はんさん再び

はんぺんの日常
04 /24 2009


IMG_1676.jpg
むむ、怪しい人影・・・



すっぽんのはんさんシリーズ。
あ、私が気に入ってるだけですけどね。


仕事、ひと段落と思ったら、もう次期開発の調査が始まり、一生懸命仕事のしすぎでちょっと体調を崩しました。
慣れないことはするもんじゃないです。
やっぱり仕事はほどほどに限ります。
週末も雨なんだそうで、ゆっくりします。

コメント

非公開コメント

はんさん、ひも! ひも、見えてますって!

お疲れ様です。:))

猫の緊張した顔、好きですね。
顔だけ見ていると、凄くスリムい見えますね。:))
良い週末を。

はんさん、凛々しい~♪
今度こそ、途中休憩なんかで
犯人取り逃がさないでくださいね。

体調大丈夫ですか?
崩されたのは、身体からの合図が
正常に出ている証拠ですね。
ゆっくりできるなら
ゆっくりしてくださいね。

とら猫さん

8:45、仕事着手。
じゃなかったでしたっけ^m^
はんさん的には私は黒子、ひもも人形劇の棒、
見えてはいないお約束なんです。

Quantumさん

猫飼ってないと、瞳孔くりくりの猫がかわいいと思お運ですけど、飼い始めたらこういう鋭い顔がかわいく見えるようになりますよね。
頭だけ見えてる時はスリムなんです。
(逆に頭だけでデブだったら怖い(笑))

ocashiさん

ね、相手はスズメかハトなので簡単に逃げられちゃうんですけど・・・
設計書作成とかは面倒なのでだらだらしちゃうのですが、調査とか実際にプログラム組み出すと止まらないんです・・・
画面に張り付いちゃうので目と肩が疲れて、頭ガンガン。気をつけないと。

はんさん!
今日の犯人は!?笑

眼精疲労ですか~?
目は体にかなり来ますよね!
お休みはゆっくりと目の療養してくださいね♪

プロフィールの画像とはぜんぜん違う凛々しいお姿。
はんぺんちゃん、男前~。
おいらも体調悪いです。天候のせいもありますけど、
目薬&風邪薬は手放せないです。
眼精疲労からくる頭痛とか肩こりツライですよね。
ひどいときは頭痛薬が効きますよ。

かっこいいなぁ、すっぽんのはんさん!
さすが男の子。目の鋭さが違うなぁ。
で、ホシは捕まえられましたか?

PCって目・肩・腰にきますよねぇ。
プログラミングなんて凄いなぁ。尊敬!
今、ナポリンが手放せません。
これ、効きますよ。

ご心配おかけしました。
やっと尻尾が水平に上げれるようになりました。
とたんに、パトロール行きたがりだして・・・
あのニワトリ性格はど~にかなりませんかねぇ。

ぶっくん 802さん

はい!午後はほとんど会議だったので、復活しました~
もうパソコンないと生活できないですもんね。
目、大切にしないとです~。

黒猫さん

ね、この鋭いはんぺん、なかなか気に入ってます。
黒猫さんも体調悪いんですね~。
花粉症で鼻づまり&目と肩が疲れると、頭ガンガンで吐き気もしちゃいます。
も、頭痛薬も飲みまくりなんです。。。

ぷ~さん

ぷ~ちゃん復活よかった!
猫って怖いのもすぐ忘れちゃうんですね~。
でも、春の間は他の猫も気が立ってるし気をつけないとね。
ナポリン、試してみようかな。
昨日の夜は「蒸気でほっとアイマスク」を試しました。
結構気持ちがよかったです~♪

すっぽんのはんさん、シリーズ化してたとはっ!
私も好きです、このシリーズ(笑)

お仕事お疲れ様~!私は残業続きだった日が遠い昔のようですわ~。疲れにはねこが効きますよね!

はんさんビビリなのかな?
険しいお顔も男前で素敵です!

パピコ代理さん

そーなの、寅さん並にだらだら続きます、たぶん♪
ゴールデンウイーク休むならがんばれってことですねぇ
>仕事。
でも昨日いっぱい褒められたので疲れ吹っ飛びました!

ayyanさん

そーなの、かっこいいセリフでもつけてあげないとね。
ビビってる時の猫って好きなんです。
ぶしちゃんがガビちゃんにビビってる時もかわいいし♪

BGMは太陽にほえろのテーマでお願いします。

条件的に厳しかったとは思いますが、撮影位置をもう少し下げてバックを影の占める割合を多くしたら、もっとはんぺんくんが強調されてよかったと思います。非常に高価ですが↓のアングルファインダーを接眼部につけるとより低い位置での撮影が寝ころぶことなくできるようになります。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2882a001.html
純正品でなければもう少し安いものもありますが・・・
ほんのわずかな違いなんですが、被写体そのものを見る一方で、背景等、画面に写りこむものをどう整理するのかにも気を配る習慣をつけると、より写真の見栄えがするようになりますよ!!

ハンドストラップは高いけど、以前、紹介したSONYのなら横位置でカメラが吊れますよ。たすき掛けのできるロングストラップは最近、流行っているみたいですね。選択肢も増えてます。じゅんこさんのように明確な目的があればいいかもしれません。

自転車小僧さん

こんどブラインドを指で開けるように訓練します♪
なるほどー、背景なんて今見る余裕ないですもんね。
アングルファインダーいいなぁ!
そうそう、パピコ代理さんのとこで、ニコンの次期エントリー期はバリアングル搭載と聞いて、悔しい気持ちです。
AFも11点だそうで!まあそれを言っていてはいつまでたっても買えないんですけどね。
ストラップ、早く買わないとなぁーーー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。