お互い必死

はんぺんの日常
04 /07 2009
ニンゲンの食事の準備は、はんぺんとの攻防戦でもある。


IMG_1660.jpg
それ何?それ何?
え、それは酢の物のきゅうりだけど。きゅうりなんて食べないでしょ。

IMG_1664.jpg
これ何?これ何?
むきー!もう危ないからあっち行って!



なんだか2倍疲れます・・・・

コメント

非公開コメント

わかります!

うちもまな板に手をかけてひっくり返します。
おちおち包丁もおけません。
足の間に包丁が刺さって落ちた時はヘナヘナ
座り込んじゃいました。

家は手は出さないものの、足元でずっと待ってます。
たまに蹴っちゃいます!汗
蘭は頭ごと体当たりする時があるのでよろけますけど、可愛いもんですよ♪
ご飯あげるときもお座りして待ちますしね!!!
最近、ゴハンに貪欲なはなあびも食べる直前はウズウズしながらお座りします♪
よしよし、しつけ出来てきた♪

我が家もおなじです。

何処も同じですね。でも、その姿愛らしくて
とても可愛いんですよね。:))
"人間はそんな美味しい物食べてないのよ。”
とついつい猫に話しかけちゃいます。(笑)

必至のはんぺんちゃん可愛い!
うちはけろくんがレンジフードの上からじーっと見る位で比較的いいこにしてるんだけど、出来上がった料理をパピコ姫が舐める!ボタンもいちごもつまみぐいしちゃったことあったな~。
基本的に、猫のゴハンを先にあげておとなしくさせてます(笑)

ありゃりゃ、大変ですねぇ。
我が家は夕食はお婆ちゃんの台所を使用なので大丈夫!!
まだ育つはんぺんちゃん。これからは・・・・
楽しみ♪

ayyanさん

そーなの、包丁載せてあるとこわいですよね。
見えそうで見えない高さなので余計に興味をひいてしまうのかも。
気をつけなきゃなぁ。

ぶっくん 802さん

しつけがばっちりですね!
はなあびちゃんたちも上の猫さんたちの様子で勉強して、しつけが行きとどいたお嬢様になったんですね。

Quantumさん

ね、必死な顔はかわいいし、見上げる顔もかわいいです♪
だからつい甘やかせてしまうからだめなんですけどね。

パピコ代理 さん

はんぺん、この直前に自分の餌は完食なんですけどね(笑)
なにか食べたいというより道具がめずらしいのかな。
けろくんはどこにでも登ってすごいですねぇ。

ぷ~さん

そっか、台所がちゃんと別にあっていいですね。
うちはキッチンにはんぺんの餌場もトイレもすべてあるので・・・
ぷ~ちゃんからみたらはんぺんはまだまだひよっこだけど、もうそろそろ大人になってもいいんじゃないのかなぁ・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。