スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

堪能しました。

はんぺんの日常
03 /20 2009
旦那のお客さんがはんぺんに猫缶をいっぱいくれた。
早速あげてみると、今までにない食いつき。よっぽどおいしかったらしい。
でも、それだけに飽き足りず・・・




IMG_6701.jpg

あーあ。

IMG_1303.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1296.jpg
めちゃうま!



よかったね。
(わたくしの名誉のために書いておきますが、ちゃんと洗ってあるんですよ。それなのに。)
お客さんに「ゴミ箱から引っ張り出してくるくらい喜んでました」と旦那が言ったら、
こんどはカリカリをいっぱいくれた。

・・・・もしかして、ひもじい思いをさせてるって思われてたりして^^




堪能したのは缶詰だけでなく、

IMG_1317.jpg

お気に入りのゴミ箱もボロボロです。。。


コメント

非公開コメント

普段、カリカリを食べている猫でも、猫缶を出すとカリカリには見向きもしないですからねぇ・・
最近は河原猫たちにカリカリの上に猫缶を乗せて出してるんですが、上に乗った猫缶だけをきれいに食べて、カリカリが空しく後に残されます。まぁ、置き餌だからいいんですけどね。次に行くと空になってるし・・・
でも、慣れると猫缶もだんだんと高級化してきて、安い猫缶には見向きもしなくなるのです。恐ろしい・・・

ほんと、ねこーずのグルメぶりには泣かされます~。
みんな缶詰大好きだもんね~。
そんな中、いちごちゃんだけはカリカリ派なんです。
猫缶の写真の猫ちゃん、はんぺんちゃんに似てる~?!

「めちゃうま!」
伝わってきました!^^
人間にしたら
何にひってきするくらい
ウマーッ!!だったのでしょうか??
これからは缶詰の音がなったら
猫まっしぐらですね(笑)

やっぱし…

食欲あるってのは嬉しいッスねぇ~~!!
はんぺん、普段はカリカリだけだから
「今日は何の日~?」って不思議だったでしょ!
当分、缶詰つづくといいねぇ♪♪
はんぺん、今度は食べ物で釣ろうかしら!
かくれても、ササミをプンプンさせたら出てくるかな?

自転車小僧さん

そう、だから上にトッピングじゃなく、カリカリと念入りにまぜまぜしちゃいます♪
でも口からカリカリだしたりしてね。一筋縄ではいかないの。
はんぺんは記念日のみにしか缶詰あげないから、
(それでも記念日は1か月に1回の割合であったりするけど。)
いまのところどんな缶詰も食い付きがいいです。

パピコ代理さん

ねー、まあ見るからにカリカリよりは数段おいしそうだけどね。
犬の餌よりも猫の餌の方が種類が多いのは、グルメなせいだって言ってました。
アメショっぽいのみると、似てるかもって思うけど、実際アメショをみるとこりゃ全然違うんですよね。
模様の迫力があちらはすごい!

ocashi さん

めちゃうまそうでしょ?
ほんと必死なんだから。
あんな空き缶なのにね。
おやつは冷蔵庫にいれてあるので、冷蔵庫開けるたびにのぞきこまれます(笑)

reiさん

来週旦那誕生日だから、一週間かけてハッピーな日々がはんぺんにも続きそうです♪
食べ物でね、、、釣れないんですよ、これが。
実家で缶詰やっても見向きもしなかったりするもの。
なにか必殺技を作りたいですね~。

写真が?

いつも、はんぺん君を楽しみに見ています。
でも、今回は一番上の写真だけ見えません…。
どなたか、原因を教えてください。この前も見えないのがあったような?

ゆず子さん

いつも見てくださってありがとうございます!
一番上の写真って動画のことでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=AfeOxaVvFLM
このURLで見えないかな。
たぶんセキュリティ等で動画見られない環境の人多いみたいです。

写真の一番上は
http://blog-imgs-41.fc2.com/j/s/w/jsworks2/IMG_6701.jpg
です♪
まだ見えないときは言ってくださいね。

早速のお返事でありがとう!

ありがとう御座います。
やはり、動画だけ見られなかったようです。
youtubeのURLだと、なんで見られるんでしょうか?
難しくて理解不能です。!!
はんぺん君の好きな写真の缶詰は、家の猫2匹もとてもお気に入りです。
でも、開けた缶から直接食べてケガしませんか?

ゆず子さん

直接なら見られるんですね。
なぜかなぁ。
埋め込む用のタグ(objectタグっていうの)の影響かもしれませんね。

あはは!普段は缶から直接食べません。
このときは、必死さが面白くて止めなかったんですけどね。
最近のパッカン缶詰はそんなに怪我しないかなと思ってるのですがどーでしょう??

缶でしっかりと…

いつも缶は洗ってから「資源ごみ」に出すんですが、
ある日の夕方、お湯を使ってスポンジでふちをゆっくりと
力入れ気味に洗っていたら「んっ、スポンジが赤いか?」
ゆっくりやっていた分、しっかりと指を切りました。
「今日、こうやって指切った」と話したら、息子に
「聞かせないでくれ。寒気がする」といわれました。
このメーカーの缶のふちは「切りっぱなし」では?
   缶のふちは気をつけましょう!!

ゆず子さん

そうなんですね!知らなかった~
ありがとうございます。気をつけますね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

