お休みの日は

はんぺんの日常
01 /31 2009
IMG_02491.jpg

朝寝が気持ちいいね。
旦那は仕事だけど。

はんぺんはこうやって人間見たく、肩までお布団掛けて寝るのが好きみたいです。
潜るのは嫌だって。
フカフカも平気になりました。

師匠のアドバイスで画像加工もいろいろ楽しんでます♪

関係ない動画。
トースターを開ける猫です。つまらないけど身内うけ狙いってことで。



コメント

非公開コメント

はは・・・早速、やってますね!!ソフトレンズ効果をかけるシュチュエーションが適切です。柔軟剤のCMに使えそうです!?
ただ、ソフトレンズ効果が気持ち強い気がしますが・・・ソフトなんだけどピントの「芯」が残っているというのが、ただのソフト効果とは違う大事なポイントです。じゃないと、知らない人が見るとただのピンボケ写真に見られかねないですからね。
ソフトレンズの効果をかけることが前提なら、レタッチの段階で気持ち、明るさを明るめにすると柔らかさのホワ~ンとした感じがよくでますよ。このあたりは数をこなしてものにしてくださいませ!!

トースター開けるはんぺんちゃん、めっちゃ可愛いよ~!全然身内のうけねらいじゃないです!

めちゃおもしろ~~!

中にササミかなんかいれておいたら
もっと必死になるね!
今度試してちょ!!
最後に把っ手くわえるのが笑える♪

身内うけ狙いって所ではまってしまった私は、もうはんぺんちゃんの身内ですか~!?
上から下から、そして口でも開けるなんて・・・
しかも、全部開けられない所が・・・ウププ
夜中の暗闇でコレしてたら、怖いけど超~笑っちゃうな!

自転車小僧さん

あはは、そうなの、もともとボケ気味だったのをごまかすためだったので、メリハリのない感じになっちゃったんです。
やっぱり自転車小僧さんが見せてくれたの見たく、素敵な感じになるにはまだまだ修行が足りんですね。
でも、ちょっとメルヘンな感じで「ソフトレンズ」ハマりそうです♪

パピコ代理さん

よかった~、最近のハマってる遊びです。
夜中にガシャンガシャンって聞こえるの。笑える~

reiさん

ささみなんかやったら大変!
普通にグリルで魚焼いただけですごいもん。
でもちょっとやる気のなさげーなところもいいんですよ。

ぶっくん 802さん

実は、最初は全開してたの。軽いから簡単なんだけど。
そうすると閉じるのはさすがにできないから一回こっきりでしょ?
こういう中途半端な開け方だと何回も楽しめるって覚えたんです。
そこがすごい!と思って~。まあ飼い主バカですけど(笑)

かなり動画面白いですよ~!
開きそうで、また閉まるし、ウケてしまいました(笑い)
おっ、もう画像処理まで進んでるんですね。
もしかしてもうRAW現像とかまで
行っちゃいました?
いい師匠に巡り合えてよかったですね♪
私も頑張らなくちゃ!

身内受けってわかる。
可愛いから何度も見ちゃった。
寝方はぷ~も同じです。
枕に頭乗っけて、夜中は潜り込んできますが朝は
この体勢ですねぇ。
猫は布団で長く寝る感じかなぁ。

はんぺんちゃん器用ですねえ
アルは全然そんなことできなくてドアの前とか障子の前でじっと待機していますよ。

oceangeckoさん

いやー、画像処理といってもほんとフリーのソフトでちょっと加工するだけです。
保存もjpegでしかしてないし。
RAWだとディスクの容量も不安です。。。
早くジャンプ写真撮りたい!ってこればかりだわ~

ぷ~さん

ね、地味だし淡々としてるから、はんぺんのことよく知ってる人じゃないとつまらないの。
でも何度も見てくださってうれしいです♪
ぷ~ちゃんの寝方はほんとかわいいもんね。
小さくてちんまりしていて見るとニヤニヤしちゃいます。

もんたさん

もんたさんちは人数も猫数も多いから待っていてもいつか開くかもしれないけど、
うちは待っていたら半日は待ちぼうけです(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。