ブッサちゃん

はんぺん以外の猫
05 /23 2009
明日早朝からお出かけなので、早めに寝ようと布団に潜る。
はんぺんも十分遊んだので一緒にうでまくらで寝ていた。

ところが、むっくり起きだし、窓のところへ。
そして、ウーウー唸ってる。
なんだろうと思ってみてみると・・・

窓の外の柵の上に猫!
一瞬しか姿が見えなかったけど、たぶんブッサちゃん。

IMG_7058.jpg

下の光る二つの光がブッサちゃんの目。

ブッサちゃんは、この記事にも出てくる、このあたりにいるおそらく野良猫。

柵の上にまで乗ってくるなんて、はんぺんのこと、よっぽどお気に入りなのかな。

一度は私たちの声にびっくりして下の道路に降りちゃったものの、またすぐ乗ってきて、はんぺんと見つめあってました。
ちなみにブッサちゃんはオスです。

というわけで、こっちまで興奮しちゃって目がさめちゃった。

コメント

非公開コメント

もてもて愛ちゃん

うちにも夜中に愛を誘惑にくるキジトラ(♂)がいます;;
愛は、あんなお顔でも、モテモテなの!
桃のほがかわいいのに、桃にはしらんぷり。
猫の基準ってわからない;;

ライブ、楽しみっすね~~!動画でとってきてね!!

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ブッサちゃん・・遊びにきたのね^^
♪そのうち慣れて・・家の中へ(^m^)

はんぺんちゃん、猫好きの素質大ですよ~!
けろも前のアパートに住んでたときに、2階のベランダに遊びに来てた大家さんのお世話猫ちゃんと大合唱してましたもん♪

やっぱり猫同士でしか話せない
大切な話もあるのでしょうか?
はんぺんさん優しいから
悩み相談の窓口になってたりして♪

ブッサちゃんっていう名前もすごいけど(笑)
本当だ、目がランランと光ってる。
何か猫同士の語り合いがあったんでしょうね。

はんぺんちゃんは小さいときに家猫になったから、猫に対してもあまり危機感が無いのかも知れないですね~!
やっぱり遊びたいって思ってるのかしら?
うちも小さいときに来た子は猫に対して友好的?ですね・・・
でも外で猫に怖い思いをさせられた子はシャーシャー言いまくりですから!
ミルキーなんて梅ママ以外に仲良くなれないみたい
見てると怖くてしょうがない感じがします!可哀想です・・・

ぶっさちゃんよっぽどはんぺんちゃんがお気にいりなのねぇ。
なにかテレパシーで語り合ってるのかも。

reiさん

あんな顔でもっって!!
猫界では愛ちゃんはミスユニバース並だと思われます。
はんぺんの場合、オス同士ってのがちょっと問題かと。
ライブ楽しんできました~!超最高でした!

まりま~さん

ブッサちゃん、はんぺんと比べ物にならないほどでかいので、家に入ってきたら怖いだろうなぁ。
でも猫のお友達できたらはんぺんもうれしいでしょうね。

パピコ代理さん

ねー、お友達欲しいのかな。
でも結構うーうー唸る声が怖かったです。
ブッサちゃんの方は静かにはんぺんを見てるだけなんだけどね。

ocashiさん

ブッサちゃんの悩みかぁ。
この辺にメス猫がいないってことが悩みかと思われます。
みーんなオスなんだもん。

oceangeckoさん

思わずフラッシュ焚いてしまいました。
でもブッサちゃん、逃げないしすごいです。
なに語ってたのかな。「うちのごはんもいまいちっすよ」って言ってたらどーしよー。

ぶっくん 802 さん

小さい頃はほんとの兄弟のアルくんやおでんちゃんと、あと、兄弟じゃないけど一緒に兄弟のように過ごしてきたがんもくんがいたので、猫嫌いじゃないとは思います。
だからもっと小さいうちにもう一匹飼ってあげればよかったんだけどね。

ぷ~ さん

はんぺんに会いに、いろんな猫が来てくれるのはいいんだけどみんなオスってのがね。
男同士の話ってのがあるのかな。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。