猫の散髪屋さん

はんぺんの日常
02 /21 2009

お客さん、今日はどーしましょう。
IMG_0751.jpg
自然な感じで

こんなんでどーでしょ?
IMG_0753.jpg
ビシ!(なぜかポーズとってる)

次はマッサージです?
IMG_0755.jpg
気持ちいぃー

どこかおかゆいところはありませんか?
IMG_0756.jpg
そこ、そこ

IMG_0757.jpg
なかなかうまいよ、この床屋さん。



だそうです♪
仕事なのに寝坊した旦那、諦めたのか朝からはんぺんのお手入れです。
(現実逃避?)

コメント

非公開コメント

だんなさんの手つきがいい感じ~(笑)
うちも「自然な感じ」で頼もうかな~。

今回の写真は明るい条件だったからなのか、よく撮れてますね。特に上の二枚。
後の二枚は明暗差の大きい条件なので露出補正が必要な場面です。画面のなかに明るいものと暗いものが共存する条件は露出設定が難しいものですから仕方ないんですけどね。
四枚目は条件さえ許せば絞りを絞る(数字を大きくする)と全体的にシャープに写せるんですが、そうでなければフォーカスポイントを手動選択して、はんぺんくんの顔にピントを合わすか、フォーカスロックではんぺんくんの顔にピントを合わせてから構図を決める・・・というふうにするといいですよ。
でも、カメラの取扱いにだいぶ慣れてきた印象ですね。

はんぺんちゃんにはカリスマ美容師がついているのねぇ。
現実逃避・・・・理解できる。
今日も栃木に商談でいってました。
朝7:30出発で。
あぁ~はんぺんちゃんになりたい・・・・

私はもちろん「自然に」でプリーズ。
隠れリンクが貼ってありすね、芸が細かい!

パピコ代理さん

私がファーミネーターすると嫌がるけど、旦那ならなんとか我慢してくれます。
いいですよ!でも自然の感じで頼むと「トラ刈り」になりますけど♪

自転車小僧さん

わーい、褒められた!
日蔭と日向の混在は大変ですねぇ。
もう後半のははんぺんにピントなんてすっかり頭から抜けてましたもん。
でもはんぺんと一対一の時よりもやっぱりもう一人介在してると撮りやすいです。
旦那とはんぺんの写真ばかりでくやしいけど。

ぷ~さん

お仕事お疲れ様です!
うちも夫婦で休みの日が違うので、一人がうだうだお布団で寝てると仕事行く気なくなっちゃいます。
朝はんぺんと遊び始めると、これまた仕事行く気なくなっちゃいます。

とら猫さん

「自然に」よりさらに曖昧な「自然な感じで」。
私はこの注文が多いかも~。
まあ相手はここ5年以上お任せしてる人なので、通じるんですけどね。
勝手にリンク貼っちゃいました!

自然に!

そうか、、そうゆえばいいのか。
あたしゃぁ「てきと~に」ってゆってました。
いま、パーマが伸びきって落ち武者みたいなってきました;;
隠すのに猫帽子が活躍してます♪
きのうのお店、めっちゃ安いことは安いけど
B級品だからね、ちゃんと縫い目なんか点検してから買ったほがいいよ!!
3枚のうち、1枚、縫ってないとこあって、
なんとセロテープが貼ってあったわ;;
おいおい、ってかんじ。


reiさん

そーです。てきとーっていっちゃうとてきとーにされちゃうです。
教えてもらったお店、今日行ってきました!
すごく安くてかわいいものいっぱい~。
なのに、財布の中、小銭だけで買えなかった・・・
また行ってきます~。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。