スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はんぺんそっくりさん

はんぺん以外の猫
05 /01 2009
はんぺんにはアルくんというそっくり兄弟がいるのだけど、
他人なのにここまで似ている猫は初めてみました。

1きん3ねこの「あんこちゃん」。
http://kinegatte.exblog.jp/

あんきな姉妹でreiさんちと同じってのがまたややこしいくらい親近感があるのですが、
「はんぺんにそっくりな猫なんだよ?」と教えてくれました。

はんぺんよりも半年くらい幼い&女の子ということで、ちょっとあどけなくてかわいいし、
決定的な違いは、
「デブ」ではないことですが・・・


IMG_1728.jpg
なんか、わるぐちがきこえた



はんぺんが赤ちゃんの時を知らないので、こんな風だったのかなぁと勝手に妄想してます。

アルくんちもしばらくブログお休みだったのですが、またぼちぼち再開するかも?とのことでうれしいです♪
楽しみにしてますね?!


---------------------------------------------------------
4/15の「さば猫はんぺん」ライブ、大成功だったそうです♪
ボーカル・イシバシさんのブログ
http://brown.ap.teacup.com/james/408.html

5月後半には、母と一緒に弟のライブ見に行きます。

コメント

非公開コメント

あんこさん似てる!!
負けず劣らず可愛いですね♪
何より、そっくりあんこさんも
幸せに暮らしてるのが嬉しいですね。

悪口完全に聞こえてますねぇ~(笑)
我が家でも「太った?」と何の気なしに言ったら
ちょっとよそよそしくなるときがあります^^

>なんか、わるぐちがきこえた

はんぺん か~わええのぉ~(笑)

ちょっと顔がフェルに似てるよ。
まるーい目とか。口元とか。

でも、フェルははんぺんよりメタボちゃんかも…

はんぺん君、似てますよね~。かわいい。。。
アルくんという兄弟がいるのですね!
ぜひ見てみたいです。
うちのあんきなは姉妹なのに似ていない・・・

顔とか首だけ見ていると、そんなに
おでぶさんに見えないのですが。
うちは、もう少し太って欲しいくらいです。
飯喰わせてないんじゃねぇ~と、
昔のお舅さんのような声が外から聞こえそうで(笑)

ブログで紹介したいのですが、
写真も1枚お借りしてよいでしょうか?

ocashi さん

似てるでしょ~!
はんぺんが女の子だったらああいう感じかぁと思っちゃいます。
でも細くてね、はんぺんも半年前はあんなだったなぁ・・・遠い目です。

黒猫 さん

ええー、フェルちゃん、ぜんぜんメタボじゃないのに。
でも似てるといわれるとうれしいですね♪
そうそう、あんこちゃんとも特に口元が似てるんです。
猫の口元ってほんと魅力的ですよね。

本当ですね^^似てます♪
雰囲気とかもきっとににてるのかな^^
♪弟さん、ライブしてるの?

higaさん

はじめまして!さっそく載せちゃいました。
私も写真一枚お借りして載せちゃおうかな!
こちらの写真はどんどん勝手に使ってくださいね。
体まで写っちゃうとさすがに違うんだけど、口もとのアップとかだと、どちらか私、わからないかも。
はんぺんにもあんなスリムな頃があって、夏場は一粒一粒手であげないと食べなかったです。
でも今は・・・。

まりま~さん

性格も似てるのかな?
あ、本当の兄弟のアルくんとは似てるとこは似てるんだけど、はんぺんの極度の人見知りは全然違います。。。
弟、バンドマンです。こんど初めてライブ見に行きます♪

すごいね~!本当に似てる!珍しい毛色なのにすごい~。目ヂカラがあるところまで似てるわ~。
美男美女ですね!

こんばんはi-228

はんぺんくん、
キレイな毛色ですねi-237
うちの子達は、キジトラ♀とサバ白♀です。
まだ1歳未満なので、
パワフルですi-229

はんぺん+アルにそっくりやんかあ^^
アルは肥満猫からさらに狸化しております!!
又、その内に・・・

弟さんの太鼓、クールですね!

やだ~そっくり~!
よ~くみてみたら少し目つきがはんぺんの方が男っぽいかもしれないけど、それも分かるかなぁ~?って感じ!
いや~そっくりな子っているんですね~!
あと2人そっくりさんを見たら、はんぺんは・・・

そっくり!

柄の配列がそっくりですね!
でも男の子女の子って雰囲気がちょっとだけ違うのですね。猫でもそうなのかなあと思いました。

似てる似てる!!男の子と女の子の顔の違いはあるけど。
はんぺんちゃんはデブじゃないです。
体格がいいだけです。

度々で失礼します。お答えするの忘れていました(汗)

もちろん、写真は何でも使ってやってください。って、こちらこそ1枚と言いながら3枚も拝借しちゃって。

しかし、何度見ても似ています。これも縁ですね。(ババくさい?)
また遊びにきま~す。

パピコ代理さん

あんこちゃんははんぺん以上に目がクリクリでかわいいですよね♪
そうそう、サバトラだけど、白いところが全くないのもなかなか見たことないので、似たような猫を見るとうれしくなります。

ななさん

わー、二匹も飼ってるんですね。
みてみたいなぁー。
1歳未満、ほんといっぱい遊びますよね。
私も寝不足で苦労しました(笑)

もんたさん

アルくんの写真ちらっと見ました。
ほんと、狸化してた~(笑)
はんぺん、今日実家に連れて行ったけど、
「スリムになったんじゃない?」なんて言われました。
写真だとデブに見えちゃうんだよ~。

とら猫さん

クールですか!ありがとうございます♪
右手左手右足左足が全部ばらばらに動くなんてすごいことだなと思っちゃいます。

ぶっくん 802 さん

えー、4人そっくりさん見つけたら、なんだったっけ??
女の子のそっくりさんってのも面白いですよね。
ぶっくんさんちはそっくりさんがそれぞれ見つかったら、またすごい騒ぎですねぇ。

ayyan さん

ね、なんとなく雰囲気が違うんですよ。
アパートの管理会社にはんぺんの写真を届け出た時、
「男の子でしょ!」って言われたから、やっぱりわかるのかな?

ぷ~ さん

ね、同じ灰色猫だけど、ぷ~ちゃんは銀色っぽいもんね。
それなのに、あんこちゃんとは毛の色合いも似てます。
びっくりです♪

higa さん

いえいえ、私もいっぱい借りちゃいますね。
なんだか小さいあんこちゃんも、とっても興味深いの。
はんぺんの成長期を見るようで、うれしいです。
あんきなっていう名前が生んだ縁ですね♪

はんぺんちゃん

やっぱり静岡だから「はんぺん」なのでしょうか?
はんぺん、大好きですよi-239

私は娘がいるので住んでる地名をブログで公開してません。何年か前に娘の小学校で連れ去りがあったので。申し訳ありませんが、もしブログに遊びに来て下さることがあれば、私のブログで、私の住んでる地名を詳しくコメント欄に書かないで下さいi-241 すみません、いろいろと・・。

是非、遊びに来て下さいねi-228

ななさん

娘さんがいらっしゃるといろいろ気をつけなければなんですね。
またあとでブログにコメント入れさせてもらいますね~。

そうそう、静岡おでんブラザーズとして、「はんぺん、つくね、がんも、おでん」という4兄弟だったんです♪
静岡と言ったら黒はんぺんですもんね!

わあ!似てますね!
模様も、表情もそっくり~~~!!(@ω@)
はんぺんちゃん、そんなにおっきく見えないのに・・・・
コタロウの方がよっっぽど・・・・・(汗)

なおさん

ほんとそっくりなの!
でもあんこちゃんのほうがさらに目がでかい気がします。
それに女の子チックだわ、やっぱり。
えー、コタくん大きく見えないよ~。
はんぺんも、実家の階段登りでちょっとスリムになったかも・・・かも。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

