楽しそうでなにより

はんぺんの日常
02 /10 2009
意外と長持ちしている、パタパタトンボ

理解しがたい体勢で楽しんでいるはんぺん。

IMG_0390.jpg
うりゃうりゃ



指の開き具合で興奮度がわかるね、猫って。

IMG_0389.jpg
こいつ、逃げる気か?!

IMG_0395.jpg
つかまえた?




そろそろ、抜け毛の季節なのか、ファーミネーターでごっそり取れます。
気持ちいい?!
でも相変わらず苦手らしく、ふにゃふにゃ文句を言ってきます。無視ですけど。

コメント

非公開コメント

はんぺんくん、夢中になってたのしそうですね。

ここのところの写真を見ていると、露出がオーバーめな印象です。レタッチの段階で意図的に明るくしているのでなければ、現在の設定より気持ちアンダーにした方がいいような気がします。それだけシャッター・スピードが速く切れるメリットもあります。(微々たるものですが・・・)
ぼくはJTriのガンマ補正(「カラー」の項にあります)を0.98に調整するのをほとんどデフォルトにしてますが、黒のしまりが良くなるような気がします。

動きがねぇ~

ちょっと流れてるくらいが迫力あるけど
その、加減がねぇ;;
何十枚もうつしたうち、数枚、つかえるかな、ってのがみつかる。
もう、その作業がたぁいへんよ。
明日、もっちろん、おニューのデジイチさんもってくでしょ??

パタパタとんぼ、まだ羽ついてる!すごい!
はんぺんちゃんの目がホントまんまるだわ~!

写真の整理、確かに大変そう。。私、ブログの写真UPするだけでも結構一苦労・・。
カメラ買ってとりまくったらもっと大変になるんだろうな~。って楽しいでしょうけどね!

自転車小僧さん

やっぱり!
なんかあれこれ設定してて、+2にしっぱなしでした。
まだまだ設定変更しながら撮るってのは難しいです。
ついついコンデジに頼ったりね!

ね、難しい!
でも、とうとうストロボまで買ってしまったのです~。
これでシャッタースピードかせげるはず!
試すのが楽しみ。
でも、連写でとるとほんと余分な写真が増えますね。

パピコ代理さん

案外ちゃんと羽がついててびっくりしました(笑)
写真、無駄に撮っちゃいますよね。
ブログにアップしたの以外も取っておいてパソコンの中溜まりまくり。
ちゃんとフォト蔵みたいにアルバムにすればいいんだけど。。。

おっ、外付けストロボも購入とは
すっかりハマっていますね♪
これでうごくはんぺん君の動きもお顔も
ばっちりです!
うちもファ-ミネター使ってますが、
そう、同じ。
いまいち喜んでもらえないんですよ~(苦笑)

ぱたぱたとんぼはあの飽きっぽいぷ~もたまに遊んでますねぇ。
ファーミネータ今度アメリカ行ったとき買ってこよう!!
家の中生え変わりの毛が舞いますよねぇ。
さ、掃除しようっと。

oceangeckoさん

ねー、ストロボ、うまく使えるかはまた練習あるのみなんですが。それとはんぺんがビビらないか心配だけど。
ファーミネーター、すごく気に入ってくれる猫もいるのにねぇ。
すっごく文句言われます(笑)

ぷ~さん

ぷ~ちゃんも遊ぶなんてやっぱり猫を引き付ける何かがあるんですね!
あ、アメリカならファーミネーターもっと安く買えるのかな。
円高になったし、サーチャージもすっごく安くなったしアメリカ行きやすくなりましたね♪

じゅんこさんこんばんは♪
はんぺんちゃんバタバタトンボ
とても楽しそうに遊んでますねv-218

ファーミネーターごっそり毛が
取れるんですか!!
うちのムーちゃんに買おうかな!!

ムーちゃんに首輪着けたいのですが
すごく嫌がってダメなんです。
はんぺんちゃんはどうでしたか?

はじめまして♪
ブログ村からやってきました^^
海岸で保護された猫ちゃん。。はんぺんちゃん^^
可愛い名前ですね。今日お友だちに静岡のはんぺんを頂いたので・・ついつい嬉しくて♪
はんぺんちゃん、かわいいですね(#・・#)毛色もすごく綺麗ですね♪
クリックの絵のねこちゃんもおもしろい!
応援クリックして帰ります♪
ではまた遊びに来させてくださいね♪

tenさん

ファーミネーターお勧めです!
普通のブラシだと、毛が舞い散ったりやっかいだけど、ファーミネーターはそういうのもキャッチしてくれます♪

首輪嫌いって猫ちゃんも多いですね~
はんぺんは保護された時から、首輪というより紐を首に結んでいたので首輪は案外平気でした。
でもゆるめだと下を向いた時に猿轡になって余計に危険なので、きつめが安心です。
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/662755/695537/695545/#711926
↑の首輪は外れやすいので、練習用にいいかも!
でもくれぐれも緩めはだめですよ~

まりま~ さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
藤木直人さんのファンなんですね!私もです~^^
ニャンズもかわいい♪
ノルウェージャンってほんとフサフサでたぬきみたいですよね。
わ、静岡のはんぺん、食べたのですか~!
グレーだったでしょ♪
私は逆に白いはんぺんが苦手なのです。。。
クリックのアニメはプレゼントしていただきました。
かわいいですよね!
また遊びに行きますね~

パタパタとんぼ・・・はんぺんちゃん、お気に入りですね^^
うちのはもう・・ぱやぱやしなくなっちゃった(><)
♪本日るーくのお誕生日プレ企画をしています。質問が多いですが、コピペをして、選択した答えだけを残せば楽だと思います。
お忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいね♪

まりま~さん

ありがとうございます♪
参加させてもらいました!
今度も狙っていきます!
るーくちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。