鼻の模様

はんぺんの日常
05 /14 2009
はんぺんとアルくん、小さい頃から、餌を食べたり水を飲むと鼻の上にひし形の模様ができることも共通点だった。

20090507140056.jpg

20090507140057.jpg


それが、最近はんぺんのひし形がぐんぐん伸びてきた。


IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg


こんなとこまでお水につけてるのかなぁ。


------------------------------------------------------
上の二枚はアルくんです♪

コメント

非公開コメント

ハンサム君:)

タイミングを逃すと、こちらのブログは
多くのコメントがあるので、何時も”ポチッ”
とクリックして逃げ帰っていました。(苦笑)
今日は一番ですね。:)猫らしい、キリッとした
利発的ははんぺんちゃん。
まん丸お目目のいい顔をしています。
じゅんこさんは少し仕事の方は落ち着きましたか?

本当だ・・鼻の頭のひし形が・・ww
がぶがぶ夢中で飲んでいるうちに伸びるのかな^^

兄弟凄く似てますよね~!また分からなかった・・・
鼻まで突っ込んで水飲むなんて・・・
息出来てる?笑

うふふ。できます、うちのあんこも。
面白いですね。
でも、あんこはアル君程度です。
はんぺん君程なが~い跡はつきません。(笑)

ひょっとして…

長い舌でなめたあとぢゃないッスか?!
今度、証拠写真をとって下さい!

いやぁ~~~そっくり!!
兄弟良く似てるなぁ・・・・
花まで入れるなんて・・・WILDだなぁ。

Quantum さん

いつもクリックありがとうです♪
仕事はまあまあ落ち着いてきました。
でも次のリリースも盛りだくさんなのでちょっと今から憂鬱です・・・

まりま~さん

そう、ガブガブ飲むので、鼻のすっごいところまで濡れていたりするんですよね。
さすがに器に浸してはいないだろうけど・・・

ぶっくん 802さん

ね、似てるでしょ?メタボなところまでそっくりです。
鼻、突っ込んでるわけじゃないんでしょうけど、染みてくるんでしょうかね?

higaさん

あんこちゃんもですか?
すごーい!
きなちゃんはならないんですよね?たぶん。
そっか、サバトラ族の証なんですね。

reiさん

確かにね、舐めた後かも~!
でも、お水飲んだ後、鼻びっしょりしてることも多いからどちらも捨てがたい・・・

ぷ~ さん

そっくりですよね。
メタボ兄弟なのです・・・
今度水飲むところじっくり見てみますね~。

うーむ・・・これは茶鼻くん現象ではないでしょうか!?

精悍な顔立ちのハンペンですね。
猫の社会ではイケメン?
それとも写真写りが良いのかな?ww

名探偵のはんさんが
こんな証拠残しちゃ~だめだよ~!(笑)

うん、また今回もわからなかった(笑)
でも、よーく見てみると、
少し顔だちが、はんぺんクンの方が丸がおなのかな?
お鼻の模様、お水飲むからなんですか?
だんだん染みて上のほうまで伸びてくるとか(笑)
うちの子たちも後で見てみようっ♪

そっくり!

アル君とはんぺん君そっくりですね!
お鼻の茶色もそっくり(笑)
兄弟だな~♪
でも二人とも幸せでなによりです!

自転車小僧さん

私があまりにも鼻茶くんプッシュしたせいでしょうか?
鼻の模様が変わるだけで顔の印象が変わるので面白いです♪

ニャンコさん

はい、実物は100倍イケメンです(笑)
写真写り、撮る人の腕もあるし、はんぺんがカメラ嫌いもあるけど、もうちょっといい顔で撮りたいです。

ocashi さん

これじゃ盗み食いもできませんよね。
ときどき、頭が濡れていたりして、「どこ行ってたの?」ってびっくりします。
絶対こっそりシンクに登ってるな。

oceangeckoさん

アルくんとはんぺんの違いは写真撮るときのちょっとした違いだと思います。ほんとそっくりなの。
でも、体は・・・。ま、どちらもメタボです。
鼻、そうなの、少しずつ染みて模様が固定化されてくみたい。

ayyanさん

兄弟で全然違う猫が多いけど、そっくりなのってうれしいですよね。
お互いの成長見るのがほんと楽しみなんです♪

茶鼻のトナカイといったところでしょうか・・・

後でExif情報を見て気づいたんですが、下から2枚目の写真、横位置を縦位置にトリミングしたんですね。
下の2枚の出来はなかなか上手く撮れてますね!!
この場合ははんぺんくんの鼻の話題だから顔をアップにした判断は間違ってないと思うんですが、元画像がなかなかいい感じの「広がり」が出ているんで、ちょっともったいない感じがしました。横位置のまま、ちょっとトリミングするといいバランスの写真になると思います。

自転車小僧 さん

そーなんです、トリミングしまくりしました。
自転車小僧さんの写真を見ると、余白の取り方がほんと上手なんです。
あの水道局の写真なんか本物の100倍かっこよかった!
(あれ、本物は人間の顔の向きも悪いですよね?
左半分にいるのに、左を向いてるって。)
私は素人の定石っぽく、なんでもドアップ、ど真ん中ばかりで、面白みがないんですよねー。
これ、次段階の課題です♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。