スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やっぱりチャリが好き

はんぺんの散歩
06 /01 2009
昨日はカラッと涼しくてはんぺんは1時間ぐらい外でゴロゴロ。
(当然私も一緒にウダウダなんですが・・・)
猫の散歩なんて、犬のようにあちこち行かず、自分の気に入った場所でゴロゴロしたり、虫を追ったりするだけ。
特にチャリ置き場は、囲まれてるし下はコンクリートで冷たいし、はんぺん大好きなのです。
あまりにくつろいで、そのまま寝ちゃいそうなそぶりを見せたので、あわてて部屋に連れて帰ったです。

自転車小僧さんを見習って、自転車と猫シリーズです!


IMG_2228.jpg
アミアミと猫


IMG_2236.jpg
囲まれてると安心♪


IMG_2219.jpg
これでもチャリが好き



コメント

非公開コメント

自転車と猫というのは大きさにかなり差があるので意外と難しい組み合わせです。
よくあるのは自転車のかごにに入り込んでまったりしているケース。
河原猫たちはぼくの自転車に乗ってきたり、タイヤで爪とぎをよくします。
見ていてハラハラするのはチェーンに無防備に近づくこと・・・マウンテンバイクはチェーンが露出しているので触ると油で汚れかねませんから・・・
はんぺんくんが近づいている自転車も半分、チェーンが露出しているので気をつけてくださいませ!!

さっきは公園のおつきあい、ありがとぉ~!
公園ゴマはチャリをみつけて遠くからコロコロと走って来てそのまま先導してチャリの前を歩いて、
いきなり地面にゴロリと寝っ転がるからたぁいへんっ!!
ヘタするとひいちゃうし;;
でも、待ってた気持ちが伝わってかわい~~っす!!
ゴマはチャリそのものに興味はないみたいね!
はんぺんはチャリがマシーンとして興味ある??
小僧さんの弟子にしてもらえば?

ねぇ、、さっきのFDyのはなしだけどさ、
はんぺんの「ごまふあざらし」の写真が一番かわいいとおもうけど、
あれぢゃないかなぁ?!
それと、イカ耳!!
ま、どっちにしても「変顔系」だよね。

トモはゴジラのはんぺんがおすすめだって!!
うん。あれも捨てがたい!!

1時間も付っきりですか?
大変だぁ~!
うちはベランダだから絡まったりすると呼ぶんですよ!それ以外はほとんどほったらかし。
呼ばれて見てみるとやっぱり絡まってる・・・
ちゃんと助けてって言うのよねぇ~偉いわぁ~♪
何をする訳でもなく、外でゴロゴロみんな好きですよね~♪

お猫さまはチャリ好き?

うちの近所の猫達もチャリ好きが多くて
ペダルを頭で押し上げてタイヤ回して喜んでおります。
はんぺんくんも何がヒットしたのでしょうね?
ゲージみたいなワイヤーに安心してしまうのでしょうか?

狭いところが好き、猫の自衛本能なんでしょうね。

チャリは、色んな素材で出来ているので
こすり所満載なのでしょうか?
今度、自転車買うとき
はんさんに見立ててもらいます(笑)

冷たいコンクリートは気持いいですよね~。私もゴロゴロ転がるの好きです。

自転車小僧さん

チェーンのことなんて全然見てなかったです!
ありがとございます♪
ちなみに露出してるのは私の自転車で、となりのは電動自転車だから大丈夫なんですけどね。
いつかカゴに入ってもらいたいです♪

reiさん@いっぱいありがと

ゴマちゃんと無性に遊びたくなっちゃうのよねー。
はんぺんみたいな坊ちゃんとは違う面白さと可愛さがあって。
あー、カメラ持っていけばよかった。
今度ちゃんとしたデジタルムービーで撮ってみたいですよね♪

写真の件どうもです。
人が気に入ってくれてる写真って自分とはちょっと違ったりしてまた面白いですね~。

ぶっくん 802 さん

ね、アパートの自転車置き場で猫とゴロゴロ1時間もしている住民を見たら不審ですよね~。
ちょうど、朝いろんな人が出かけちゃうとひっそりしてるので過ごしやすいの。
私も今の時期なら付き合うの、楽しいです♪
ちゃんと紐が絡まってる!って教えるのすごい~。

ayyan さん

そうそう、ペダルに頭ぐりぐりするの好きみたいですよね。
囲まれてるけど見渡せる、スキスキ感がいいんだと思います~。
金属のひんやり感もね。

ニャンコ さん

そーなんです。
駐車場だから車の下に潜られると、引っ張り出せないし危険なので、自転車置き場はちょうどよい場所なんです。
楽しいですよ~!

ocashi さん

金属にゴムに、猫にとってはたまらん素材満載らしいです。
こすり感のみで選んじゃうから、はんぺんに選ばせるのは失敗かもよ♪

とら猫さん

おー、それなら静岡にお越しの際はぜひうちの自転車置き場でゴロゴロしてください♪
さいこーの質感を味わえますよ!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

