スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

襲撃

はんぺん以外の猫
06 /07 2009
IMG_2380.jpg

猫撮り撮り団、襲撃。


横浜のパピコ代理とら猫さん家に、静岡からreiさんと私、埼玉から自転車小僧さんが集まり、「猫とまみれよう」企画が開催されました。

子猫三兄弟
IMG_2497.jpg
一番元気良くて、人間とも遊ぶし、ひとりで部屋をぐるぐる回って楽しそうな「つくし」くん。

IMG_2432.jpg
いつもワンテンポ遅く(ツーテンポかも)、マンツーマンじゃないとおもちゃであそべない「ほおずき」くん。

IMG_2506.jpg
労働者とは思えない色白「とら猫」さんに抱かれるフォトジェニック「どんぐり」くん。

ほおずきと遊ぶのはほんとひと苦労で、じゃらしを10分振って、やっと手が出てきそうかなと思うと、つくしあたりが先にじゃれついて、後ろで空振りの手をプルプル虚しく振ってる・・・

IMG_2521.jpg



大人の猫たちは、あまりの騒がしさで結局誰も出て来ず。

IMG_2528.jpg
ベッドの下で息を殺すちび猫のママ「くるみ」ちゃんと、ほんとは人懐こいはずなのに、テンションの高さにビビった「けろ」くん。

IMG_2540.jpg
洗面所の下の引き出しの奥にもぐりこんだまま固まる「パピコ」ちゃん

ごめんね、疲れさせた週末になってしまいました。



パピコ代理さん夫婦は、近所のお寺にいる猫にご飯をあげ、一匹ずつ捕獲し、人慣れしてない子たちを徐々に慣れさせて、新しい飼い主さんを探して送り出しています。
その合間に、別のマンションで産まれちゃった子猫と母猫を預かってこれまた飼い主さんを探したりして、私より若いのに、ほんとしっかりしてる夫婦なのです。


そのお寺にも遊びにいきました。
子猫たちが旅立ったら次に飼い主さんを探す予定の「銀」ちゃん。
IMG_2415.jpg
reiさんが手なずけようとご馳走で釣る。

私のカメラの師匠である小僧さんに「アングルファインダー」を貸していただいたり、猫撮りの体制を身をもって教えてもらったり。
IMG_2504.jpg
ただでさえひょろ長い体でごろんと寝ころんで撮影する。さすが違います!


とっても楽しい一日で、すっかり長居をしてしまいました。
私はネットでしか知らない人に会うってことが初めてで、とても緊張していたけど、涙あり、笑いありで、いつもブログの写真で見なれた、おしゃれな部屋に遊びに行けてほんとうれしかったです♪
女性陣が語りあってる間、小僧さんはほおずきと何やら二人で盛り上がってるし、とら猫さんは、子猫を一匹ずつ抱き上げながら「かわいい、かわいい」と、かわいいを何連発してるのかわかんないくらい親ばかだし。


お返しはreiさんが貴重な労働力を提供してきました。
IMG_2537.jpg


また遊びましょうねー。
次は谷中の案内お願いします、小僧さん。
地元に帰る際はぜひ途中下車して、rei家で猫まみれになってください、パピコ代理&とら猫さん。

コメント

非公開コメント

きのうはお疲れ様でした~!めっちゃ楽しかった!
やっぱ一番のヒットはじゅんこさん!ギャップが面白すぎました(笑)また遊びましょう~。小僧ツアーが楽しみです♪静岡にももち行きますから!友達ふえてうれしい~♪

わぁ~~~楽しかったようですねぇ。
ブログで知り合って友人になるって、簡単なようで難しいですよね。
と言う私も、4年前ブログで知り合って仲良くなった友人と昨日会ってました。
気が合うのはすぐにわかりますよ、会うと。
素敵な会が出来てよかったですね。

パピコ代理さん

ね、楽しかったです!
ヒットしてもらってうれしいです♪
ギャップ、あるのかな~?自分では気付いていなかったのでこちらこそ新しい発見でした。
また遊んでね♪

ぷ~さん

ブログで知ってるとはいえ、実際会うとほんとギャップやらなにやらで面白いですね~。
へぇーぷ~さんにもそういう人いるんですね。
長く続くお友達でいいですね♪

ナントカ会のとら猫です。
ナントカ会ではナントカ皆の意見を取り入れながら、ナントカカントカ活動を続けておりますナントカ。
じゅんこさんのギャップとReiさんの掃除テク、及び小僧さんの撮影スピリットに圧倒された一日でした!

昨日はお世話様でした!!
知らない人がこの記事見たら「どういう集まりなんだ」と思うくらいにみんな別行動とってますねぇ!?
今度はぜひ、TOKYOにもいらしてください。ハードな猫巡りツアーを組ませていただきます!!

とら猫さん

現実のとら猫さんは、にゃーにゃー言ってなくてよかったです(笑)
パピコ代理さんと、こういう風に議論してるんだろうなというのもちょこっと垣間見えて(圧倒的に勝負はついていたけど)面白かったです!

自転車小僧 さん

お疲れ様でした!
アングルファインダーがあんなに便利なものとは思わなかったです。
今日も早速いっぱい撮っちゃいました♪

あ、昨日話していたvistaの画像取り込みですが、
「コントロールパネル」-「自動再生」-「ピクチャ」で「フォルダを開いてファイルを表示」にすれば、フォルダから選択できるようになると思います。
私は「毎回動作を確認する」にしてありました。

お疲れ様でした~!凄く楽しそうなのが伝わってきましたよ~♪
別行動がなんとも・・・笑
ちびねこーずたちは可愛かったですか?
パピちゃんやけろちゃんに会えなかったのが残念でしたね~涙

楽しかった!

お疲れさまでした♪
またすぐ行きたくなっちゃうねぇ。
東名が1000円のうちにあちこちいっとこね~♪
猫つながりがひろがって、さらに深くなって嬉しいね!!
じゅんこさんはなにしろ
小学生に「何年生?」と聞かれたから!!
も、不思議なシトです♪

楽しい休日になったようで
良かったですね~♪
パピコ代理さんのとこの
ねこーずはもちろん可愛かったですか?^^
これだけ楽しかったなら
はんさんに「どうだった?」と
聞かれたことでしょう^^

ぶっくん 802さん

楽しかったです~!
こんどはぶっくんさんちで猫まみれになろうかしら(笑)
5人ともやりたいことが違うからそれぞれ家庭内別行動でした。でもほんとあと50時間ぐらい欲しかったです。

rei さん

運転お疲れ様でした!ありがとうございます♪
昼間っからビールも飲めて、reiさんが下戸でほんとよかったです。
んー、これからは、小学生もビビるような大人の色気を惜しみなく発していくようにします。

ocashiさん

なんだか連日子猫にまみれて、帰ってからはんぺんを抱いたら重くてびっくりでした。
次はパピコ代理さんたちとocashi家の「ツーオーニャン計画」完成披露発表会に行こうかしら♪

まぁ!

素敵な会ですね~i-228
人見知りではなく「猫見知り」もあったみたいですね。

うずらちゃん、お迎えしちゃいますか?i-176

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
ここの所ばたばたしていて、なかなかこれずに寂しいじょ~(TT)
♪輪輪輪・・猫まみれ・・・うらやましい会だな・・・
♪reiさん、華麗な掃除機さばき!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななさん

猫は基本、人見知りなんですよねー。
あ、私も人見知りなんだけど、今回はreiさんがいてくれたので良かったです!
たぶん、全員が唯一「ブログと本人のイメージがぴったり」だったと思う~。
うずらちゃん、もー悩んじゃいます・・・
ななさんちも新しい子きましたね♪

まりま~さん

大忙しのようですね!ツアーも始まっちゃうしね~。
超楽しかったです♪
掃除機、ダイソンの触ってみたかったので良かった。
アパートではちょっと大きすぎかな。

鍵コメさん

わお!すごくうれしいです♪
メール出しますね~。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

