スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初公開、幼いはんぺん

はんぺんの生い立ち
03 /26 2009
こういうのははんぺんが我が家にきた記念日にやるのが普通だけど、写真を探す時間がなくて今頃になりました。

去年の3月12日、reiさんちから譲ってもらった時のはんぺん。ファーストショットです♪
IMG_1873.jpg

IMG_1874.jpg

って顔見えないし!
でも今ではギュウギュウのキャリーが隙間だらけ。小さいな。

このとき、Nさんとreiさんとはんぺんで記念写真撮っておけばよかったなぁと後悔してます。


その後我が家に来たはんぺんは、手作りケージの中でまずご飯。

IMG_1875.jpg

ってまたまた顔写ってないし。

ケージではしゃぎまくるはんぺんをいっぱい撮るもブレブレ。
これは旦那がフラッシュ焚いて(笑)撮った写真。

IMG_1903.jpg

トイレがでかい!今ではするときに体半分出ちゃうというのに。


IMG_1907.jpg

まだ野良さんの毛並み。reiさんのところでずいぶんきれいにしてくれたとはいえ、バサバサでした。

IMG_1921.jpg

はんぺん用の道具をあれこれ買ってあわてて広げたのでくちゃくちゃなゴミに埋もれるはんぺん。
フラッシュのせいもあるけど、正直、「きゃー、かわいい♪♪♪」という子猫ではありませんでした(笑)
よーくよーく見ると、向って左目の隅が癒着してます。

これは次の日。
今も気に入ってる社長椅子&赤いフリースでごろごろ。

IMG_1930.jpg

IMG_1934.jpg

私が去年と同じ格好なのが悲しいけど。

とまあこんな感じで、カメラの腕が今以上に未熟だったため、来た当初の写真はこれくらいなのです。
動く動物を撮るのが初めてだったし。

こうやってみると大きくなり、毛づやもよくなり、きちんとした家猫に1年間でなったなぁと思います。


コメント

非公開コメント

キャ~!ちっちゃかったのねぇ。
顔つきが全然違う。
この写真の目つきは野良の目だもんねぇ。
考えられな~~い、今の顔とは。
ぷ~も半分野良状態で我が家に来たけど、目が違う
とご近所さんも言ってたわぁ。
家猫の安心感って凄いのよね。
今日東京は寒いんですが、出社拒否されホカペの上
で寝ながら見送ってくれました。
同じ猫として産まれたのなら、全ての猫にこの安心感
味わってもらいたいなぁ。

なつかしい~♪

ちっちゃいときのほうがグレーのシマシマがくっきりしてたね!
今は、全体にグレーっぽいよね?
一番かわったのが目!
癒着をとってもらったのがおおきかったね。
ここにいたころは、アルもはんぺんも、目が小さめで
あんまし子猫みたいなクリクリのお目目ぢゃなかった。
目やにもでてたしね。
社長イスのはんぺん、めちゃかわいく撮れてるね!!
じゅんこさんちにはじめて行った時、(6月ごろだった?)
見違えるよに綺麗な子になっていてびっくりした!
Nさんにも「あのはんぺんがこんなにおジョーシンなおぼっちゃまになってた!」と写真をみせてあげたっけ。
Nさんも、そのとき、はんぺんがしあわせになってくれた、って喜んでいたよ。

太っちょの母です。:))

確かにはんぺん君、お子ちゃまで
とって可愛いですが、今の方がずっと、
毛の艶がよく、気品があってハンサムですね。
確かに目力は吸い込まれていくようです。
人間ならモテモテですよ。:))

きゃ~、はんぺん君ちっちゃいね~!
可愛いよ~。良い子に育ちましたね!
これ見てたらますます外にいる野良ちゃんにもおうちを探してあげたくなっちゃった。
こんなに幸せになっちゃうんだもんね。

かわいい!

はんぺん君ちっちゃい!
目つきが最初は野良そのものって感じでしたけど、
社長イスでじゅんこさんになでなでしてもらって、緊張が解けてきたはんぺんちゃんほっとしたんですね!
今はツヤツヤピカピカで幸せだねはんぺんちゃん!

ぷ~さん

ほんと、野良ネコと家ネコの違いは目ですよね。
小さい子猫でも鋭い眼をしてるとかわいそうになってきます。
みんなホッカホカのお家で暮らせるといいですね。

rei さん

ねー、ほんとクリクリの目ではなかったですよね。
次のゆずちゃんたちは「かわいい!」の連発だったreiさんが、はんぺんたちのことは一言もかわいいって書いてないんだもん(笑)
そうそう、縞模様が消えてきました。
今は足としっぽだけ。体は全くのグレーになっちゃった。
Nさんも喜んでくれてよかったです♪

Quantumさん

気品があるだなんて言ってくださるのはQuantumさんだけです♪
目もね、訴えるとき(遊びかご飯を要求するとき)は、とても断れない力があります・・・

パピコ代理さん

そーだね。
はんぺんなんて、世話してくださる方もいて、野良にしては待遇もよかったのだけど、それでもやっぱりこんなに変わるもんだなと思いました。

ayyanさん

もう小さかった頃のはんぺんを忘れつつあったから新鮮でした。
もっと写真上手に撮れていたらよかったのに。残念。
武士ちゃんも、ブログの最初とは明らかに表情変わってきてますよね♪

はんぺんくん、
本当にじゅんこ様のところに来て、
こんなに大切に、そして愛してもらって
幸せですね♪
毛並みも目つきも、愛情によって変わってくるのでしょう。
素敵なママとパパに出会えて、
よかったね、はんぺんくん。

今はもう立派な社長ですもんねぇ。どん底から出世しましたねぇ。すごいなあ。

oceangeckoさん

はんぺんくらいの子猫だと、救ってくれる人もいるし、私たちみたいに初めて飼おうっていう人も多いでしょうね。
断然犬派だった私たちを猫大好きにさせてくれたんだから、もっといろんな人に
猫飼ってみたら!!といってみたいです♪

とら猫さん

そーです。態度もでかくなりました!
お仕事も社長並みにしてくれるとうれしいです。
あ、社員に仕事をさせるのが社長なのか・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。