激写!ブッサちゃん

はんぺん以外の猫
05 /28 2009
あれ以来毎日足しげくはんぺんのところへ通ってくるブッサちゃん。
昨日は写真を撮るのに成功しました。

この子がブッサちゃんです♪



ウッス!

IMG_7269.jpg


とても堅気とは思えない風貌と目つき。

うちの裏には猫を飼っているお宅がいっぱいあって、深夜集会が開かれていた。
家猫も野良猫もごちゃごちゃ遊んでいたのだけど、引っ越しだったりなんやかんやで、激減。
ブッサちゃんは寂しくてはんぺんのところに通っているんだと思う。
こっちの部屋ではんぺんに餌をあげていないので匂いってわけでもないだろうし。
んー、男同士の友情が芽生えつつあるのか。



んじゃ、またあした!

IMG_7270.jpg



はんぺんはどう思ってるのか、ちょっと知りたいです。

あ、お願い。ブッサちゃん、来るのはいいんだけどもうちょっと早めの時間がいいなぁ。
寝ようと思ってるとはんぺんがソワソワバタバタしだすので。。。

コメント

非公開コメント

一番乗り~~!

ブッサちゃんってホント貫禄あるなぁ。
きっと凄い寂しがり屋でお友達探ししてたんだろうなぁ。
はんぺんちゃんと友情暖めたいのかもねぇ。
遅くの訪問は・・・早めの訪問になってくれればねぇ。

名前の通り、ぶっさちゃん!!!笑
早く来てくれればいいのにねぇ~
はんぺんちゃんもお友達が来るのを楽しみにしてる?

インフルになってないといいですね~
京都いいなあ♪

おひさです。猫って本来夜行性ですからね~。
家猫は夜も人間が寝ると寝ますけど。
それにしても、ブッサちゃん、見事な極猫ぶり…
ブッサちゃんが悪いんじゃないんですけどね。
きっとお家があるはんぺんがうらやましいんだろうなぁ。ちょっと可哀想です。

ウッス!という挨拶は”ブッサちゃんに最高にマッチしてますね。笑っちゃいまshた。:)でも、猫の雄同士、”喧嘩せずに認め合う”初めて知りました。
確かに猫の気持ち知りたいですね。猫と会話ができたら、どんなに楽しいでしょう。

ブッサちゃん
なんかしっくりくるお名前ですね!
迫力あるなあ~!
語らなくとも目で通じる男の友情はあると思います!

う~ん、なかなか貫禄のあるコですね。
はんぺん君、ほんとどう思っているのか気になりますね。
怒ったりはしないのですよね?
夜型はツライですね・・・

ナイスショット!

まぁ、よく撮れたッスね!
うちも、愛の恋人キジトラ君を激写したいなぁ~~!

なかなかの貫禄ですね(笑)
それにしても、はんぺんくんに会いに来るんでしょう?
お友達になりたいのか、オホモダチになりたいのか(笑)

どうしよう、ブッサちゃん可愛いよ~!!はんぺんちゃんが甘ったれ猫に見えます(笑)
きっと、お家があってうらやましい、って説に私も1票。。引越しでおいてかれたとかじゃないよねっ??!

ブッサちゃんの名前の由来はなんでしょう?
初対面で不細工に見えたから?ww
野良猫にしては体格が良いですので放し飼いの飼い猫かな?とも思えます。
今のところガラス越しのご対面ですが、直接対面するとどうなるのか?興味深いですね。ww

「ブッサちゃん」って
じゅんこさん、小学生並みに
ネーミングがプロ級ですね(笑)
「ウッス!」って言いそう~^^
もしかして?悩み?って
「一部の人にブッサちゃんて言われてるみたいにゃんだけど」って
悩みだったらどうします?(笑)

ぷ~さん

一番乗りありがとうございます♪
ほんと、ブッサちゃんさびしいんだろうねー。
はんぺんのほうはシャー(そりゃ縄張りだしね。)というけどブッサちゃんは無言です。
さすが男の中の男です!

ぶっくん 802さん

昨日は雨だったので来てくれなかったんだけど、待ちわびてるのははんぺんよりも私かも(笑)
インフル、もう4日たったので大丈夫みたいです♪
マスクもだんだん売ってるお店増えてきましたね。

黒猫さん

お家の子がうらやましいのかなぁ。
それだったら少しかわいそうだけど。
昼間のブッサちゃんはもう少しかわいいです。
昔やんちゃしてたけど今は更生して働き口を探してるんだ。だけど不況でなかなか見つからなくてプラプラしてるんだよ~”という若者みたいな感じ♪

太っちょさん

ね、ウッスって言ってそうですよね。
最近は私たちが見てもしばらくいてくれるようになりました。
真っ暗闇にブッサちゃんが浮かび上がってるのはかなり怖いですよ~(笑)

ayyan さん

友情に発展してくれるといいなー。
”ジュンコサン、ブッサちゃんにも餌だしたって~”なんてはんぺんに言われたらうれしいです♪

higaさん

我が家の就寝時間が早すぎるってのもあるんだけど、もうすこし早目に来てくれたら、
はんぺんの遊び相手にもなってくれて、私はゆっくりテレビが見られるのに~。

reiさん

会社帰りにreiさんち前通ると、しょっちゅうキジトラクンいますね~。
愛ちゃんとのツーショット、スクープしてみたい♪

oceangeckoさん

ふふ!やばいっす、それは~(笑)
ブッサちゃんはうちも縄張りに加えたいのかな。
外猫が家猫と仲良くしたいっていう気持ちがあるのかどうか、謎です。

パピコ代理さん

ずいぶん前から発情期になるとふらふらしているブッサちゃんなので、家猫ってことはなさそうなんだけど、体格はいいですよね。
田舎だし、農家の人も多いから、結構出入り自由で休憩所がいっぱいあるのかも~。

自転車小僧さん

ほんとだ!平太くんにそっくり♪
昼間の顔もまさにそんな感じです。
目がちょぼちょぼでね、ぶちゃいどるですわ~♪

ニャンコさん

はい、「ブサカワイイ」からです、由来。
”カワイイ”を忘れちゃいけませんけどね~。
家猫なのかな。体格はいいけど、人になでてもらってる毛づやでないことは確かです。
雨の日も外にいるしね。ってこれは近所の家猫たちも同じなんだけど(笑)
窓は怖くてあげられない~、でっかいんですよ、ブッサちゃん。

ocashiさん

「小学生並みにネーミングがプロ級!」
また、喜んでいいのか悩ましい絶妙なおほめの言葉ありがとです♪
小学生のあだ名って結構みたまま残酷なものつけたりしますよね~。
あ、今だったら有吉並みって言う感じかなぁ。
「猿岩石」本持っていた自分が恥ずかしい・・・

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"元気ですかぁ♪
こちらどんよりな天気です(・・)
ぶっさちゃん、いらっしゃい!!!
そうか・・少し夜行性なのかな(・・)?

まりま~さん

へぇー、天気違うんですね。
太平洋側はみんな晴れてると思ってました。
今日もいい天気になりそうです。
ブッサちゃん、最近来てくれません。
発情期が終わったのかな。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。