スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のお預け。

はんぺんの日常
04 /04 2008
ゴールデンウイークに旦那の実家へ行くことになりそうで、4日間私の実家へはんぺんを預けることにしました。
ほんとうは夏休みに行く予定だったんだけど、義父が階段から落ちてちょっと大変らしい。
石川県なので、行ったらすぐ帰るわけにもいきません。。。

うちにおいたまま、えさとトイレの掃除だけ1日おきくらいにきてもらおうかと思ったけど、母が、
「それじゃぁかわいそう?」と言ったのでたぶん連れて行くことになります。
これからも一年に一回は旦那の実家に遠征しなければならないから、私の実家にも慣れておいてほしいしねぇ。
私は一日実家に泊まってはんぺんの様子を見るつもり。
ほんとはお預け体験はちゃんと去勢して落ち着いて1泊程度から実施したかったな。
母は猫大好きだし、父も大丈夫でしょうー。心配は認知症の祖母だけだな。気づかないかも!ってのもありだけど。

超微妙なアニメGIF。のつもりがブログに貼り付けたら動きません・・・
20080403-145306-87376300.gif



昨日新しいおもちゃを買ってあげたので、一番人気だったこの赤ねずみ猫じゃらしはすっかり無視されてます。

コメント

非公開コメント

アニメ、、

クリックしたら見れました~♪
うまいぢゃないですか!!
動画を編集したの??

はんぺんちゃんを、うちであづかってあげるつもりだったのに!!
お出かけの時にはあづかりたかったのにっ!!!
あんこが、あんなにビビリとは計算違いでした;;;
残念だわ;;
ご実家の猫さんと仲良くしてもらえるといいね。
外に出してしまわないよに、それだけは気ぃつけてあげてね。。

>reiさん

猫を飼ってるのは母の実家なので(私からするとおばあちゃんち)実家にはいないので大丈夫ですー。
やっぱりドアの開けっ放しとか心配だから、個室に閉じ込めておく予定。

はんぺん、困ることはほとんどないけど唯一首輪が苦手みたいで。
最初は平気だったんだけど、首吊り防止に伸びる首輪にしたら、暴れたときに猿ぐつわになってしまい、それ以来、首輪をすると首輪抜けを実行するようになりました。
ハーネスも試してみたけど重量が20gくらいあって重いし子猫にはまだ大きくてこれもすり抜けられてしまいました。
結局もとの紐を結んで首輪代わりにしてるけど、これだと首吊りや引っかかって動けなくなった場合が怖いしねー。
ぱちんと外れる首輪も結局逃げて外れたら意味ないし・・・ってあれこれ物色中です。

首輪。。

あんこも、最初首輪をいやがって、足でかきむしったりしてたけど
鈴を取ってあげたら、おとなしくしてくれるようになったっけ。
ためしてみた??ひょっとしたら…思って。
どうしても嫌いならしょうがないわね~!
首輪抜けするなんて、はんぺん、なかなかやりますね!!

>reiさん

あんこちゃんも嫌がったんですねー。
昨日から実家に預ける対策で紐の首輪をまたし始めたらいやそうなそぶりは見せないので、がんばって慣れてもらいます。

あと、首輪の鈴は、鈴をつけている猫の8割が胃潰瘍になっていたってのをどこかでみて(これってただの噂が広まってるだけだと実は思ってますが。)ちょっと怖いのです。
耳が良いのに近くで常に音が鳴ってるのはストレスだと書いてあって、そのとおりかもなぁと。
でもほんとなら獣医さんも何かいいそうだしね。

あ、でも今までずっと慣れていたら鈴をはずしたとたん元気がなくなった~なんて話も聞くし、猫それぞれですね!
(不安にさせちゃったらごめんなさい~)

実は、あたしもそうおもって!
耳があれだけいいのに、いつも鈴の音なってるのはストレスと思うわ!
鈴のついてないのを探したンだけど、みんなついてるし!;;
んで、鈴はずしたらあんこもきなこもOKだったの♪
外に出るおそれがなければ首輪いらないよね。

>reiさん

ですよね~。
うちも、買った首輪は鈴をはずしてます。
おもちゃは鈴つきが食いつきよいのだけど!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。