ふわキラボール

はんぺんの日常
05 /31 2009
朝からごそごそ、はんぺんがお仕事をしている。
またー、「はんぺんの巣」を作ってるのかと見に行ってみたら、大改造ビフォーアフターのようになっていた。


IMG_2134.jpg
ボール、はいっちゃった・・・


巣を作ろうとしていたんじゃなくて、メタルラックの下に入ったボールを取ろうとして、すべてを放り出していたんだね。

昨日久しぶりに100円ショップにいって見つけた「ふわきらボール」。
手芸コーナーにあり、スポンジボールにきらきらがついた8個入りのもの。
アクセサリーに・・・と書いてあったけど、猫のおもちゃ以外の用途が思い当たらないくらい、ぴったり♪

はんぺんの遊び方はこうです。




ドアをはさんで投げっこするのが楽しいみたい。
・・・あまりに体勢がだらけすぎじゃない?

コメント

非公開コメント

このふわキラボールいいですね~♪
私も早速さがしてきま~す!
ドア越しに機敏なはんさんを
想像してたんですけど
正解は「たる~っ」で
笑ってしまいました。可愛い~♪

いいよねぇ!

猫はいいよねぇ~!
あたしもこうやって仕事したい~~~!!
パソコンの前でねっころがって!!
じゃがいもの皮むくんだって、
キュウリをきざむんだって、こうやってダラダラしたいよぉ~~♪♪
でも、、はんぺんのおなか、身につまされますが;;

ocashiさん

猫のおもちゃって高いんだけど、こういう代用品の方が安くて遊んでくれますよね。
8個入っていて赤や黄色やキラキラで、軽くて、もう猫まっしぐらです。

reiさん

ねー、人にボール拾わせといて、自分はそんなカッコかい!と言いたくなります。
でもずいぶん体締まってきたんですよ、立っているときは。。。

ふわキラボールって手芸用品でもあるのか~。猫のおもちゃにしか見えないわ~!
うちも確か買ったことある(猫のおもちゃとしてだけど)。。ふわキラの糸(?)が床じゅうに散らばったっけ(笑)

あ~知ってる知ってる~!
買っておもちゃ作ろうとしたんだけど、凄く柔らかいでしょ?
うちの子かなり激しいからすぐダメになると思って・・・
静かに遊んでくれるのねぇ~♪
でもはんぺん・・・お腹が・・・ぽよっ?笑
もうちょっと激しく遊んだらもっと引き締まるかもよ?笑

パピコ代理さん

うちは大丈夫だなぁと思っていたら、絨毯が若干キラキラしてました(笑)
でもはんぺんにとってはネズ以来の久々ヒットおもちゃらしいです。

ぶっくん 802さん

やっぱりみんな考えるのね!
そう、大きさも普通のボールより小さいから口に入れちゃう癖のある子は心配ね。
おなか・・・だいぶ締まってきたと思ったけど飼い主の欲目だったらしい。。。

さすがサッカー王国静岡の子!!
ナイスシュート、とおもったら・・・・
まぁまぁはんぺんちゃんらしいわねぇ。

玩具遊んでくれません・・・・
羨ましい・・・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。