とーれとれピーチピチ

はんぺんの日常
03 /07 2009

♪前はうーみ♪
IMG_0922.jpg

♪うしろーはーハトヤの大漁苑♪
IMG_0924.jpg

ピッチピチな猫を抱えながら餌の準備。
(邪魔する、顎噛む、勝手に食べる・・・と
やり放題のはんぺんさんの動きを制御する唯一の方法。)

IMG_0925.jpg

IMG_0926.jpg

-----参考-----
やっぱりこのCMを知ってるのはそれなりの年代と中部圏の人だけなのかなぁ。

コメント

非公開コメント

なつかしい~っ!今、ハトヤってどうなってるんでしょーか?「伊東に行くならハットッヤ♪ハットッヤに決めた♪」って、よく歌ったな~。行ったことないけど。
はんぺんちゃん、典型的な一人っ子坊やですね(笑)
昔のけろを見てるみたい~。

懐かしい!

はんぺんちゃんの様子に思わずぶはっと笑ってしまいました。
おお~懐かしいハトヤのCM!
ハトヤ今でもあるのでしょうか?
懐かしかった~!

んん?ハトヤ?
むむ?大漁苑?
始めて聞いたけど、九州では
このCM見たことないから
地域限定なんでしょうね。
「たまには喧嘩に負けてこ~い」の
にわかせんべいのCMぐらい地域色が
あるのかもしれません(笑)
はんぺんくは、その抱っこしてもらうと
おとなしくなるんですか?

パピコ代理さん

おととし、お正月にハトヤ泊まったんですよ!
結構ボロボロだったんですけどね~。
ゲームコーナーとかお餅つきとか、昔懐かしい大型ホテルって感じでした♪
そっか、一人っ子ならではなんですね、この光景^^

ayyanさん

関東は放送されてたんですよね~。
昔はハトヤって憧れだったもん♪
今もボロボロだけどあります。
どこも空室なしの状況で泊まれたから・・・

oceangeckoさん

そっかー、さすがに九州までは放送してないんですね。
秋田の友人が知ってて
「ハトヤ、絶対泊まりたい~」なんて言ってたから、結構全国区なんだと思ってました。
ぶぶっ、なにその
「たまには喧嘩に負けてこ~い」って(笑)
地方CMって旅行すると見れて面白いですよね。

はは・・・埼玉でも流れてましたよ。このCM。子どもの頃、16時頃にマンガのTV放送があって、そのスポンサーがハトヤだったので、一日一回は観てました。
それにしても、そのCMがいま、こんなふうにして見れるのがスゴイと思います。

reiさんのBlogの写真、よく撮れてましたね!!部屋が明るいんですかね?
もっとも、二人いて、一方が猫の相手をしてくれると表現の幅はぐっと広がりますけどね。

自転車小僧さん

そうなんですよねー。昔はいっぱい流れてました。
ハトヤと「じゅらくよ~v-238」は定番だった
気がします♪

あんこちゃん、かわいく撮れたでしょ!
rei家は二階が居間だし、カーテンあけっぴろげだし明るいんです。

あのCMってつい歌いますねぇ。
伊東は行った事ないけど、行くならハトヤと思っちゃう。
育ち盛り・やんちゃ盛りそれは大変ですねぇ。
我が家でもず~~っと鳴かれますから。

ぷ~さん

そう!伊東に行くならハトヤって思いこませる素晴らしいCMですね。

食事前一時間は人間の忍耐精錬の時間です・・・
でもつい根負けしちゃうんだけど。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。