やっぱり兄弟だねー。

はんぺんの日常
04 /07 2008
アル君のブログを見てると、あー、はんぺんもこんな表情や動作するなぁと思うことが多々あります。
timg_531340_5509797_0.jpg

アル君。かわいい^^(勝手に借りちゃった!)

tIMG_2113.jpg

うー、アップ度が足りないけど似てません?
おもちゃを狙ってるとき、こんな顔になります。獲物を狙うのにそんな情けない顔でいいの?って思っちゃう。
比較したいためにこの表情の写真撮りたくて頑張った!

tIMG_2107.jpg

tIMG_2112.jpg

体がやわらかく寝相が悪いのも、寝顔がおかしいのも似てるかもね。(寝顔は朝青龍似か。)

コメント

非公開コメント

本当に瓜二つって感じですね
寝てるところもそっくり
双子みたいで可愛いですねえ^^

>モンタさん

ねー。だからアルくんの写真見るのも楽しみです。
一番いい場所をとったり、甘え上手なのも「おでん兄弟」の特性なんですよねー。

はんぺんとつくねはほんとにそっくりでね、
どっちに薬の入ったエサをたべさせたか、わからなくなるから、
つくねのほうにリボンつけて区別してたッス!
だけど、Nさんはしょっちゅう間違えたから、
おっと;;そっちはさっき食べさせたぁ!!とか、、大変だった!
見てないとすぐに他の子のご飯たべちゃうし!!
つくねは、食べてる時、自分より大きながんもの頭を手で押さえるコだったよ。
いま、レオくんの頭おさえたりしてないッスか??
ふたりともやんちゃでしたね。
あのときはこの子達を助けなきゃァって、
必死だったけど、今思えば子猫の世話は楽しかったなぁ~♪

やっぱりそうだったんですねえ^^
さすがに、レオの頭は押さえないですが、
自分の餌を、食べ終わってるのに
必ずレオの分を食べに行くので、
レオが自分の餌なのに遠慮する事が多々ありました。

レオも最初は、ノラ出身やから食べれる時に食べとかなきゃぐらいに
がっついてましたが、すっかり飼い猫となったのに対して、
アルは今だに、ノラ猫のようにがっついてます(笑)

はんぺんのような子達を4匹も保護して、プラスちいこさん、そしてあんきなちゃんたちと、本当に本当に大変だっただろうなぁと思います。
はんぺん一匹でも大変だというのに!

はんぺんも一緒に飼っている猫がいれば、えさを勝手に食べちゃうだろうなぁ。
今は一匹で悠々自適なので、しっかり小分けで食べてます♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。