ミドリさん

はんぺんの日常
03 /12 2009
社長室から飛び出る手。
IMG_6469.jpg


どんな格好かと思えば・・・

IMG_6468.jpg

なぜか幽霊スタイル。

IMG_6471.jpg


日中暖かい日はほとんど社長室へ出勤です。

IMG_6472.jpg

-----------------------------------------------------------

3/9は私たちがはんぺんと初めて面会した記念日です。
reiさんと初めて会った記念日でもあるけど。

とあるブログで子猫の飼い主募集を見て応募した去年のこの時期。
でもその子は風邪が治らず治療に専念することになり、そのブログの人から
「別な子たちを紹介したいんだけどー」
と電話が。
もしかして、同じブログの後から追加記事に載っていたあの子たちでは!
「それって、おでんブラザーズですか?」
「そうそう!知ってたの??友達が飼い主募集していてね。どうかしら?」
「ぜひ会ってみます♪」

おでんブラザーズはO海岸で保護されていたと書いてありました。
うちからすぐ近くの海岸で、いつも野良猫がいるのを知っていて、あの子たちのどの子かを助けてあげられるのはいいなあと思っていたのです。
(実は、O海岸ってのはNさんの勘違いで、ほんとは隣のN海岸だったけどね。)


そして、3/9に見せてもらう予定にしていたのですが、あいにく旦那が二日酔い。
午前中にreiさんちへ行く予定が、ずるずる。
お昼に
「もうみんな決まっちゃって、あとはんぺんっていう子しか残ってないのよ?」
とreiさんから電話。
「特にどの子がいいって決めてたわけじゃないので、見に行きます」
といって、午後に旦那とreiさんちへ。
やたらと甲高い声で、キャピキャピで、ボン・キュッ・ボンな美人さんがお出迎えしてくれました(笑)

追記:今後の友好な関係を、と思って褒めまくったですが、ちょっと媚売りすぎなので訂正。
ボン:頭、キュッ:首、ボン:肩....です。



初めてみたはんぺん。
駐車場の小屋の中で、一人ぼっちでいました。
でもreiさんが戸をあけると、トコトコやってきてスリスリ。
かわいい?!
子猫というにはちょっと大きいけどでもグレーの色がとってもきれい♪
「どう?」と聞くreiさんに
「写真より数倍かわいいです!」と答えたらガックリしてたっけ。
すぐに「決めました」と答え、猫用具を揃えるまで預かってもらうことに。


なんだかもう2,3年たった気がします、こうやって思い返すと。

-----------------------------------------------------------

余談:
うちの旦那はブログを全くみないので、あの時の女性=reiさんってことを理解できてない。
我が家ではreiさんのことを「ミドリさん」と呼んでいます。
なぜなら・・・reiさんの家が「ミントグリーン」だったから(笑)

そして今日は、はんぺんが我が家に来た記念日。
旦那からのお土産は期待できないので、昨日ネットでポチポチはんぺんグッズを買ってみました。

コメント

非公開コメント

こうやってね~貰ってくれる人がいるって素敵なことですよね!
はんぺんちゃんも凄く幸せそうにしてるし・・・
お家に来て1年ですか~!!!
早いものですよね♪
この前、我が家の長老グループの年齢が幾つになったのか分からず調べてみたら、もう10歳になろうとしてました!!!
ビックリです!
もう10年?
そんなに経ったんだぁ~と。
はんぺんちゃんもあっという間に年取りますよ~笑

はんぺん家猫記念日おめでとぉ~!

>ボンキュボン!
そ、首のくびれがチャームポイント♪
って、ちがわい;;
ウエストだってあるぞ!かすかに…;;
さわるとゴムのあと残ってるから
ここがウエスト、ってわかる。

はんぺん、まだ1年なんだね。
なんだかもっともっと長かったように思える!!
健康で無事にお誕生日、そうしてこの記念日むかえてくれて
マジ、嬉しいッス!泣きたいぐらい!
チョコっとしたプレゼントがあるから夕方届けるねっ!!


じゅんこさんの家の子になって1年かぁ。
今じゃ社長!良かったね、はんぺんちゃん。
猫との相性って絶対一目ぼれですね。
ぷ~もそうだったし。
ご主人と涙の別れ・・・可愛いよねぇ~~。

いや~、じゅんこさんって理想の里親さんですよ、ほんとに!
こうやって猫仲間が増えるのっていいですよね~。
はんぺんちゃん、良かったね!

ぶっくん 802さん

ひゃー、あっという間に10歳ですか!
そんな気もします。
ずっと子供のままでいてほしいけど(今ももう大人か)、おとなの猫も当たり前だけど飼ったことがないので、どんなふうか楽しみです♪

rei@ボンキュボンさん

プレゼントどうもありがとうございました!
びっくり~&めちゃ可愛いです。
明日会社で配ろうかな。

あ、携帯電池切れでしょ?
また今度教えてください♪

あっという間の一年でしたが、おかげさまで健康な猫に育ってうれしいです。

ぷ~さん

そう、立派な社長さんになりました。
ぷ~ちゃんのような看板猫になるように頑張ります。
そして14歳でもおちゃめなとこも似るように♪
一目ぼれ、そうですねー。
顔とかじゃないんですよね。
(実ははんぺん、そんなに可愛い子じゃなかった。
けど可愛くみえちゃったけど)

パピコ代理さん

わーい、パピコ代理さんは褒め上手ですね!
パピコ代理さんもボタンちゃんやジジちゃんたち、みんなとどんどん猫の輪広げてますもんねー。
趣味もなかった私が、いろんな人とお付き合いできるようになってほんと、猫を飼ってよかったなと思います♪

はんぺん1周年おめでと~!
ほんとにいい里親(とその弟)に恵まれたねぇv-8

じゅんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

猫はすごく勘がはたらくので
はんぺんちゃんは
残っていたのではなく
じゅんこさんが来るのを
待っていたのだと思います。
本当に1周年おめでとうございます!

リンクさせていただきました~!
どうぞ宜しくお願いいたします。

弟さん

ありがとー!
さば猫はんぺん、見に行きたかったけど、
次の日がリリースでだめだわ。残念。
GW過ぎに、いい里親&その母親で京都に遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ocashiさん

わーい!リンクしてくださりありがとうございます♪
私もしちゃいました!

はんぺん、残っていてくれたのかなー。それならうれしいです。
新聞広告みて他にも問い合わせあったって言ってたからほんとタイミングなんですよね。

また面白そうな本あったら紹介してくださいね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。