スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主について
04 /25 2009
reiさんのパソコンが不調なため、私から先に書いちゃいます。
去年の9月に亡くなった、はんぺんたちを保護してくださったNさんですが、身寄りがないということで、reiさん、MEYさん、Mさんと4人で由比にある「地持院」さんの永代供養塔へ納骨しました。

その後、諸事情から司法書士さんを通して探したところ、Nさんが3歳の時にご両親が離婚し、母親に引き取られた妹さんがいらっしゃるということがわかりました。
Nさんが3歳、妹さんが1歳の時にわかれたきり、70年近く一度も会ったことがなかったそうですが、今回、「お母さんのお墓に入れてあげたい」と申し出てくださり、木曜日、お骨を引き取りにわざわざ九州から静岡にみえてくれました。
妹さんとそのご主人と娘さん(Nさんにとっては姪になる方)とreiさんMEYさんがお会いして、reiさんが引き取ったNさんの飼い猫だった愛桃、最後まで可愛がっていたゴマに会わせたりして、顔はそんなに似てないけど、もうしぐさや声がそっくりでNさんみたいだった!とreiさんが言ってました。
また、妹さんも怪我をした野良猫を何匹も保護して暮らしているそうで、それも血の力なのか不思議な縁だなぁと思いました。

Nさんは九州のお母さんの眠るお墓に入れてもらうことになり、一番良い結果になったのですが、地持院さんには一度は納骨したお骨を快く渡してくださったり、いろいろ無理を聞いていただき、本当に感謝しています。
今日、reiさんと伺ったのですが、また別の縁も生まれそうで(reiさんのおしゃべりも役に立ちます♪)、今回の一連の出来事は、ほんと、いい友達ができたり、いい出会いがあったりと、いいことづくめだったと思います。


猫好きな妹さんと、生きているうちに会えていれば、Nさんの人生ももっと違っていただろうなぁと思うと、そのことはとても残念です。

コメント

非公開コメント

じゅんこさん

また、Nさんも一人であったが故に、じゅんこさん
達と出会い、猫達と出会えて、きっと感謝していらいらっしゃると思います。人の縁とは不思議なものですね。素敵なお話ありがとうございます。

妹さんがいらっしゃったんですね。
そしてその方も野良ちゃんを助けているなんて!!本当にすごいというか、なんというか。。
猫がつないだ縁でみなさん出会ったんですよね。本当に猫マジックはすごいです。

なんとも不思議な「縁」ですね。
猫を介した縁というものは不思議な「つながり」を感じます。縁だけでなく、猫というのはどこか不思議な力を及ぼしているんじゃないかと思うことがよくあります。
クロちゃんが亡くなってこうした進展があるのも偶然とは思えないですね。

デジカメの進歩は早いですから新製品を気にし出すとキリがありません。だいたい、一年毎にモデルチェンジしてますからね。いつどんなものが出るかわからない新しいカメラが出るまで買い控えるよりは、いまのカメラを使い倒してその頃出る上位機種に乗り換えるほうが得策です。何より、待っている間に撮れなかった写真のほうが惜しいですからね。

ちょっとイージーなライブ・ビューもどきアクセサリーとしてこんなのもあります。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/viewplayer.html

きっとNさんも天国で喜んでいると思います。
なかなかできない貴重なことだと拝読しました。
猫も人も幸せにできるすばらしいグループですね。
どうも私が書くと陳腐になってしまいますが、幸せな気持ちになりました。
有り難うございました。

Nさん、70年の時を越えて
妹さんに会え、お母さんと一緒になれて
本当に喜んでいるでしょうね。
ニャンズ達が「お世話になったので
恩返しに人間達を集めるにゃ~!」と
立ち上がったのでしょうか。
Nさんに出会えたことで
皆さんの中にNさんの素敵な部分が
すくすく育っていくと思います。
本当に素敵なお話ありがとうございました。



大雨のなかお疲れさま!

地持院さんと、また、別のおつきあいができそうで
嬉しいッスねぇ~~!!(がんばろね!)
妹さんもご家族もすばらしい方達だったし、
なにもかも、Nさんと猫達のご縁です。
感謝ですよね~!!
すみれちゃんもおちついたし、
きのうの射手座は満点でしたわ♪


んまぁ、そんな話本当にあるんですね。
そして、そこまでしてあげるほど、その方の人徳が
あったのでしょう。
猫好きは遺伝するのかも知れません。
縁って、本当に不思議です。

Quantum さん

そうですねー。
でも、やっぱり妹さんと旅行したり、ふるさとにも帰って、という生活してもらいたかったです。
犬だとお散歩仲間ができるっていうけど、猫でもなんやかんやでつながりができますね♪

パピコ代理 さん

妹さんが野良猫保護してるっていうのはほんとすごいと思いました。
今回も保護した野良ちゃんを置いてきてのことだったので、ぎゅうぎゅうの日程でゆっくりできなかったみたいです。

自転車小僧さん

クロちゃん、Nさんがさびしいから九州まで連れて行っちゃったかな。
ゴマはすっかりreiさんちの子で笑っちゃいます♪

新製品、ほんとくやしいけど、デジタル製品はしょうがないですよねー。
昨日お会いした地持院の住職さんもkissX2で、にこにこしながら見せてくれたのが面白かったです!
いつも面白い商品紹介してくださってありがとです♪

ayyan さん

Nさんもずっと妹さんたちに会いたかったんじゃないかなー。妹さんたちもそんな感じを受けていたらしいです。
ただの猫の餌やりおばさんだと思っていたNさんの人生は小説そのものでした。

ocashi さん

70年間一回も会ったことない人ですもんね。
いくら血がつながっているといっても、お骨を引き取るにはそれなりの決断もあったと思います。
だから一番良い結果になって本当によかったです♪

reiさん

おつかれさま!
大雨のなか、運転大変でしたね~。
ワイパーをいつも中途半端にとめちゃうの、面白かったです♪
これでほんとほっと一息ですね!
去年からずっとだったけど、特にこの1カ月は、クロちゃんのことや、迷子猫のことや、妹さんのことが怒涛のようにあったですもんねー。
遼くんで、目の保養してくださいませ♪

oceangecko さん

そうですねー。
Nさんにももちろんひきつける何かがあったと思うけど、赤の他人なのに、Nさんのお世話を必死にしているreiさんにも人を集める何かがあるんですよねー。
亡くなった人の猫を預かってってなかなかできないと思います。
中途半端じゃないので私も付き合いやすいです♪

お疲れさま 別のお願い

先日は雨の中ご苦労様でした。皆さんの安心したお顔にこちらも安心しました。御縁を大切にすると良いことがありますね。H・Pの簡単な下準備が出来ましたので、一度見て下さい。お見えになるときはご連絡願います。

地持院さん

先日はどうもありがとうございました。
別のお願いまで聞いてくださってうれしいです。
reiさんと相談してまたご連絡しますね。

なんて素敵な結末が待っていたんでしょうね。
顔も見たこと無い妹さん。
でも、心は同じように優しい方なんでしょうね。
読んでいて心が温かくなりました。

ぷ~さん

妹さんたちのほうは、ずっとお姉さんのことを気にしつつ生活していたそうですよ。でもまさか静岡にいたとは思ってなかったようです。
それぞれ事情があってしかたがなかったと思いますが、生きてるうちに一度会えていればね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。