張り込み中

はんぺんの散歩
03 /08 2009


IMG_09721.jpg

「すっぽんのはんさん」と言われた、
おれさまからは逃げられないぞ






IMG_0978.jpg
ちょっと休憩・・・

IMG_0977.jpg
もうちょっと休憩・・・

IMG_0984.jpg
・・・あと少し休憩・・・

猫に仕事は無理だね。
タイトルに偽りありだわ。


久々いい天気で写真をいっぱい撮ったので、今週はお外の写真特集です。

コメント

非公開コメント

お~ごろんごろん♪
天気のよい日はきもちいいですよね~^^嬉しそう
♪本日ブログ1周年プレゼント企画していますので。
もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
今回の賞は月曜日夜10時締め切りですので♪

室内撮りで苦労していると屋外撮りは楽に感じるんじゃないですか?でも、今度は光の向きとか方向とかに気を使うようになり、これはこれで面倒だったりします。

一枚目の写真は、たぶん、フォーカスが抜けてます。(はんぺんくんを通り越して後ろにピントが合ってます)

先日、ここで話題に上ったハンド・ストラップですが、今日、カメラ屋に行ってあれこれ見ていたらSONYのはハンド・ストラップをつけてもショルダー・ストラップでカメラを横位置で吊れることがわかりました。↓
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=30784
とはいえ、単純な金具が余計についてるだけだし、SONYだから高めの価格設定なんですけどね。
ところで、ショルダー・ストラップは取り付けできましたか?

野外でも使うようになると、そろそろ、レンズの汚れが気になる頃ではないですか?ティッシュ・ペーパーで拭いちゃう人もいますが、ぼくはこれ↓を愛用してます。手軽で効果が高く実売で1,000円程度です。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133270
ただし、レンズ専用で、液晶は兼用しない方がいいです。(液晶は保護フィルムがついているのでティッシュで十分です)

まりま~さん

お知らせありがとうございます!
さっそく応募してきました♪
あたるといいなー。
週末、二日続けていいお天気は珍しかったのでうれしそうでした。
みんな出かけてしまうので、駐車場もガラガラで、車の心配しなくてもいいのも良かったです。

自転車小僧さん

ほんと外で撮るの、楽しいです!
一枚目、うしろの植木鉢にピントがいってますねぇ。
あわてて撮らないとって思うからダメなんです。
ピントもそうだし、水平を保つのがだめで。
すんごい斜めな写真ばかり。

ストラップいいですねぇー。ちょっと高いのが難点だけど。
レンズ拭くのも買わなきゃと思ってました。
この前、モンタさんちに遊びにいったら、アルくんがいきなりレンズに鼻チューしてきたので(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。