スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

だ、だれ?

はんぺんの日常
03 /14 2009
韓国旅行から帰って来た旦那。

あわてて隠れるはんぺん。(暗いしまさかの行動であわてて撮ったのでブレブレですが)


1108.jpg

1112.jpg
だ、だれ?

たった2泊3日なのに、すっかり忘れたらしいヽ(;´Д`)ノ


こんな別れ方をしたというのに・・・・
IMG_1013s-1.jpg


ようやくおそるおそる出てきたのは20分後。

11201.jpg
敵と目を合わせちゃだめだ...



ご機嫌取りで「花ささみ」をあげるも、手からバシっと取って、少し離れた位置で食べる・・・を繰り返す。
・・・不信感丸出し。

いやー、旦那でもこうなんだから数か月に1回会うだけの母やreiさんにビビるのも当然だわ。


次の日の朝は、何事もなかったようにスリスリしてましたけどね。


あ、やっぱりはんぺん用のお土産が一つもなかったのがいけなかったのか!
各種お土産は人間様の食べ物ばかり。


11241.jpg


バカタレクルタレですよ!
(こんなボケ、私が考えたと思われたら困るなぁ・・・)
1127.jpg
トルコのピシュマニエに似ていて私は好き!

私へのお土産は・・・
トウガラシストラップ。

1130.jpg



Σ(゚Д゚) これって、丸子の朝市でも売ってたやつじゃない?


まあ、ウォン安でたぶん朝市よりかは安く買えたんだろうけど・・・
なんだか・・・・ねぇ。
京都土産が、アントステラクッキーだったような、微妙な感じでした。
(友達のお父さんが京都に行ったおみやげに
「おいしいクッキーだぞ?」といいながらステラおばさんクッキーを買ってきたって。
家から10分の駅でも買えるのに?ってお母さん呆れてた、
という話をもう10年以上前に聞いたのに未だに笑えます。)


-------------------------------------------------------
右手の人差指の爪、はんぺんと思いっきり遊んでいたら家具にぶつけて爪がぱっくり。
キーボード打つにも人差し指抜き打法だし、カメラのシャッターも中指で押すのはつらい。。。

コメント

非公開コメント

あはは!だんなさん、外国へ行って違う匂いがしたのかな~。ちなみにけろは、私が香港から帰ってきたとき、興奮してふとんにおもらししちゃったの。
アントステラのクッキー話面白い~。静岡の友達のお父さんが、東京に来て、すっごいおいしいカレー屋見つけた!ってCoCo壱だったこと思い出しました(笑)

はんぺんってば!

どんだけこわがりなんだろか!
12日に行った時、窓のカーテンの隙間から
はんぺんがのぞいていたから
「はんぺん」って呼んだらビクっとしてすぐに隠れた!
でも、だまっていたら、ジっと見てたかも。
<s>バカタレ</s>クルタレ、向こうで人気のお菓子なんだって?
とうがらしストラップ、丸子で買わなくてよかったね;;
あたしゃ、浅草行った時、吉野家の牛丼ってゆうのを一度食べてみたくて
友達ひきつれて入って、……マズくて!!
も、20年たつけど、まだみんなに責められるわ;;
せっかく東京まで行ったのに牛丼屋に入らされた!!って;;
どこにもちょいとヌケてるのがいらっさるのね。
安心しました♪

はんぺん君って、繊細なのね。
うちのちびは、ビビリですが、
繊細さはゼロです(苦笑)

家具にぶつける手や足って
すごく痛いですよね。
家具に頭にきたりしませんか(笑)

ビビリ全開ですね。
ん~~~ん、なんででしょうねぇ。
ストーカーされるよりラクですよ。
外国旅行ってお菓子買っちゃいますねぇ私も。
爪やったんですねぇ・・痛そう。
昔、宅急便の人きてあわてて出ようとして、柱に
足の小指ぶつけてヒビはいらせた経験あります。
指って異常に痛い感じですね。

パピコ代理さん

へぇー、けろくん久しぶりにパピコ代理さんに会えてうれしすぎたのかな?
それにおいしいご飯ももらえるようになるなぁって!
coco壱!面白い~。
地方にチェーン店が来るのって遅いから、そういうこともあり得ますよねぇ。

reiさん

そうなんですねー。
アパートの小学生が
「あ、猫ちゃんだ!」って声かけてくれるんだけど、そういうのは平気なの。
まあそんなに近くは寄らないけど。
こんどその子達と遊ばせてみたい~。
今日は母が来ます。どうなることやら。

吉野家、私はね、すき家派です!
あれは好き嫌い別れると思うなぁ。
特にお口の肥えた方たちは絶対無理だと思う♪

oceangeckoさん

繊細かなあー。ただのビビリだと思うけど。
このときは、旦那が「ドンドン」って窓をたたいたのが悪かったんだと思う。
もう夜中で、私はテレビ見ながら、はんぺんは膝でうとうとしてる時で、ギョっとしたんだろうね。

爪、ほんとに痛かった。
伸ばしてるから、しょうがないけど・・・

ぷ~さん

えーー、ストーカーいいなぁ。
知らない人にストーカーする猫、見てみたい!
母の実家のネコちゃんたちもみんな人見知りだし。
海外のお菓子っておいしいですよね。
チョコはだんぜん日本のがおいしいけど。
クッキーとか日本ではありえないくらい甘いのが好きです♪
え、ひびって!そりゃ痛い。
私も中学生のとき、掃除してて教壇(黒板の前の下の長い段。)を足に落として、ヒビ入りました・・・
痛かった。

ほんと何日か前の
甘え顔とは違いますね~(笑)
私の友達のお家も
友達が入院して退院してきたら
「お客様?」って顔されて
何週間たった今でも
「お客様いつまでいらっしゃるんですか?」って
顔されてるみたいです(笑)
猫って面白い。

ocashiさん

>「お客様いつまでいらっしゃるんですか?」
あはは!面白い~。
なんとなく想像つく表情ですね♪
一回知らない人にビビると当分どんな人にもビクビクするのです。
ああ、人懐っこい猫ってどんな猫なんだろう・・・
テレビCMに平気で出てる猫なんてもう、猫とは思えません(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

