麦じゃらし

おもちゃ
03 /03 2009
朝市で綺麗なお花と一緒に麦が売られていた。
ピーン!
そういえば、くるねこにも、猫が麦好きって書いてあった、と思いだし、買ってみる。
rei家であんきなと遊んでみると・・・・
きなちゃん、大ハッスル!スパーリング状態。
あんこちゃん、ちょっと怖い。腰が引けてる。



はんぺんにあげると・・・
大大大ハッスル!



お気に入りの場所に持ってくところが気に入ってる証拠。
ずっと遊んでます。
ちぎれたのを棒につけてさらに遊ぶ。



遊び疲れても遊びます。


んー、いい買い物しました♪

猫にあげていい植物はあまりないのだけどイネ科の植物は結構大丈夫みたいです。

IMG_6459.jpg

コメント

非公開コメント

遊ぶ!遊ぶ!遊び倒して~!!!
こういうのって、数時間で寿命は尽きちゃいますよね・・・
秋ごろって、猫じゃらしが一杯生えてるでしょ?
散歩のたび持って帰るんだけど、スグにボロボロ。
麦は何時間持ったのかしら・・・?笑

へ~~~ぇ。麦ねぇ。
これだけ大ハッスルするんだぁ。
はんぺんちゃんの赤ちゃん時の写真見たばかりだから
大きくなったなぁと近所のおばさん状態で見ました。

きなこが…

きなこが麦のツクツクしたとこ食べて
ゲロゲロやっちゃったっけ!
そのあと、ケロっとしてたけど。
はんぺんはたべちゃわない?大丈夫??
うちの連中は刺激に弱くてすぐに吐くからねぇ;;
よく遊んだけどぉ!
今日、野沢菜漬けチャーハンにしました!うまかった♪
コーンスープはコンソメもいれたほがおいしくなります!!
結局、市販のコーンスープのほうがうまかった;;

ほぉぉ。麦ですか。
確かに猫的に楽しそうな感じしますね。
あ、でも、遊びながら、
ぼろぼろ屑がでたりしませんか?
うち旦那がきれい好きでちょっとうるさいんです。
私はおおざっぱでどうでもいいんですけど(笑)

ぶっくん 802さん

そうなのー。
はんぺんも猫じゃらし大好きで遊ぶし食べます!
麦は一日1本ペースで消費してます(笑)
すぐにぼろぼろになっちゃうのよね。

ぷ~さん

すっごいハッスルですよ。
はんぺんは枯草とかこういう草類が大好きなの。
シャカシャカ音もするしね。
近所のおばちゃんの心境、うれしいなぁ♪

reiさん

猫草よりもツンツンして刺激あるもんね。
猫草もえん麦だから仲間だし、食べても害はないとのことなのですが、吐くとびっくりしますよね。
はんぺんは実のところじゃなくて茎をボリボリ食べてます。

reiさんつづき

コーンスープ、旦那が美味しい美味しいって言ってました。
ほんとだいぶ多めにいれたんですけどね。
試食した時と微妙に味が違う気がする!
1000円分で何杯できるか考えると安くないですよねぇ。

oceangeckoさん

結構しっかりとしていてあまり実がボロボロにならないの。
でも細かいカスはでますね。
旦那さん綺麗好きなんだ。
だからあんなにピカピカなお部屋なのね。
うちはどちらもグータラ。ちょうど良いです^^

きゃ~可愛いわ~!
はんぺんちゃん、運動神経抜群だら~?
きなちゃんもキュートね~!
ねこーず、筆とか好きじゃないですか?うちはけろが筆大好きで、絵の具用の筆がどんどん消えていってます。。

パピコ代理さん

なんか遠州弁が不自然に出てる(笑)
きなちゃんの手が可愛いの。
もっさりしてるのにこういうときだけ素早いのよね。
筆!家にはないです、そんなげーじゅつ品。
あったら楽しそうですね~。
すくなくとも麦よりは長持ちしそう♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。