スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あごを噛む

はんぺんの日常
02 /02 2009
桃ちゃんと出会ったころ、reiさんが「桃はうれしいとあご、噛むのよね?」
と穴のあいた顎を見せてくれた。
へぇー、面白いねぇ、なんて思っていたら、
11月あたりから、はんぺんもあごを噛んでくるようになった。
仕事から帰って、お留守番終わり!餌ももらえる!って一番うきうきなはんぺんの愛情表現らしい。
でも、なんで顎なのよ?。
それも結構痛い。穴があきそう。
私にも旦那にもやるんだから、あご噛み、相当気に入ってるらしい。
他にもこんな猫、いるのかな。

最近はあまりにも痛いので、顎を噛んできたら、私も噛み返す・・・・

ってのは無理なので、手ではんぺんの顔全体をバグって噛むふりをする。
なんか逆に喜ばれてる感じがするけど。


IMG_0168.jpg
ただいま?     おかえり?


この後、顎をガブ!

----------------------------------------------------------

IMG_0154.jpg
ラーイオーンキーング

IMG_0215.jpg
にゃにか?



首輪を変えたので、無理やり古い写真を使い切り。
変えた首輪は・・・・恐ろしく不似合いで不評です・・・

コメント

非公開コメント

顎ガブッははじめて聞いたぁ!
甘噛みなんでしょうねぇ。
凄い愛情表現。
ただいまぁ!の写真いいわぁ~~~。
ここ子がいるだけで元気になれますよねぇ。

うまい!

この、ただいま~の写真、いままでの写真の中で3本の指にはいる傑作だわ!!
(ほかの2本がおもいだせんけど;;)
これ、原盤のこしてある?プリントアウトですよぉ~~♪

桃は甘噛みぢゃなくておもいっきし噛む;;
穴あくし、いてぇ;;
最近は、きそうだな、ってわかるから上手ににげてるけどね。
あごに逃げられると、手のひらをがぶ、っとするけど、
この時はちょっと冷静なってるから甘噛みです。
かわいいクセなんだけど、困ったもんです;;

ほんといい写真!下のはんぺんちゃんも超かわいい~っ!
顎に噛むのか~。うちは誰もやらないなあ。けろは鼻を噛みます。。顔をすりすりしてると突然かむから超いたいです。。これがピラニアパピちゃんだったら・・・恐ろしい!

お帰り写真可愛い~!!!
羨ましいとも言う・・・。
顎噛みはされた事ないなぁ~
でも、ミルにチュッチュしすぎてミルが私の唇を軽く噛む事はあります・・・汗
そんなに嫌なのかーーーーー怒
蘭は鼻の頭をベロンベロンします。
ジョリジョリして痛い・・・

似合う似合わないってありますよね!
恐ろしく似合わない首輪はどんな物だい・・・?

ぷ~さん

ぷ~ちゃんは顎かまないんですね。
甘噛み・・・かどうか微妙な強さです。
まあ本気だしたら本当に穴開くので手加減してるんでしょうけど、興奮状態だから(笑)

reiさん

桃ちゃん今もやるのね。
そうそう、やりそう!って思ったらガードするんだけど、なんか愛情表現だとするとムゲにもできなくて。
写真、いいでしょ~!
rei先輩に早く追いつくようにがんばります♪

パピコ代理さん

鼻なら噛みたくなる気持ち、わからなくはないのよね。
でっぱってるし、噛み応えありそうだから(笑)
でも、なんで顎なのか不思議なの。
でも、顎と首の間に手や頭を入れ込んだりするのも好きだから顎がすきなのね。
パピちゃんだったら穴どころのさわぎじゃないね♪

ぶっくん 802さん

ミルちゃんがブログ書いていたら
「飼い主がチュッチュして困ります。
愛情表現だからしょうがないから我慢してます」
って書いちゃうかもね~

恐ろしく似合わない首輪・・・もう次の首輪注文したいくらいです。。。

えぇぇっ!
そんなことしてくれたことないしっ(笑)
お鼻をくっつけてご挨拶は、する子も多いらしいですけど。
1枚目、素敵な写真ですよね。
こういう飼い主とのふれあいって
あんまり撮ってないなぁと気づきました(苦笑)

oceangeckoさん

はんぺんは私たちが帰宅すると、おでこごっつん→鼻ペロペロ→顎噛み
って必ずします♪
やっぱり一匹でずっといるってのがさびしいのかなぁ。

なかなか飼い主との写真って人間同士の協力がないとできないですよね。
うちも、旦那とはんぺんの写真は結構あるけど、私とはんぺんの写真がないv-359

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

