これが草原だったらなあ

はんぺんの散歩
06 /02 2009


IMG_2138.jpg
虫を目で追って・・・


IMG_2183.jpg
ちょっとだけ花の小径も通り


IMG_2210.jpg
最後はごろーんごろーん



ま、家猫なりの楽しさ味わってます。

-----------------------------------------------------

昨日は仕事が久しぶりに早く終わったので、reiさんとゴマと散歩。
はんぺんの散歩と違い、ゴマとの散歩はほーんと楽しい♪
シロツメクサいっぱいの草原を走り、人工の小川や丘を超えて。
reiさんが歩くと、ゴマがぴよーんと走り抜けて振り返り
「ついてきたかな」って確認してゴロンとなって。
ひっろい公園どこまでもついてきてくれるし、威嚇する犬にも平気な顔してベンチで休憩。
ゴマはわんことにゃんこのいいとこどりな猫なのです。

んー、最高♪

コメント

非公開コメント

やっぱりこういう時の猫の目は素敵ですね。
はんぺんちゃん幸せそうじゃないですか?
こうして外を歩けるって良いですよん。:)
人間にとっても、猫にとっても一番いい季節。:)

こんにちは。いつ見てもはんぺんはかわいいです。
お腹出してるとことか、精悍な顔つきが最高です。
はんぺん幸せそうですね~。

う~ん、目が凛々しい!!
今日病院で猫の年齢表みたら14歳は72歳(人間)なんですって。
はんぺんちゃんやっぱり若いからぷ~の毛と違うなぁ。
つやつやしているし。顔も精悍だし。う~~ん。。。

フリーアングル液晶なしに地面にできるだけ近づいて苦労しながら撮っている様が目に浮かびますね。
でも、そのような苦労はちゃんと写真に「効果」「結果」として表れていますよ!!
一枚目の写真はとてもリアリティがあるし、最後の写真はタイミングも含め、ナイス・ショットです!!

はんぺんもゴマみたいなる素質はあるよね、きっと。
草原より海岸のほうが得意かも、だけど。
今日、公園で子猫保護しました!!
ゴマの小屋おいてある植え込みで鳴いてたッス!
いま、Mさんちであずかってもらってます。
水曜か木曜の夜あたり、Mさんちにいけます?
ダンナさんが留守らしいです!

太っちょの母さん

外は写真も撮りやすいし、はんぺんの行動も家とは違うので楽しいです。
太っちょちゃん、今頃おうちにいるかな。
すごく心配してます。

黒猫さん

はんぺんをかわいいって言ってくれるの、ほんとうれしいです!
おなかのポヨポヨがね、たまらんのですよ。
って言ってる場合じゃないけどね♪

ぷ~さん

ぷ~ちゃんも写真で見た感じつやつやでほんと14歳だなんて思えないですよ。
黒柳徹子みたいな年齢感じさせない子になるといいな。
って勝手に決めてます!

自転車小僧さん

ほんとバリアングルがこんなに欲しいと思うとは思いませんでした。
カメラは地面に置いて、レンズを気持ち浮かせたりとかいろんな角度で撮ってます。
人には見せられないかっこです・・・
でも、久々先生に褒めてもらえた♪

reiさん

家を建てたらベランダにシロツメクサいっぱい植えようと思います(笑)

子猫!昨日はいなかったし、あんな柄の子、公園にはいないし、捨てられたんですね。。。
水曜、定時退社日だからMさんち遊びに行きたいです!
旦那さんいないならみんなでディナーします?

はんぺんちゃん、すごい!可愛く撮れてる~!なんでごろーんてしたんでしょうか(笑)???
子猫ちゃん、可愛いけど捨てられたのだったら問題です。野良ちゃんの子だったら、あんな健康体じゃないでしょ?許せん!

野良猫はいつも何を食べて生きているのだろう?
と生態観察をしました。
えっ!?~昆虫が主食?驚きと同時に可哀相に思えました。(x_x;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピコ代理さん

ありがとー!
一番上の、まんまる目で瞳孔点っていうの、私が一番好きなはんぺんの目なのです。
外だとこんな感じでかわいい♪
子猫ね、ひどいですよね。
これからこういうことが続かないといいけど。

ニャンコさん

昆虫を食べてるんですか!
アメリカでも(あ、ニャンコ先生の素性ばらしちゃった^^)野良多いのかな。
前から餌あげてましたもんね。
ほんと、餌やりの人がいない場所で生き残れる野良ネコってほとんどいないと思います。

鍵コメさん

応援してますね!頑張って~。

どうして分かったの?。f^_^;

だって、書き込みの時間が日本に住んでる人ではちょっと考えられないような時間なんだもん♪
(3時台って早起きの人も深夜族も寝てる時間ですよ~普通。)
それにいつも褒めてくれるし(笑)
コメントうれしかったです。これからもよろしくです!

はんぺんくん、すっかりお外になじんでるなぁ。
お外いきた~いって鳴いたりもするんでしょうか。
reiさんのところもお邪魔して、ぽち逃げしてきました^^
本当、ワンコみたい。
私もあんな風にお散歩してみたい。
けどうちのにゃんずは放した瞬間
ダッシュで逃げそう(苦笑)

oceangeckoさん

外大好きだけど、出してとは言わないの。それはよかったです。
洗濯物を干すときに出すって決めてるから、洗濯物をハンガーでつるし始めるとそわそわしだすけどね。
はんぺんくらい太ると俊敏じゃなくなりますよ(笑)

ほ~んと気持ちよさが伝わってきますね♪
でも・・・撮るの大変そうですね!
だってデジイチって重くないですか~?
私いつもプルプルしちゃうんで・・・

ゴマちゃん、いいですね~♪
ワンコとニャンコの中間って強いて言えば梅ちゃんかな?
でもゴマちゃんには敵わないな~!

はんぺん君満足そう!
遊んでいる姿は子猫のままのかわいらしさ♪
かわいい~!

ぶっくん 802さん

まったく細腕なんだから~!
私は買う前は重いだろうなと思っていたけど全然平気です。
あ、でも今となってはぶっくんさんのαみたく液晶の角度変えられるほうがよかったなと思ってます。

ayyan さん

ほんと遊んでる時は子猫のようですよね。
猫と一緒にゴロゴロも乙なものです。
あ、アパートじゃなかったらもっとですけどね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。