スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

知らない人がいっぱい

はんぺんの日常
03 /16 2009
昨日はいい天気。
部屋の前でくつろぐはんぺん。


IMG_1242.jpg
ふん♪ふん♪


室外機はどんな猫でもお気に入りだね。
そこへ、一人の女性が。
「こんにちはー。ひなたぼっこですか?私も猫飼ってるんですよ」
同じアパートの方でした。
はんぺんは瞬間に部屋の中へダッシュ。
猫見たいと言ってくれたけど、その女性にとっても幻の猫になってしまった。。。
外へ出すときは怖いときにいつでも戻れるように、掃き出し窓は全開、玄関も鍵を開けておきます。

少し落ち着いたあと、外にそろそろ出たら、今度は、選挙関連の人が。
またビビって部屋の中へ。。。

しばらくして外へ。いい天気だから外に出たいんですねぇ。

次に、母。
そーっとそーっと来てくれて、窓から荷物を入れようとしていたら、少し離れた場所にいたのに、また窓からシューッ。
怖い人の横をすり抜けていっていいのか!突っ込みたいところです。

その後はひきこもって、母は影しか見てない状況。
何時間もそうしているので引っ張り出す。
あわてて腕の中へ逃げ込むはんぺん。


IMG_6688.jpg
知らない人、怖い・・・

・・・あの、知らない怖い人の腕にうずくまっているんですけど・・・・
やっぱり猫の脳みそは理解しがたい。

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

放心状態です。




なんか、ビビリネタばかりで可哀想ですが、少しずつ人間に慣れてほしいです。

コメント

非公開コメント

はんぺんちゃん、実家にお泊りしてるのにやっぱりびびちゃうんだね~。
知らない人にもスリスリしちゃう子はすごいですよね。
前に住んでたマンションの大家さんのおうちの猫ちゃんでそういう子いたの!初対面の私にもスリスリしてくれた~。うちのねこ~ずは程遠いです。。。

耳が寝てる;;

放心状態、って笑ったぁ!!
”たま駅長”みたいな子もいるし、
猫の性格もいろいろ。
ちいさいときからずぅ~っと多くのシトに接してないと
あんな風にはなれないよ。
猫は臆病なぐらいがいいです。

可愛い~!

はんぺんさん可愛い~!
「やっぱり猫の脳みそは理解しがたい。」
納得です!面白すぎますよね。
そうそう!逃げたい気持ちはわかるんですけど
一番危険なルートを選択して
走ったりしますよね。
体勢を低くしてて隠れてるつもりなんですけど
丸見え~(笑)

パピコ代理さん

アウェイのほうが慣れるの早いので、アウェイとホームの境目である駐車場だったらどうだろう?と思ったけどやっぱり駄目でした。
母のことは覚えてそうな忘れてそうな・・・でも抱き方がうまいからおとなしく抱かれてるんですよね。

ほんと誰にでもスリスリな猫にはあこがれる!

reiさん

ねー、怖いと部屋に駆け込むからそこは安心だなと思うのですが。。。
あんきなみたくちょっとずつ慣れてくれたらいいのに。
「はんぺんの可愛さ」を写真以外でも見せてあげたいの♪
飼い主バカです。。。

ああいう耳を「イカ耳」って言うんだって。
イカ耳フェチも結構いました。面白いね~

ocashiさん

そうそう!母が怖いのに、母の真横すり抜けてくし!
だからパニックになると予想できない行動をとるから怖いんですよね。
外ではちょっとの物音にも私が敏感に反応してます(笑)
隠れてるつもりなのに丸見え。
猫の一番好きな姿です♪
一応、見えてないふりをこちらもしてあげるけどね。

ホントビビリンね~!
知らない人の腕に隠れても・・・
猫の脳みそは理解不能です!
でも天気がいいから外に出たいのは皆一緒だね♪

ぶっくん 802さん

ねー、性格だからしょうがないよってみんなに慰められます。
うちに来た瞬間から昼間はひとりぼっち、人間も二人しかいないしね。

いい天気だと外が気持ちいいですよね。
車が心配だし、何があるかわからないから常に私の方がびくびくですが・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

