねー。
お花見やろう!Nさんのお墓参りも。
で、はんぺんはNO1のびびりかー。
千葉わんでもマットのびびりは有名だけど、怖い思いした子はなかなかびびりが直らない。
さらにマットは興奮すると脚に噛み付くのよね。汗
今日は掃除をしたのでまた遊びに来てね。

はんぺんくん、人見知りすごいですね。
飼い主としては、そこがちょっと可愛かったり
しません?
猫ママ友達で集まれるのって素敵ですね。
写真撮るときは、カメラマンの好きにさせて~
って思いますよね(笑)
チャイドルのママさんのような、猫ママさま
なんでしょう^^

パピコ代理さん

パピちゃんもだめだったんですね。
はんぺんは去年の6月、まだたった3か月しかたってないのに駄目だったから呆れちゃいます。
ステージママ、あんこちゃんを売り出すのに必死なの(笑)

reiさん

そぉーーーっとのレベルがもっと足音、息づかいも殺すほどじゃないとだめです。
もうね、車到着の時点で逃げ腰だったから。
あんきなはだいぶ人慣れして、ああいう風に、近くでゴロゴロしてくれるといいなぁ。

MEYさん

ほんと楽しかったですー。今度はお昼から集まって夜まで遊びましょう(笑)
マットくんもちびしまもほんと可愛かったです♪
もうあんな鼻がピンクのネコちゃんたち、みたことなかった!
はんぺんもね、もうちょっと人慣れしてくれたらみんなに見せびらかせるのに♪
reiさんに見せたのは、この世の終わりのような顔だったもん。

oceangeckoさん

人慣れしていて、飼い主も他人も同じようにラブラブされたらそれは悲しいですけどね。
でも、ほんとすごいの!1日たってもビクビクするんだから・・・
猫好き同士が集まると、ほんと盛り上がります。
子供つながりも楽しいだろうけど、猫には「教育」って要素がないからお気楽な付き合い方ができるしね。
ステージママ、もう可愛くて可愛くて仕方がないから張り切っちゃうんですよ(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

