またまたホームステイ

ホームステイ
05 /03 2009
はんぺん、すこしダイエットに成功!
f0171341_11284158.jpg


------------------------------------------------------

ゴールデンウイーク、特に出かける用事もないのだけど、半年以上空いちゃうと実家のことを忘れてしまいそうなので、はんぺんを預けることにした。

小さい時から使っていた籐のキャリー、無理やり押し込もうとしたけど、入らず・・・・。
体型的に限界か。
そこで、一度使ったことのあるリュック型キャリーにしました。


IMG_1870.jpg
出せーーー!!

IMG_1876.jpg


車の中では、宇津ノ谷峠あたりまではギャオギャオ叫んでいたものの、そのあとはプッツリ静かに。
放心状態。
いつもは40分ほどで着く実家だけど、渋滞で1時間30分ほどの長旅になってしまった。。。


IMG_1888.jpg
弟の部屋の机の下。お気に入りの場所なので落ち着くらしい。

IMG_1891.jpg
高速ゴロゴロ。
トイレもすぐ済ませ、やっぱり慣れてきてうれしいです。

IMG_1915.jpg
早速家じゅうのチェック。

IMG_1922_20090503090029.jpg
なかなか居心地いいよ!




------------------------------------------------------
一番上の写真は、はんぺんではなく、1きん3ねこのあんこちゃんでした♪
ふふ、これからもちょこちょこ入れていこっと。

コメント

非公開コメント

>高速ゴロゴロ

はんぺん、相変わらずか~わええのぉ~(笑)

一番上の写真、最初見たとき?はんぺんが小さくなってる… っておもいましたよ。

GWなので、我が家は大片付け。
日ごろフェルやアンがボロボロにした壁紙を張り替えようかと。またやられるんですけどね… そしておいらが怒られます。

家族は買い物&昼食に出かけましたが、極力出費を抑えたいとのことで、おいらは猫達と留守番です。

あ~~ぁ!分からなかった!!!
おんなじじゃん!
はんぺんちゃんドライブお疲れ様でした。
お泊りもいいもんでしょ?

面白いくらい似ています。

あんこは体が弱いので病院に行く事も度々で、
最近では山越えの通院も慣れっこです。
最初の頃は車に乗るとギャーギャーうるさかったのですが。

ご実家が近いとは羨ましい。
はんぺん君、縄張りが広がって良いですね!

リュックサック系のキャリーバッグを使えば良いんですね。
何しろ、通常のキャリーバッグに入れると、凄い興奮して
凄い力で何度も押し込んでも抵抗して、可哀想なくらいストレス貯めそうなので、お医者に行くのもひと苦労。リュックサック系なら比較的スムースかもしれないです、早々購入する事にします。:)はんぺんちゃん実家なら安心ですね。
好きなだけお寝坊して下さいね。:)

はんぺん?あんこちゃん?

そっくり~~!!
こうやって比べてもわからない;;
兄弟でもないのに。
名前も”あんこ”ちゃんだしね。
なにか縁があるのかもね♪
お留守番がんばろね!!

すみません

新しい日記ではなく、前回の日記にコメントしてしまいましたi-229

最近はいろんなタイプのキャリーがありますよね。
ワンちゃんは乳母車タイプのキャリーもありますよね。
我が家のは、昔から使ってるので長いですよ~。

黒猫さん

被写体ブレのいい言い訳見つけたんです > 高速ゴロゴロ(笑)
壁紙張り替えるなんて大変!
でもお盆休みじゃ暑いから、GWはいい時期かもですね。
うちも昨日、ずっとお掃除してなかったので、普通掃除が大掃除レベルになっちゃった。

ぷ~さん

長時間のドライブ初めてだったので心配だったけど、大丈夫でした。
たまには環境変わるのもいいんです、探検できて♪
ぷ~ちゃんは環境の変化に強そうですよね、

higaさん

そうなんですねー。
キャットタワーに登ったり、遊び方が派手に見えるけど、病院いっぱいいってるんですね。
はんぺんは、まだ去勢手術とワクチンしか行ったことないんです。
保護されたときは風邪やら蚤、シラミで大変だったそうですが健康に育ちました♪
あ、性格はね、気が強いって程じゃないです。
でも一人っ子(笑)だからわがままですよ~。

Quantum さん

キャリーはなかなか苦労しますよね。
はんぺん、今まではすんなり入っていたのに、今回は、旦那が
「さあ、入れるぞ!!」っていうオーラを出しすぎで、一回失敗したらもーだめでした。
我が家のは↓です。
http://item.rakuten.co.jp/jam-today/nb60800/
キャスターも付いているのだけど、ゴロゴロしたら音がうるさそうなので使ってません。
入口がちょっと狭いんだけどね。
中は快適そうですよ♪

rei さん

あんこちゃんとはんぺんはそっくりだけど、生活っぷりがあまりにも違って、背景ですぐばれちゃうのが困りものです。。。
ね、あんきなだったおかげで、面白い縁が生まれました♪
教えてもらってありがとです!

なな さん

そーなんです、犬用は多種多彩なんですよね。
最近は猫専用も出てきてるけど。
我が家のキャリーも犬用です。
最初は猫用だったけど、もう猫サイズぎりぎりになっちゃった(笑)

あらはんぺんちゃんお泊りとはうらやましい!別宅があるんだもんね~。
うちはGWもどこにも行かず、まったりモサモサしてます(笑)
最初のあんこちゃんの写真、アレ?おうちが違うって思ったけどじゅんこさんのご実家かと思っちゃった!ほんとうそっくりね!

えっ?本気ではんぺんくんだと思ってた(笑)
しかも見直してもう一度みても・・・・
わからない(苦笑)

はんぺんくん、すっかり第2のお家として
わかってるようですね♪

見事に騙されました!

いつもご迷惑をおかけしてすみません^^;
ブログの内容が暗いテーマでヤフーも扱い辛かったから、又開設したので宜しくね!

http://d.hatena.ne.jp/hiro2261/

パピコ代理さん

うちも出かけたはいいものの、大渋滞で、すぐに引き返してきました・・・
静岡市内を出るだけで2時間くらいかかっちゃうんだもん。
モサモサが一番ですよ~♪

oceangecko さん

ね、ほんとそっくりですよね。
oceangecko さんちも続々と血筋のネコちゃんがブログ始めてるから
楽しみでしょ?
なんかいいですよね~。

もんたさん

やった!騙されてくれましたね~。
リンク、書き換えておきますね。
ブログもいろいろあって迷っちゃいますよね。

あんこちゃん!!
びっくりしました!
本当に似てる~!!
はんぺんさん、環境適応能力すごいですね。
是非!高速ゴロゴロ動画でみたいです。

ocashi さん

ここまで来るまでに苦節○年・・・
初めて連れて行った時は8時間くらい椅子の下に籠城して、飲まず食わずトイレせずでほんと泣いちゃいましたよ。
今も私たちがいる間とそうでない時はちょっと態度が違うみたい。
でも、これから何回も実家に預けることがあるので、忘れないで慣れて行ってほしいです。

おお、そっくりですね。
影武者として通用しますね。

やだっ!全然分からなかった・・・
じゅんこさんのお家じゃない事はスグに分かったんですけど、どっかのお家に遊びに行って撮ったのかなぁ~って!
いくら見てもホントそっくり!

はんぺんちゃんも実家に里帰りか~!
市内だけでも混んでますよね・・・

とら猫さん

影武者、いいですね~!
なにか面白いこと考えちゃおっと。

ぶっくん 802さん

猫はそっくりなんだけど、お家の雰囲気がまるで違うのですぐばれちゃいますねー。
静岡ほんとどこへ行っても混んでしました。
県外の人からは、「静岡長すぎ、邪魔」って思われてるなー、絶対。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。