スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

せっかく買ったんだから

はんぺんの散歩
03 /29 2009
先週磐田へ行く途中、掛川の道の駅へ寄ってすのこ台を購入。
500円。激安です。
はんぺんのひなたぼっこ用にいいなと思って。


さあさあ、使ってみ。

IMG_1509.jpg
んー・・・

IMG_1511.jpg
今日はここでいいや

やっぱりね。そう来ると思ったよ。まあ徐々に慣れてください。

IMG_1507.jpg
ここのほうが

IMG_1506.jpg
落ち着くね。



二日連続飲みに行った旦那が(それも誕生日に!まあ自分の誕生日だから私はどうでもいいけどさ・・・)
お詫びに買ってくれました。
IMG_1427.jpg

ビバ!大人買い♪
真冬でも毎日アイスを食べます。そして今ハマってるのがこのアイス。


----------------------------------------------------------
夜中に写真家「小西修さんの『ひとりと一匹たち』」の再再放送をしていたので見ました。
(4/12に4度目の再放送決定だそうです。すごい)
動物が死んじゃうのは、・・・・やっぱり見るの辛いです。泣きまくりです。

大半ははんぺんが邪魔してくれましたが。



↑の画像が見られない方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=LsKsxgFkU_E

すっごく暇な人用のずっとだらだら撮った動画。(上の動画のカットする前)
http://www.youtube.com/watch?v=vX4nz18Zztw

コメント

非公開コメント

テレビの前のはんぺんちゃんに笑ってしまった。
うちもやるやる!
けろなんて、薄型テレビの上に乗ってチャンネルまで買えちゃうからねえ。。。

小西さんのテレビ、泣けちゃうけど、でも良かったと思います。

手前に向かってのびている紐に撮影者の苦労がしのばれ、泣かせます。
もっと暖かくなると愛用しそうな気がしますが・・・

小西さんの番組は想像以上に反響があったのかもしれません。そもそも、あんなふうに野良猫たちにスポットを当てた長時間番組はこれまでなかったんじゃないかとさえ思います。
野良猫のことを知らなかった人、関心のなかった人等、多くの人の目にふれ、野良猫たちに目を向けてくれるといいんですけどね。

すのこ台

猫にとってなにがヒットするのか?わからないですよね。
うちの猫も隙間が空いているものはあんまり好きくなさそうなんです。(ねんざの心配でもしているのかしら?と思うくらい)慣れもあるのでしょうか?
小西さんのテレビはたまたま見ました。
泣けてつらくて苦しかったですが、河川敷のありのままを見続けている小西さんご夫婦の強さにより感銘を受けました。
すごいです。

パピコ代理さん

けろくんはほんとすごいねぇ。
はんぺんは、猫のくせにバランス感覚があまりないです。
泣けちゃうテレビは猫と見るに限ります♪

自転車小僧さん

苦労してるの、わかるでしょ♪
でも紐が、家猫室内飼いの象徴だからね。

4回も再放送ってすごいですね。
深夜ばかりなのが残念だけど、あれを見たらホームレスを襲撃しようとか思う人はなくなるんじゃないかと思います。

ayyanさん

そっか、隙間は案外怖いのかもですね。
次の日は乗ってくれたのですが、くつろぐにはもう少し!という感じです。

ayyanさんも小西さんのテレビみたんですね。
私は、悲しい番組苦手だから、やっと見たです。
小西さんのブログを見ると、後日談もあったりしてもう一回楽しめますよ。

太っちょの母です。

小西修さんの『ひとりと一匹たち』」
初めて知りました。
自分が食べていくのが精一杯の人達が
こんなに優しい気持ちで野良猫に接している姿。
何か殺伐とした今の日本は本当に悲しいですね。
どうしたら、少しでもこの悲惨な動物達を救えるのでしょうね。それでも私達のアリさんの努力しかないのでしょうね。頑張りましょう。:))

Quantumさん

4/12の深夜にまた再放送があるそうなので、ぜひご覧くださいね!
ほんとは、興味のある人じゃなくて、こういうのに興味のない人がみるのが一番なんですけどね。
空き缶集めもどんどん価格が下がって大変そうです。
やっと見つけた仕事も、クビになったり、ほんと人ごとじゃないんです。

え~そうだったんですか~?
今度こそはテレビ見よう!
猫に当てた番組って少ないですからね~

さすがはんぺんちゃん!
新しいものには慎重?ですもんね♪
スグに気に入って使うんでしょうけど・・・

ぶっくん 802さん

そうですねー。
はんぺんも猫がいっぱい出てくるのでそわそわしていました。
再再再放送もあるのでぜひご覧くださいね!
はんぺん、慎重なんだけど、すぐ慣れるのです。
たまに慣れないのはお蔵入り・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

